ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月24日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
滋賀・滋賀県立体育館(ウカルちゃんアリーナ)
観衆
1,224人

第8試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Aブロック公式戦

VS

  • (2勝1敗=4点)

  • (1勝2敗=2点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 IWGP Jr.王者のオスプレイが、CHAOSの仲間であるYOHと対決する『SUPER Jr.』Aブロック公式戦。奇しくも1勝1敗同士の対決となった。

 序盤、YOHがロープ際でクリーンブレイクし、脱力して挑発。そこからオスプレイが腕を取り、切り返されるとヘッドスプリングでさらに切り返す。
 その後、オスプレイがリープフロッグからモンキーフリップに繋ぎ、アームホイップで投げる。その直後、YOHもアームホイップを返し、両者が同時に放ったショートレンジドロップキックが交錯。そこからオスプレイがハイキックを放つも、YOHが回避してドロップキックを命中させる。
 さらにYOHはランニングサンセットフリップで追撃し、串刺し攻撃に行く。だが、オスプレイがフロントキックでブロックし、延髄斬りで逆襲。そして、トップロープを利用した619を食らわせる。
 オスプレイの攻撃は続き、エルボースマッシュ、逆水平チョップ2連発、バックブリーカー、変型リバースダブルアームバー。だが、YOHは串刺し攻撃を回避してエプロンからジャンピングハイキックを見舞い、トップロープ越しで背中へフットスタンプを浴びせる。
 その後、YOHはエプロンからオスプレイの股をくぐってリングへ入り、背後からショートレンジドロップキックをお見舞い。そして、トップロープを飛び越えて再びエプロンへ出て、トラースキックを食らわせる。
 続いてYOHはファルコンアローの体勢に入るが、オスプレイが後方回転エビ固めに切り返す。だが、YOHがさらに切り返し、チキンウィングアームロック式キャメルクラッチで締め上げる。
 しかしオスプレイは、ハンドスプリングオーバーヘッドキックで逆転し、サスケスペシャルで追撃。そして、YOHをリングへ押し込み、スワンダイブフライングフォーアームを見舞う。
 次にオスプレイはストームブレイカーを仕掛け、YOHが抵抗するとリバースブラディサンデーの体勢に入る。そこからYOHが逃れると、オスプレイはサマーソルトキック、延髄斬りをお見舞い。これでYOHは吹き飛ぶが、サードロープを掴んでリングへ復帰。しかし、オスプレイがハイキックを浴びせ、その場飛びシューティングスタープレスで追い討ち。
 そこからエルボー合戦になり、YOHが連打で押し込む。これに対し、オスプレイは打撃コンビネーションで反撃。そして、ロープへ走るが、リバウンドできずに動きが止まってしまい、YOHがジャーマンスープレックスホールドで3カウントを迫る。
 次にYOHはドラゴンスープレックスの体勢に入り、オスプレイが抵抗するとファルコンアローへ移行。だが、オスプレイがスタナーに切り返す。
 するとオスプレイはコークスクリューキックで追い討ちし、オスカッターを繰り出す。しかし、YOHが受け止め、ファイナルカットで逆襲。そして、オスプレイを青コーナーに乗せて雪崩式ブレーンバスターを狙うが、オスプレイがエルボー連打で転落させる。
 ところが、YOHがトップロープへ飛び乗り、強引な雪崩式ブレーンバスターを敢行。そして、今度こそファルコンアローで叩きつけるが、オスプレイはフォールを返す。
 続いてYOHはドラゴンスープレックスを繰り出すが、オスプレイがバク宙で後方へ着地。そして、ジャックナイフ式エビ固めでYOHを押さえ込むも、カウントは2。
 さらにオスプレイは、YOHの死角からバックキックを浴びせる。すると、YOHがラリアットで挽回してロープへ走るが、オスプレイがその場飛びスパニッシュフライで叩きつける。そして最後は、ストームブレイカーでYOHを葬った。

COMMENT

オスプレイ「YOH、YOH、YOH、YOH、YOH、いやぁ、今日は驚かされたな。とても厳しい試合だったよ。SHOとのコンビでこそ力を発揮できるものとばかり思ってたけど、そうじゃなかった。ところどころだけじゃなく、ずっと素晴らしい闘いぶりだったよ。成長というのを感じたけど、それは俺も同じだ。3月にオカダと闘って、闘いを通じて彼との関係を改めて深めた。リスペクトの気持ちもさらに強くなった。俺はYOHもSHOもリスペクトしてるし、彼らも俺のことをリスペクトしてくれてるはずだ。彼らがヤングライオンの時に、俺は初めて(ニュージャパンに)やって来た。そこで彼らが毎日毎日、どんな仕事、努力をしてきたか見てきた。だからプレッシャーがかかっていた初めての『BEST OF THE SUPER Jr.』を楽しめた。さて、今日で得点4か。(開幕戦で負けた)イシモリと並んだわけだよな。まだまだ得点を重ねて2度目の『BEST OF THE SUPER Jr.』優勝を飾るよ」

YOH「クソっ……出し尽くした。オスプレイってさ、俺らが海外行ってる間に来た選手でさ、試合見た時『やべーの来たな』って思ったんだよ。でも、今日試合してみて、初めてシングルしてみて、『やっぱ、やべー』と思ったよ。超強い。超エモいよ、オスプレイ。沁みたよ、アイツの強さ。でもさ、まだまだこれからでしょ。シングルの実績もなにもないけど、絶対辿り着いてみせる。どんなに強い向かい風でも逃げずに立ち向かっていくよ。じゃないと、いい風に乗れないでしょ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ