ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月26日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
1,831人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝2敗=4点)

  • (1勝3敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1勝2敗同士の対決となったACHvsYOHの『SUPER Jr.』Aブロック公式戦。

 序盤から両者が激しく動き回り、相手の攻撃をことごとくかわして行く。その後、YOHがヘッドロックで絞り、ショルダータックルでACHをダウンさせる。
 そこからACHが前後の連続リープフロッグでYOHを惑わせ、横方向からスライディングキックを見舞う。そして、転倒したYOHの背中へその場飛びフットスタンプを浴びせると、低空ランニングフロントキックで追撃。
 これでペースを掴んだACHは、強烈な逆水平チョップを連発。さらに、変型バックブリーカー→ジャーマンスープレックスホールドで追い討ちをかけ、再び逆水平チョップを連発して行く。
 しかしYOHは、ACHの串刺し攻撃をかわして青コーナーへ激突させ、エプロンからジャンピングハイキックをお見舞い。さらに、トップロープ越えのフットスタンプを背中へ食らわせる。
 YOHの攻勢は続き、変型バックブリーカー→ネックブリーカーの連続攻撃。さらに、ファルコンアローを仕掛けるが、ACHが回避して逆水平チョップを見舞う。
 しかしYOHは、ロープのあいだをすり抜けてエプロンへ退避し、ACHの股下をくぐってリングへ戻る。そして、背後から低空ドロップキックを浴びせると、再びエプロンへ出てトラースキックを見舞う。
 次にYOHは赤コーナー最上段からフライングボディアタックを繰り出すが、ACHが受け止め、変型デスバレーボムで叩きつける。そして、YOHのバックを取るも、左肩を気にして離れてしまう。
 するとYOHは、ショートレンジジャンピングニーアタック、ファイナルカットをACHにお見舞い。そこからYOHがニュートラルコーナー最上段へのぼると、ACHはサマーソルトキックを繰り出す。だが、YOHにかわされて自爆してしまう。
 その直後、YOHはセントーンアトミコを放つが、ACHが両膝を立てて防御。すると、ACHが青コーナーへのぼり、自ら左肩のテーピングを剥ぎ取る。ところが、YOHがその隙を突き、コーナー2段目から雪崩式ブレーンバスターを敢行。そして、そのままクラッチを離さず、ファルコンアローへ繋ぐ。
 それでもACHが逆水平チョップを浴びせると、YOHはローリングエルボー→ローリングソバット→延髄斬りと畳み掛ける。そこからACHがローリングエルボーを返すと、吹き飛んだYOHがロープを掴んでリングにUターン。そして、トラースキックを浴びせるが、ACHがラリアットでなぎ倒す。
 さらにACHは串刺しジャンピングニーアタックでYOHに追い討ちし、最後はソウルバスターで勝負を決めた。

COMMENT

ACH「(※左肩を冷やしていたアイスパックを落として、笑顔を見せながら)やったぞ。やり返してやった。昨夜、言っていたことをやり遂げたぞ。な、やっただろ? 昨夜は負けたけど、『すぐにやり返すから』って言ってただろ? ファンのみんなに伝えていたことを、ウソにしなかった。彼も俺と同じで背が低い方だから親近感もあったけど、勝負になったら話は別だ。(左肩の)痛みにも苦しめられたけど、誰も助けてなんかくれない。今夜は何がなんでも負けたくなかった。もし負けていたら、どん底に叩き落されていた。なんとか踏みとどまった。まだまだ(公式戦は)残っている。前を歩いているヤツの横を、犬のように駆け抜けていくだけ。これまでやられた分を返していくだけだ。今夜のように。俺こそが全宇宙で最高さ。そう、だからスーパーなのさ」
 
YOH「(※インタビュースペースに座り込んで)スーパーじゃなくて、ハイパーウルトラ強かったよ、ACH……なんて言ってられないよね。3敗目、3敗目だよ。巻き返さなきゃ。追い越さなきゃ。もう1コも落としてられないよ……」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ