ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月19日(土)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,721人(札止め)

第6試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 現IWGP Jr.タッグ王者のデスペラードが、『SUPER Jr.』Bブロック初戦でタグチジャパン監督の田口と対決。

 デスペラードがゴング前に奇襲を仕掛け、田口のタオルを奪って首を絞める。それでも田口はダイビングヒップアタックを繰り出すが、デスペラードが受け止めてアトミックドロップに切り返す。
 その後、両者がロープワークで交錯し、田口がフェイントからカウンタージャンピングヒップアタックを命中させる。そして、Tシャツによるチョーク攻撃でデスペラードに報復すると、デコ掌底連打で追い討ち。
 さらに田口は、ロープワークでデスペラードを翻弄し、ランニングヒップアタック連射から619。そして、もう1度619へ行くが、デスペラードがロープをずらして急所に激突させる。
 場外乱闘となり、デスペラードが倒れている田口の股にパイプイスを挟み込む。そして、それを別のイスで殴打すると、田口は急所を押さえて悶絶。
 ここでデスペラードはニュートラルコーナーのクッションをずらし、金具をむき出しにする。そして、その金具へ田口の頭部を叩きつけると、浅見レフェリーに復旧を促す。これに浅見レフェリーが応じている隙を突き、デスペラードはリング下から鉄製の工具を持ち出す。
 そして、デスペラードが工具を田口の尻に突き刺していると、浅見レフェリーが気づいて厳しく注意。それでもデスペラードが金具を離さないと、トーキックを浴びせて強引に落とした。
 その後、デスペラードはショルダースルーで田口をエプロンへ追いやる。それでも田口はスワンダイブ攻撃を繰り出すが、デスペラードがトップロープを揺らして妨害。これにより、田口はロープで急所を痛打してしまう。
 ここから田口は完全に沈黙し、デスペラードが膝を狙ってヒップドロップを連発。さらに、インディアンデスロック、リバースインディアンデスロックで締め上げる。
 それでも田口はブレーンバスターを切り返し、延髄斬りを発射。だが、デスペラードが回避し、旋回式ブルーサンダーで叩きつける。
 しかし、田口がランニングヒップアタックでデスペラードを場外へ落とし、三角飛びプランチャで押し潰す。そして、スワンダイブヒップアタックからノータッチトペコンヒーロへ繋ぎ、大「田口」コールを浴びる。
 田口の攻撃は続き、スワンダイブミサイルキック。それでもデスペラードは顔面かきむしりからロープへ走るが、田口はカウンター低空ドロップキックで迎撃する。
 次に田口はアンクルホールドを狙うが、デスペラードが回避し、カウンタースピニングスパインバスターで叩きつける。そして、マフラーホールドで絞り上げるも、田口はロープへ手を伸ばす。
 そこから両者は、エルボー合戦とチョップ合戦を展開。その後、デスペラードがリバースゴリースペシャルを繰り出すと、田口が腹筋で上体を起こして脱出。
 そして、田口がリバースゴリースペシャルをやり返すと、デスペラードも腹筋で上体を起こす。ところが、田口がその体勢からどどんを敢行。
 続いて田口はニュートラルコーナー付近でギタり、ケツイェでデスペラードに追撃。苦しくなったデスペラードは田口を突き飛ばして浅見レフェリーと衝突寸前にし、急所攻撃を狙う。だが、田口が防御してカウンタージャンピングヒップアタック。
 次に田口はどどんを仕掛けるが、デスペラードが回転エビ固めに切り返す。すると、田口がさらに切り返してフォールへ行くが、デスペラードがキックアウト。
 その直後、デスペラードは死角からスピアーを狙うが、田口がカウンター延髄斬りをヒットさせる。そして、またもやどどんの体勢に入るが、デスペラードが浅見レフェリーを突き飛ばし、今度こそ急所攻撃。そして、エル・エス・クレロで3カウントを強奪した。

COMMENT

デスペラード「ああ、クソ! ああ、クソ! なんだこれ! チキショー! あの野郎……。OK、OK。次だ、次。次は公式戦いつだ? (マスコミに向かって)憶えてるか? はい、誰も憶えてません。次の公式戦は、俺はBブロックに出ているからな。絶対お前には負けない」
 
田口「(※股間を押さえながらインタビュースペースに辿り着くと、うずくまって)ダメだ……。(※姿勢を変えて)まだ、全体的に、全体的に……タマ際のプレイが弱すぎるね。タマ際のプレイは弱いし、タマ離れは遅いし。もっと早く、ポンポーンと回していかないと、『BEST OF THE SUPER Jr』のスピードにはついていけない。スピード負けしてる。タマ際の強さを、もっと身に付けていかないとダメですね。15年やっても、まだまだ課題が多いですよ。だからこそ、この『BEST OF THE SUPER Jr』はね、毎年毎年、挑戦し続ける勝ちがあるってことです。あー……負けた。負けたけど、『BEST OF THE SUPER Jr』は、開幕戦を落としても、まだまだ先が長いですから。勝負はこれから。生死もこれからです」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ