Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月24日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,428人

MATCH REPORT

 『Road to レスリングどんたく 2018』第10戦の後楽園ホール大会。ジェイvsフィンレーのIWGP US戦をメインに、4月27日(金)広島、4月29日(日)熊本、5月3日(木・祝)&4日(金・祝)福岡の前哨戦が繰り広げられる。

 第1試合は、ベテランとヤングライオンたちによる混成6人タッグマッチ。

 海野対岡で試合が始まり、海野がエルボー連打、トーキックで先制。そこからロープへ走るが、岡がカウンターショルダータックルでなぎ倒す。
 それでも海野は岡を青コーナーへ押し込み、替わった永田にドロップキックを食らわせる。そして、成田&海野がダブルタックル、海野がマウントエルボー連打で永田に追い討ちする。
 続いて成田はチョップ連打を浴びせるが、永田がフロントハイキック、ローキックで黙らせ、控えの海野をフロントハイキックで場外へ蹴散らす。
 すると、ライガーが場外で成田に鉄柵攻撃を敢行し、リングへ戻るとロメロスペシャル、カウンター掌底で追撃。さらに永田が、キチンシンク、ショルダーアームブリーカー、ローキックなどで攻め立てる。
 続いて岡がニュートラルコーナーで成田を串刺しにし、ヌカドーラで叩きつける。だが、成田はカウンタードロップキックで岡に逆襲。
 ようやく出番となった天山は、岡にタックルを浴びせ、モンゴリアンチョップ、トーキック、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターと一気に畳み掛ける。
 それでも岡は追走式エルボーを浴びせるが、天山はすぐにカウンターニールキックで報復。そして、アナコンダバイスを極めるも、ライガーがカットに入る。すると天山は、ボディへのヘッドバットとモンゴリアンチョップでライガーを場外へ蹴散らした。
 ここで海野が大声で天山にタッチを求め、試合権利を得るとエルボー連打、エルボースマッシュで岡に追い討ち。しかし、岡はフロントスープレックスで逆転。
 これで海野対永田となり、海野がカウンターランニングエルボー、串刺しバックエルボー、コーナー2段目からのミサイルキックを矢継ぎ早に繰り出す。
 次に海野は腕ひしぎ逆十字固めを仕掛けるが、永田が切り返して反対に腕を取る。その後、海野がエルボー連打を浴びせると、永田は重いエルボーで応戦。それでも海野は左右の張り手を連発するが、永田も同じ攻撃を返す。
 さらに永田は、強烈な張り手3連発からミドルキックをお見舞い。それでも海野はフォールを返すが、永田がエクスプロイダーで叩きつけ、ナガタロックIIでギブアップを奪った。

COMMENT

岡「ヤングライオン2人相手にしたら、俺が獲らなきゃダメだ。ダメだ、こんなんじゃ」
──今日は50歳の誕生日でしたけど、勝利で飾りました。
永田「ヘヘヘへ。俺自身は特に何がどう変わったっていう実感はないですけどね。どう変わったっていう実感があるとすれば、皆様方の捉え方。やっぱり50になるとそういうふうに見られるのかなと。あとは会社の使い方というか。でも、そういうものを払拭するような試合をしていれば自ずと流れは来るのかなと。そういう意味では今日のような若い相手っていうのは良かったかなって」
──50歳の大台でいいスタートになりましたね。
永田「良かったかどうかはあれですけど、若い選手がガンガン向かってくるんで。向かってくるのは簡単ですけど、俺の本当の怖さを知ったあとに今日のような攻撃を俺にぶつけてくることができるかな、翔太? 無鉄砲結構、怖いもの知らず結構。でも、俺の怖さを知った時により以上のものを出せるかなって。今日はほんの一部しか見せてないんですけど、まあ彼は時間あるし、俺にもまだまだ時間があると思ってますんで」
※ライガーはノーコメント
 
天山「翔太! 成田! もっと噛みつけ噛みつけ!」
海野&成田「ハイ!」
天山「リング上がったら関係ないんや! 上も下も関係ない、分かってるよな!?」
海野&成田「ハイ!」
天山「何回言わすんや! 噛みつけ! とことん行けよ! やられてもやられても!」
成田「ハイ! ありがとうございます!」
天山「それがオマエらの役割や! 遠慮せずに行けよ! 今日はよくやったよ。でも結果が出ない。しょうがない。でも行くこと! ガムシャラに行くことが意味あるんや」
海野「ハイ!」
天山「まだまだ、これから伸びしろどんどん上がっていくんやから。しっかりやれよ!」
海野&成田「ハイ!」(※と、天山、続いて成田は控室へ)
海野「今日の痛みは絶対忘れない! 今日からがスタートだ。何度負けても、必ず這い上がってやる! 永田裕志、絶対オマエを倒してやる! 何が何でも、絶対勝ってやる! それが今のオレの目標だ! 何度も何度も、負けても倒れても、立ち上がって、オマエの前に立ってやる。そして最後に笑うのは、オレだ!」
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ