Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年5月1日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
大分・大分イベントホール
観衆
1,246人(札止め)

第1試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 『Road to レスリングどんたく 2018』最終戦として開催される大分イベントホール大会。いよいよ目前に迫った5月3日(木・祝)&4日(金・祝)の福岡国際センター2連戦へ向け、前哨対決が繰り広げられる。

 オープニングマッチは、今年でキャリア25年になる永田と、今年4月10日にデビューしたばかりの上村がタッグを結成。岡&海野のヤングライオンチームと対戦。

 永田対海野で試合が始まり、海野がエルボー連打で攻め込む。しかし、永田もエルボー連打で応戦し、強烈なローキックで海野をダウンさせた。
 だが、海野は替わった上村の捕獲に成功。タッチを受けた岡が、ボディスラム2連発、背中へのエルボーで追い討ちをかけ、海野がアームホイップ、フライングメイヤー、ストンピングで続く。
 ここでスイッチした岡は、リングへ入るなり控えの永田を襲撃。だが、上村が背後から急襲してエルボー連打を浴びせ、永田とタッチする。
 その永田は、岡に強烈なローキックを浴びせ、ショルダーアームブリーカー、脇固めで追撃。さらに、上村がトーキック連打、チョップ連打で続き、岡の反撃を受けるとカウンタードロップキックで吹き飛ばす。
 永田対岡となり、永田がフェイント式低空ドロップキックをお見舞い。さらに、ミドルキック連射、串刺しフロントハイキックで追い討ちして行く。しかし岡は、次のエクスプロイダーを抵抗し、永田をニュートラルコーナーへ激突させる。
 さらに岡は、串刺しジャンピングボディアタック、フロントスープレックスに繋ぐが、永田が延髄斬り、カウンターエクスプロイダーで巻き返し、ナガタロックIIを極める。
 これをカットした海野が岡と替わり、コーナー最上段からのミサイルキックで永田に追撃。そこから上村対海野となり、上村がエルボー連打からロープへ走る。だが、海野がカウンターバックエルボーで迎撃し、ボディスラムから逆片エビ固めを極める。
 すると永田が上村を救出し、2人で海野にトレイン攻撃をお見舞い。そして、上村がボディスラムから逆エビ固めを極めるが、海野が脱出し、カウンタードロップキックで逆転。
 さらに海野は、エルボー連打、エルボースマッシュ、カウンタースパインバスターで上村に追撃。そして、控えの永田を場外に落とすと、逆エビ固めで上村を屈服させた。

COMMENT

岡「満足してません。自分で永田さん……永田を倒さないと……」
海野「永田裕志よ、お前の目の前で勝ったけど、この勝ちは小さいかもしれないけど、お前から勝ってやる。お前しか見えてねぇぞ」
 
永田「まあ、元気でいりゃあ、いいかな。シリーズ後半戦に入って、元気がなくならないように。今日はいい部分と、アラが出たなと。アラが出る部分に関しては、アラが出ないと成長しないんで、アラが出るのはいい。ただし、気持ちだけは途切れさせるなと……」
上村「メインで闘ってるような選手と、今日、初めてタッグマッチで組ませていただいて、勉強するところもたくさんありました。でも一番はやっぱり悔しいです。1日でも早く、先輩たちに勝てるように、また出直してきます。ありがとうございました」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ