ファイヤープロレスリング ワールドPresents BEST OF THE SUPER Jr.25

日時
2018年5月18日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,691人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「BEST OF THE SUPER Jr.25」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合のAブロック公式戦はタイガーマスクと金丸義信のベテラン対決。
 開始のゴング前にタイガーは握手を求める。しかし、金丸は拒否。そして場外戦に持ち込むと、タイガーをイスに投げつける。さらに激しいストンピングを連発。続いて鉄柱に叩きつけ、タイガーをリングに戻すと、さらに執拗にストンピング。
 しかし、タイガーはソバットで反撃開始。足四の字固めで金丸を締め上げていく。金丸は悲鳴を上げながらロープに逃げる。しかし、タイガーは金丸をリング中央に戻すと監獄固めのように攻め立て、さらに張り手を食らわせる。
 金丸も張り手を返すが、タイガーは張り手で黙らせる。タイガーは自ら解くと、強烈な張り手。そして金丸を場外に投げ落とし、空中技を狙うが、金丸はすばやくリングに戻って低空ドロップキック。
 金丸はタイガーにマスク剥ぎを見せる。金丸はカットに入るレフェリーも突き飛ばすが、タイガーはスキをついて場外にエスケープ。すると金丸も場外に降りてタイガーにDDT。そして金丸はタイガーをエプロンに固定すると、顔面にドロップキック。
 金丸は先にリングに戻る。遅れてタイガーがリングに戻ると、金丸はノド元を踏みつけていく。そしてストンピングから、首筋にエルボーを落とす。だが、タイガーもキックで反撃。金丸が突進してきたところをハイキックで止め、一気にタイガードライバー。しかし、これは金丸がカウント2でキックアウト。ならばとタイガーは金丸をトップコーナーに固定し、雪崩式ダブルアームスープレックスを炸裂。
 フォールは金丸が返すも、すかさずタイガーは腕ひしぎ逆十字へ。金丸はなんとかロープエスケープ。タイガーはタイガースープレックスを狙うが、金丸はレフェリーを巻き込んで阻止。さらにレフェリーの死角をついて急所攻撃から首固め。タイガーはカウント3寸前でキックアウト。
 悶絶するタイガーは場外へ。すると金丸はタイガーをボディスラムで叩きつけ、さらに上村をタイガーの上にボディスラム。続いて金丸は成田をリングに上げると、まるでトペ・スイシーダのようにタイガーに投げつける。タイガーはカウント19でリングにギリギリ生還。
 金丸はタイガーに串刺しラリアットから雪崩式ブレーンバスター。すると、タイガーはすばやくエビ固めで丸め込み、技アリの3カウントを奪取。タイガーが大逆転勝ちを収めた。
 
 試合後、金丸はタイガーにストンピング。さらに顔面を踏みつけ、荒れ狂いながらリングをあとに。

COMMENT

タイガー「(※頭を指さし)まぁ、ここの差かな。もちろん、これだけ追い込まれて言うのもアレだけど、最初は見ていこうと思って。逆に四の字固めとか足を潰してやろうと思って。まぁ、最後はアイツがコーナーからきてフォールにきた瞬間に『足をあげてくれば』と思ったら、見事にマッチしたっていうかね。まぁ、『SUPER Jr.』いま俺もよく知らないけど、ハイフライヤーズと呼ばれている、飛ぶことをうりにしている選手が多い中で、やはり勝ちにこだわる試合というのを目指していきたいですね。もちろん、この『SUPER Jr.』をするという一つの目標。そしてもう一つは、勝ちに行く。ボクはタイガーマスクとしての斬新な、そして厳しい殺伐した試合をしていきたいと思ってます。まぁ、今日は金丸がかなり場外でアレだったんだけど、アイツに一つ言うことがあるとすれば、アイツはあんなことしなくたって勝てるヤツなんだ。アイツは実力があるんだから、あんなことをしなくたって勝利を獲れるだろ? これは鈴木軍にいるからなのか? 俺から言わせれば、鈴木軍の籠の中にいるから、こんなことになるんだよ。いつまで鈴木軍でやってんだ? 本来の金丸を出せばいいじゃないか? アイツはあんなことしなくたって、じゅうぶん力があるんだよ。俺はそう思うよ。とにかく次の試合はYOHか。やはり、海外に行ってホントに著しく成長してきてるし、侮れない部分があります。もう、昔の小松じゃないし。ただ、俺は絶対、アイツには白星をつけさせない。必ず、アイツに黒星を送る。以上」

金丸「オイ、たまたまだろ、たまたま! えぇ!? こっちは返してんだよ! オイ、ふざけんな、あんなんで勝ったと思うなよ、オイ! まだまだこれからだ! どんどん引っかき回すから、よく見とけ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ