Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,428人

MATCH REPORT

 4.29熊本で行われるIWGP IC戦・鈴木vs内藤、IWGPタッグ戦EVIL&SANADAvsアーチャー&スミスのダブル前哨対決。なお、前日の後楽園大会で行われたIWGP Jr.タッグ戦では、王者組の金丸&デスペラードが、BUSHI&ヒロムの挑戦を退けている。

 LOS INGOBERNABLES de JAPONが奇襲を仕掛け、乱闘から試合がスタート。そこからヒロムとデスペラードがチョップ合戦を繰り広げ、ヒロムが競り勝つ。
 続いてBUSHI→ヒロムの順でリープフロッグを繰り出し、デスペラードを翻弄。そして、BUSHIのトーキックからヒロムが低空ドロップキックを食らわせる。
 ところが、控えの鈴木がBUSHIを場外へ引き込み、激しい場外乱闘が勃発。鈴木軍が大暴れし、鈴木がイス攻撃で内藤の右膝に大ダメージを与える。
 一方、リング上ではBUSHIがローンバトルへ追い込まれ、スミスがボディスラム2連発、アーチャーが変型スクラップバスター、ショートレンジラリアット、鈴木がフロントハイキックなどで痛めつける。
 だが、BUSHIは金丸&デスペラードのトレイン攻撃から逃れ、コーナー2段目からのヘッドシザースホイップでデスペラードを投げ飛ばす。そして、金丸の脳天をDDTで突き刺し、ようやく脱出に成功。
 SANADA対アーチャーとなり、SANADAがショートレンジドロップキック2連発、低空ドロップキックで先制。しかし、次のパラダイスロックはスミスがいち早くカットする。
 だが、SANADAが前後の連続リープフロッグでスミスを幻惑し、カウンタードロップキックをお見舞い。そして、アーチャーをフランケンシュタイナーで叩きつけると、EVILがセントーンで押し潰す。
 続いてEVIL&SANADAは合体ブレーンバスターの体勢に入るが、アーチャーが反対に2人を投げ捨てる。そして、串刺しバックエルボーからブラックアウトを仕掛けるも、EVILが脱出し、斜め方向の死角からランニングラリアットを食らわせた。
 内藤対鈴木の場面。鈴木が串刺しフロントハイキックからフライングメイヤーで投げるが、内藤はランニングローキックを回避。そして、反対に鈴木をフライングメイヤーで投げ、「王様ーー!」と叫びながら後頭部付近へ低空ドロップキックを見舞う。
 さらに内藤は、スイングネックブリーカーで鈴木を叩きつけ、頭を踏みにじる。これで鈴木が怒ると、内藤は顔面かきむしりで奇襲に出る。しかし、鈴木は内藤を押し倒し、膝十字固めで捕獲。そして、足4の字固めでギリギリと締め上げる。
 それでも内藤はロープへ逃げ、フェイント式延髄斬り、ロープを利用したスイングDDT、低空ドロップキックで逆襲。ここでヒロムが登場し、カウンター低空ドロップキックで鈴木に追い討ちする。
 続いてヒロムとEVILが鈴木に串刺しラリアットを食らわせ、ヒロム&SANADA&BUSHIがサンドイッチ低空ドロップキックをお見舞い。そして、ヒロムが逆水平チョップを浴びせるが、鈴木が脚を取ってアキレス腱固めで捕獲。そこへ内藤がカットへ入るが、鈴木は内藤にもアキレス腱固めを極める。
 しかし、BUSHIがカットへ入り、鈴木にフェイント式延髄斬りを見舞う。そして、ヒロムがトラースキックからファイヤーマンズキャリーで担ぐも、鈴木が脱出してスリーパーホールドで逆襲。そこから一気にゴッチ式パイルドライバーを炸裂させ、ヒロム轟沈した。

COMMENT

鈴木「結局やりてえんじゃねえかよ。お前は俺から動かないと何も自分から発することができない。全て、全て、誰かが歩いたあと、落ちてる物を拾って、そいつに向かって言葉を投げかけてる。ただそれだけだからな。このシリーズ始まって、お前ら思い出してみろ。思い出してみろ。思い出せばすぐわかるはずだ。内藤よ、さあ口八丁手八丁、次は俺の何を拾うんだ? そう、俺は王様だからな。たくさんの物を落としてやる。全部拾えばいい。拾えばいい。そう、俺の前に俺の前に(と言いながら、インターコンチネンタルのベルトを床に落とす)これを拾いに足下にすがりつけばいい。そして俺に命乞いを……ワン・ツー・スリーの前に俺の前で命乞いをしろ! なあ!(と叫んで、『新日本プロレスワールド』の映像カメラマンの胸ぐらを掴む)。お前もか! お前もか! お前もか! ス・ズ・キ・グ・ン……イチバ〜ン……」
※ランス、スミス、金丸、デスペラードはノーコメント
 
BUSHI「おいデスペラード! テメェ昨日あんな勝ち方でいきがってんじゃねぇぞ! 調子乗んなよ! 熊本、シングルマッチ、楽しみにしてるよ」
 EVIL「KESよ、昨日の一発効いたぜ。まさに魔法のような一撃だったな。だがな、オレとSANADAによって支配されたこのベルトが、オマエらバケモノを食いたがってるよ。熊本で、このベルトにKESが食われる姿を、とくと見届けよ。地獄のカウントダウンはもう始まってるぜ。よく覚えとけ! This is EVIL! Everything is EVIL! 全ては……EVILだ!」
内藤「前も言いましたが、インターコンチネンタル王座は必要のないタイトルだと、オレはいまだに思ってますよ。じゃあなぜ今回、鈴木……あぁ、失礼しました、王様が持つインターコンチネンタル王座に挑戦するのか。まぁ発表されてしまったから、っていうのもあるかもしれないけど、リング上で言った通り、宝物を失ってしまった王様、そして鈴木軍が、一体どうなるのか、オレも興味津々ですよ。今までインターコンチネンタル王座戦、何回もやってますけどね、今までで一番テンション高いですね。なんせ、王様が、裸の王様になってしまうわけだからね。そして! もしかしたら、鈴木軍で何か動きがあるかもしれないよ。だって、王様の部下であるザック・セイバーJrに、オレ、『NEW JAPAN CUP』1回戦、完封負けしたわけだからね。そのオレに、王様が負けたとなったら、これは一大事だよ。鈴木軍、何か起こってしまうんじゃないの!? それが見たいね! そのためにも、インターコンチネンタル王座、アナタが言う宝物を、熊本で奪ってあげますよ。まぁ、鈴木軍のその後、(※目を開くポーズで)楽しみにチェックしてるよ。アディオス!」
※SANADA、ヒロムはノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ