ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月26日(土)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・名古屋国際会議場・イベントホール
放送
バナー
観衆
1,831人(満員)

MATCH REPORT

 翌日に行われる『SUPER Jr.』Bブロック公式戦を控え、田口とヒロムが前哨戦で激突。

 両者のマッチアップで試合が始まり、田口が鋭いタックルで脚を取りに行く。だが、ヒロムが回避し、そのまま場外へエスケープ。
 その後、田口が連続ドロップダウンでヒロムを幻惑し、低空ドロップキックを回避してアンクルホールドを狙う。そこからヒロムが逃げると、田口はカウンタージャンピングヒップアタックをお見舞い。
 さらに田口は、ヒップアタック2連発でヒロムに追撃。ここからヘナーレと田口が交互にヒップアタックを連発し、サンドイッチヒップアタックを浴びせる。
 だが、ヒロムがタランチュラ式首4の字固めでヘナーレに逆襲。さらに、場外から足を引っ張って転倒させると、直後に内藤が低空ドロップキックを食らわせる。
 これでヘナーレが孤立する展開となり、ヒロムが逆水平チョップ、内藤が低空ドロップキックなどでいたぶり続ける。しかしヘナーレは、カウンターバックフリップでヒロムに逆襲。
 ようやくタッチを受けた田口は、ジャンピングヒップアタックでヒロムと内藤をなぎ倒し、両者へランニングヒップアタックを連発。そして、リング中央でギタると、ヒロムの低空ドロップキックを鮮やかにかわす。
 次に田口はスリーアミーゴを開始するが、ヒロムが3回目のブレーンバスターから脱出。そして、トラースキックを放つと、田口が回避して延髄斬りを発射。だが、ヒロムが脚を取ってアンクルホールドを繰り出す。
 それを田口が切り返して反対にアンクルホールドを仕掛けるが、ヒロムが必死に抵抗。すると田口はどどんを仕掛けるが、ヒロムがカウンタージャンピングヒップアタックを見舞って脱出。
 ここで内藤が登場し、田口の尻を平手で叩く。そして、田口を踏み台にしようとするが、田口がフロントハイキックを浴びせて妨害。
 続いて田口はジャンピングヒップアタックを繰り出すが、内藤が受け止めてアトミックドロップ。だが、田口は今度こそジャンピングヒップアタックを命中させ、赤コーナーへ戻る。
 これでヘナーレ対内藤となり、ヘナーレがエルボー連打、カウンタージャンピングショルダータックル、串刺しラリアット、ダイビングショルダータックルと畳み掛ける。
 すると内藤は、ロープを利用したスイングDDTで逆襲。だが、ヘナーレがトレイン攻撃から逃れ、内藤にカウンタースパインバスターで報復。その直後、田口がジャンピングヒップアタックでヒロムを蹴散らし、ヘナーレがラリアットで内藤を吹き飛ばす。
 次にヘナーレはTOAボムを仕掛けるが、内藤が抵抗してマンハッタンドロップ。その直後、ヒロムがトラースキックを浴びせ、内藤がフェイント式延髄斬りで続く。
 さらに内藤はカウンタージャンピングエルボーアタックでヘナーレに追撃し、最後はデスティーノで葬った。

 試合後、ヒロムがハンドメイドの『SUPER Jr.』攻略本を開き、田口を挑発。ところが、田口がいきなりアンクルホールドを仕掛け、ヒロムは慌てて場外へ逃げる。
 すると、田口が置き去りにされた攻略本を拾い、それを内藤へ投げ渡す。それを内藤が凝視していると、なぜか田口も一緒になって中を覗き込む。
 そこへヒロムが割って入り、内藤から攻略本を奪う。ここから田口とヒロムが睨み合いになり、またもや田口がいきなりアンクルホールドを仕掛ける。だが、ここもヒロムが逃げ切った。
 ようやく田口が退場すると、内藤は表彰状のように攻略本をヒロムへ返却。その後、ヒロムが東側のロープを開けて内藤を呼ぶが、内藤も北側のロープを開けてヒロムを招く。そこから2人がジャンケンを行ない、負けたヒロムが内藤の開けたロープからリングを降りる。
 その後、内藤はヤングライオンのような動きでヒロムの退場をサポートした。

COMMENT

内藤「負けてしまったけど、昨日のヒロム、そして、今日はBUSHI、明日はまたヒロム。こうして『BEST OF THE SUPER Jr.』は彼らが盛り上げてるでしょ。そして海の向こうでは、EVIL、SANADAが、イギリスでLOS INGOBERNABLES de JAPONをアピールしていることでしょう。なんか、お互い刺激し合ってね。非常にいいユニットですよ、我々、LOS INGOBERNABLES de JAPONは。そんな中、今日、メインイベント、BUSHIがいったいどうやってオスプレイを攻略するのか、見ものだねぇ……。早く着替えて、メインイベントを見ないといけないんでね。そろそろ行かないとかな。てか、てか、明日、俺にとって、Aniversario(アニベルサリオ=記念日)なんだよ。なにかわかる? 東京スポーツの岡本記者、なにかわかる? え? え? 5月27日ですよ。Vientisiete de Mayo(ヴィエンティシエテ・デ・マヨ)ですよ? わからないんですか? Aniversarioだよ。オイオイオイ、これは怒りのファミレス緊急招集、近いんじゃないの? ちゃんと勉強してきてよ。おっとっとっとっと、余計な話はこれぐらいにしといて、早く着替えなきゃ……。じゃあ、明日、またここ、名古屋国際会議場でお会いしましょう。岡本記者、勉強してきてくださいね、Adios」
ヒロム「(※攻略本を手にインタビュースペースにやって来て)いやあ、負けた、負けた、負けた。ドラゴン・リー、負けたよ。素晴らしい。あれは素晴らしい。昔から知ってるよ。俺が今、こうやって立てるのも、あいつのおかげだ。俺と出会った(ことで)。それは感じるよ。負けたけどさあ、すごいドラゴン・リーとは、またやりたくなっちゃうんだよ。だから、負けたけど負けてない。よくわからない不思議な俺たち2人だなって思います。ところで、俺ってふざけてるの? 試合後、今日の試合後もそうだけどさ、あれをふざけてると取るか、ポジティブと取るか。まあ、皆さんに任せますけど。内藤さん、あなた、俺の性格わかってますよ。1回2回負けたぐらいで落ち込む俺じゃないよ。俺はスーパーポジティブだからさ。でもこの1勝2敗、さすがにまずいよ。さすがにまずいことはわかってるから、田口さん、ちょっと簡単には(勝利を)獲らしてもらえそうにない……。お尻だけじゃない。あの人のアンクル(ホールド)、また嫌な思い出がよみがえっていた……」
 
田口「ヒロムさぁ、1年2ヶ月前さぁ、覚えてたさぁ。アンクル、アンクル怖いのさぁ。ヒロムさぁ、アンクル、まだ怖いのさぁ。あの恐怖をさぁ、明日、もう1度、よみがえらせてやるさぁ。去年の3月6日のさぁ、二の舞(※IWGP Jr.戦で敗北)にはならないッス。あと4試合さぁ、連勝するさぁ。連勝してさぁ、決勝進出してさぁ、優勝さぁ。6月9日(大阪城ホール)さぁ、誰が一番ふさわしいかさぁ、俺さぁ、6月9日、俺が挑戦してさぁ、IWGPジュニアヘビーのベルト獲ったさぁ。さっこっさぁ(そういうことさ)」
ヘナーレ「毎日毎日、やられてしまってる。ジュニア(ヘビー級)相手に……。これまで闘ってきたり組んでいたイシイ、ヤノ、マカベはもっと動きが遅かった。こんなに汗をかくこともなかった。(ジュニアヘビー級は)動きが速くて、それに対抗して俺も動きを速くするから、これだけ汗をかく。彼らの速い動きについていくだけで体力を奪われてしまう。この『SUPER Jr.』には(本隊から)KUSHIDA、タイガー、タグチが出ている。俺は彼らのために闘う。彼らが優勝するよう援護射撃する。KUSHIDAサン、タイガーさん、タグチサン、俺が控えているから安心して闘ってください」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ