ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月25日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
観衆
1,465人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Bブロック公式戦

VS

  • (1勝2敗=2点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 1勝1敗のセイビンと0勝2敗のスカルが対決する『SUPER Jr.』Bブロック公式戦。

 序盤、両者が丸め込み技を互いに切り返し、そこからスカルがローリングクレイドルを繰り出す。
 ここでスカルが握手を求めてセイビンを油断させ、不意打ちでトーキックを放つ。だが、同時にセイビンもトーキックを発射し、両者が互いに相手の脚を持った状態となる。
 そこから2人はゆっくり離れようとするが、またもや同時にトーキックを放って同じ状況になってしまう。そこで2人は浅見レフェリーに互いの脚を持たせ、ようやく離れる。
 ここでスカルが浅見レフェリーと握手し、その手を掲げる。すると、セイビンも同じ行動をしようとするが、直後にスカルが腕を固める。
 それでもセイビンは追走式キチンシンクを見舞い、セカンドロープからジャンプする。しかし、スカルが身をかわして脚を取り、セイビンをロープエスケープさせる。
 続いてスカルはセイビンの腕を固め、そこへストンピングを投下。さらに、ショルダーアームブリーカーで追撃すると、再びセイビンの腕を固めてコーナーからジャンプする。しかし、セイビンが脚を立ててブロック。
 そこからセイビンがDDT、前方回転エビ固め、アトミックドロップ、マンハッタンドロップなどで猛攻。そして、ローリングソバットからパワーボムの体勢に入るも、スカルが切り返して丸め込む。だが、セイビンが脱出してローキックを食らわせ、フィッシャーマンバスターで叩きつける。
 しかしスカルは、延髄斬りを回避して弓矢固めを極め、そこから体勢を入れ替えて両膝を踏みつける。するとセイビンはラ・マヒストラルを仕掛けるが、スカルが抵抗し、変型ショルダーバスターを見舞う。
 続いてスカルはセイビンを赤コーナー最上段に乗せ、ジャンピングハイキックを浴びせる。そして、自分もコーナーへのぼって腕を取るが、セイビンが抵抗して逆さづりにし、低空ドロップキックで串刺しにする。
 これでスカルが場外へ落ちると、セイビンはエプロンからランニングローキックを浴びせる。だが、2発目をスカルがキャッチしてセイビンを転倒させ、エプロンから低空トラースキックを見舞う。しかし、今度はセイビンが2発目をキャッチ。
 ここからエプロン上の攻防となり、スカルがジャンピングハイキック。だが、セイビンがスカルを突き飛ばして鉄柱へぶつけ、エプロンからトペコンヒーロを敢行。
 セイビンの攻勢は続き、トップロープを利用したネックスクリュー。それでもスカルは指折り攻撃を仕掛けるが、セイビンが回避してローリングエルボー、低空トラースキック。するとスカルはカウンタートラースキックで巻き返すが、セイビンが負けじとカウンターラリアットを食らわせる。
 しかし、スカルが脇固めでセイビンを捕獲し、クロスフェースチキンウィングで捕獲。これをセイビンが切り返して丸め込み、返されると延髄斬りに繋ぐ。
 その直後、スカルがショートレンジニーアタックを浴びせると、セイビンはすぐにラリアットで挽回。しかし最後は、スカルがブラックプレイグ(垂直落下式リバースDDT)で接戦を制した。

COMMENT

スカル「言った通りになったな。俺は言ってただろ? 必ず、それもすぐに巻き返すって。今夜がスタートだ。クリス・セイビン、今夜はお前を存分に味わわせてもらった。そして、一つの事実が残った。見た通りだ、クリス。俺が勝った。マットに沈むことはなかった。次はドラゴン・リー。そしてタグチ、デスペラード、SHO。お前らも今日と同じ目に遭うだけだ。そう決まってるんだ。じゃあ、またな」

セイビン「作戦通りだったんだけどな。ただ、マーティーの作戦の方がうまくいったということだな。向こうの方が新しいテクニックを使った作戦を練ってきて、それがうまくはまったということだ。いい結果にはならなかったけど、まぁいい。このトーナメント(リーグ戦)はまだまだ長い。これで終わったわけじゃない。まだあきらめちゃいない。気持ちを切り替えて、明日からも闘っていくよ。負けた者に対してもリスペクトしてくれる気持ちを大事にしてね。そういうファンに対して、俺もリスペクトしてる。そんな気持ちに応えるように闘うよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ