Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,428人

MATCH REPORT

 ROPPONGI 3Kのロメロ&SHO&YOHと、鈴木軍の飯塚&タイチ&TAKAが対決する6人タッグマッチ。なお、この対戦カードは今シリーズ9度目となる。

 今回も鈴木軍の奇襲攻撃で試合がスタート。だが、YOHがカニばさみでTAKAを倒し、間髪入れずにSHOが低空ランニングフロントキックで撃ち抜く。
 続いてSHO&YOHは、タイチとTAKAにダブルドロップキックをお見舞い。ところが、飯塚が背後から2人を急襲し、場外乱闘が勃発。飯塚が鉄柵攻撃とイス攻撃でSHOを痛めつける。
 これで鈴木軍がYOHを捕まえ、飯塚が執拗な噛みつき攻撃。そして、カットに来たロメロとSHOにも噛みつく。
 YOHの劣勢は続き、タイチがローリングソバット。そして、ショートタイツ姿になってミドルキックを放つも、YOHが蹴り脚をキャッチしてドラゴンスクリュー。さらに、ショートレンジドロップキックを浴びせ、ようやく脱出に成功した。
 ここでタッチを受けたロメロは、スワンダイブミサイルキックでタイチに追撃。そして、TAKAに顔面パンチを浴びせて動きを止めると、タイチとTAKAに連続串刺しラリアットを敢行。
 そこからロメロは両腕ラリアットを繰り出すが、タイチが回避してTAKAだけに命中。だが、ロメロはタイチのアックスボンバーをことごとくかわし、ヘッドシザースホイップで投げ捨てた。
 ここでSHOの出番となり、串刺しラリアットでタイチに追撃。続いてジャーマンスープレックスを仕掛けるも、タイチが佐藤レフェリーにしがみついて抵抗する。
 そして、タイチがSHOを青コーナーへ連れ込むと、飯塚が噛みつき攻撃で痛めつける。そこからTAKAの出番となるが、SHOがジャンピングフロントハイキックを回避し、ジャーマンスープレックスホールドで挽回。
 続いてSHOがTAKAにバッククラッカーを見舞い、YOHがジャンピングフロントキックで追い討ちをかける。そして、2人は3Kを狙うが、タイチが背後からYOHを捕まえて妨害。そして、TAKAがジャンピングフロントハイキックでYOHを場外へ落とす。
 これでSHOが完全に孤立してしまい、アイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備した飯塚が、地獄突きの発射体勢に入る。しかし、SHOがフロントハイキックを見舞って脱出し、1人で飯塚&タイチ&TAKAにエルボーを浴びせて行く。
 だが、飯塚がマンハッタンドロップで動きを止め、TAKAがランニングニーアタック、タイチがミドルキックで追撃。これで飯塚が再び地獄突きの発射体勢に入るが、ロメロ&YOHがダブルドロップキックで妨害。
 さらにロメロ&YOHは、TAKAにダブルジャンピングニーアタックをお見舞い。ところが、タイチがマイク攻撃で2人を排除し、さらにマイクを振りかざす。それを見たSHOがマイクを掴み、タイチと引っ張り合いになる。そこへ佐藤レフェリーが入って2人を制止するが、タイチが急に手を離し、その反動でSHOが佐藤レフェリーを殴ってしまう。これにより、佐藤レフェリーがSHOを反則負けにした。

 試合後、SHOは呆然となり、頭を抱えて座り込んでしまう。そして、マイクを投げ捨てて悔しがると、そのマイクをロメロが破壊した。

COMMENT

タイチ「おい、バカじゃねえの、お前ら! ついにどうやっても俺らに勝てなくて、破れかぶれか?」
TAKA「黙ってやられてればよ、反則勝ちできたのによ。反則負けか、今度は。いよいよだな。いいよ、メキシコでもプエルトリコでもよ、南極でも北極でも火星でもどこでも行ってこいよ! 出直して来いよ!」
タイチ「まだやんのか? ついに手がなくなって破れかぶれだな、おい。1回も俺らに勝てねえじゃねえかよ。1回でも俺らにワン・ツー・スリーやったか? どうするお前ら? このまま俺らに1回も勝てないままか? 1年、いや2年、いや3年、海外。それぐらいてめえら条件飲め。じゃねえと、俺らおもしろくなくてやってらんねえや。つまんねえんだよ、てめえらとやんのは。3年、海外でやってくるか? そうだな、3人でピンクのタイツでも履いてやり直せ」
※飯塚はノーコメント
 
ロッキー「クソ! クソ! クソ! 全部クソだ! 2日連続じゃねぇかよ! 毎晩毎晩、こんなクソ試合ばっかりで、オレはもうウンザリなんだよ! 鈴木軍! このシリーズの最後には、オマエらを他団体に追い返してやる! オレは本気だぞ! どれだけDQ(反則決着)を繰り返すんだ! オレたちがバカみたいに見えるじゃねぇか! SHOとYOHは、この界隈じゃ一番イケてる2人組なのに、この2人まであんなバカみたいに見えるような試合をしやがって! やりてぇんだったらやってやるよ! SHO、YOH、ロッキー、ROPPONGI 3Kはオマエらと戦争してやるよ!」
SHO「確かにこのシリーズ、オレらにとっては試練かもしれない。あぁ、いろんな意味で。いろんな意味で、オレたちにとって試練かもしれない。でもこのシリーズ中には、必ず! オレたち正々堂々と3カウントで勝ってみせる!」
YOH「SHOの言う通りだ。必ず、3Kで3カウント取ってやるよ。毎日DQでさぁ、マイクでやられたりさぁ、今日なんて金的食らってさぁ、DQ、DQってさぁ、DQNだよね。鈴木軍はさぁ、アレはDQNの集まりだよ! 怖いよ、DQN怖いんだよ! だから早く終わりたいんだよ! 3つ取ってやる!」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ