NEW JAPAN ROAD

日時
2018年5月6日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
愛媛・アイテムえひめ
観衆
1,404人(満員)

第7試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の棚橋&KUSHIDAとCHAOSのオカダ&外道が対決するタッグマッチ。5.4福岡ではオカダが棚橋を撃破し、前人未到のIWGPヘビー級王座V12を達成した。また、KUSHIDAは同所でIWGP Jr.王者ウィル・オスプレイに挑戦したが、王座獲得は果たせなかった。

 棚橋対オカダで試合開始のゴングが鳴ると、両者へ向けた大声援で場内が騒然となる。
 そんな中、オカダがロープ際でクリーンブレイクし、ヘッドロックからショルダータックルをお見舞い。
 その後、オカダがいきなりレインメーカーを仕掛けると、棚橋が回避してドラゴンスープレックスの体勢に入る。そこからオカダが逃れると、棚橋がアームホイップで投げて腕を取る。しかし、オカダがすぐにヘッドシザースに切り返して脱出。そこから両者が激しいエルボー合戦を繰り広げ、棚橋が競り勝つ。だが、オカダがカウンターフロントハイキックでなぎ倒した。
 棚橋対外道となり、外道の顔面踏みつけ攻撃からオカダが低空ランニングフロントキック。しかし棚橋は、カウンターバックエルボーで外道の動きを止め、間髪入れずにコーナー2段目からのフライングボディアタックをお見舞い。
 続いて棚橋&KUSHIDAが外道の腕に集中攻撃を敢行し、何度も悲鳴をあげさせる。ところが、外道がKUSHIDAに逆襲し、直後にオカダが場外戦で棚橋を戦闘不能へ追い込む。
 ここからKUSHIDAのローンバトルとなり、オカダが首へエルボースタンプを浴びせる。そして、外道がチンロック、クロスフェースで追撃し、オカダもチンロックで続く。
 しかしKUSHIDAは、オカダにオーバーヘッドキックを見舞って脱出。ようやくタッチを受けた棚橋が、カウンターバックエルボー、フライングフォーアームでオカダに追撃し、フロントハイキック受け止めてドラゴンスクリューを食らわせる。
 棚橋の攻撃は続き、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップ。だが、次に狙ったスリングブレイドはオカダが回避し、ランニングバックエルボー、串刺しバックエルボー、DDTと畳み掛ける。その後、棚橋はフラップジャックをツイスト&シャウトに切り返すが、オカダがカウンタードロップキックで報復した。
 KUSHIDA対外道の場面。KUSHIDAがミドルキック連射で先制すると、外道はサミングで奇襲に出る。しかし、KUSHIDAがリープフロッグ&ドロップダウンのフェイントからアームホイップで外道を投げ、側転から低空ドロップキックを食らわせる。
 それでも外道はショルダースルーでKUSHIDAをエプロンへ追いやる。だが、KUSHIDAがそこからジャンピングハイキックを浴びせ、直後にスワンダイブチョップを放つ。しかし、外道が腕を取り、再びクロスフェースで絞り上げる。
 だが、KUSHIDAはハンドスプリングエルボーで外道とオカダをなぎ倒す。そして、KUSHIDAの延髄斬り&棚橋の串刺し低空ドロップキックというサンドイッチ攻撃が外道に炸裂。
 続いてKUSHIDAはスワンダイブミサイルキックから外道をフォールするが、カウントは2。すると、KUSHIDAはムーンサルトプレスからもう1度フォールに行くが、オカダがカットへ飛び込む。
 そこへ棚橋も入り、オカダのドロップキックを回避してスリングブレイドを繰り出す。それをオカダがかわしてレインメーカーを狙うが、棚橋が切り返してその場飛びスリングブレイドをお見舞い。これでオカダが場外に落ちると、プランチャで分断する。
 一方、リング上では外道がマサヒロ・タナカを回避し、そのままコンプリートショットで叩きつける。しかし、KUSHIDAが飛びつきDDTで外道を突き刺し、最後はホバーボードロックでギブアップを奪った。

COMMENT

KUSHIDA「手首を掴んでのこれ(※首筋にストンピングを落とす仕草を見せて)をオカダにお見舞いしたかったんですけどねぇ……。また、次回に(やってやる)。今シリーズ長くて、大変な(IWGP Jr.)前哨戦だったんですけど、ひとつ印象的なところがあって、(5.1)大分大会で、チャンピオンのオカダが、『棚橋、聞いてるか? 3日も4日も、ツームストーン(パイルドライバー)で沈めてやる』って言ったんです。その発言は、さすがだなと思って。すごいチャンピオンだなって。精神的なところや、背負ってるもの……その発言を聞いて、印象的でした。棚橋さんと並んで今シリーズずっと闘ってきましたけど、棚橋さんもヘビー級のパートナーがいないのであれば、年末のタッグリーグ、今からもう準備してます。それと、いよいよ『(BEST OF THE)SUPER Jr.』ですね。この僕には野心、野望がありますんで、反骨精神で『SUPER Jr.』を闘っていきます。全部、KUSHIDAに任せてもらってよくってよ……」
棚橋「俺は、今回負けたからといって、挑戦者たちの最後尾に並ぶっていう行儀いいことはしないから。これから、チャンピオン・オカダの、追撃戦を始めます」

オカダ「元気じゃない、棚橋弘至。まあ、残念ながら、あなたとは(ベルト争いが)終わってしまいました。まあ、次、(タイトル戦を)やれるなら、勝つ気があるなら、(かかって)来なさい。そしてケニー・オメガ、時間無制限3本勝負。まだ、会社からは、正式な発表はないけども、楽しみにしてるよ」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ