Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月23日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,562人

第7試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • <チャレンジャーチーム>

  • <第57代チャンピオンチーム>

※チャンピオンチームが2度目の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

この日、2試合目の鈴木軍vsロスインゴはIWGPジュニアタッグ選手権試合。金丸とBUSHIで試合はスタートだ。ロックアップから金丸は巧みなサミングでBUSHIを捕獲。BUSHIもヘッドシザースホイップでお返しだ。

 続いてデスペラードとヒロムはエルボー合戦。ここを優勢に進めたデスペラードはショルダータックルで吹っ飛ばし、金丸を呼び込む。しかし、ヒロムは巧みにデスペラードを持ち上げると、その足で金丸を捕獲させ、ウラカン・ラナのような形で同士討ちを誘った。

 しかし、場外に出た金丸は足を引っ張ってヒロムを妨害。デスペラードも加わり、場外で鈴木軍がペースを握る。ヒロムはなんとかカウント18で戻ったが、再び場外に出されてデスペラードにいためつけられる。

 ここもなんとかカウント18で生還したヒロム。しかし、パートナーのBUSHIも先の場外乱闘で金丸に記者席に叩きつけられておりなかなか回復しない。そんな中、ローンバトルを強いられるヒロムは金丸にキャメルクラッチに捕まってしまう。

 これを逃れたヒロムはコーナーでデスペラードと金丸を同士討ちさせることに成功。さらにデスペラードにはブレーンバスターだ。ここでようやくBUSHIが立ち上がり、ヒロムとタッチをしようとした。ところが、場外から金丸がBUSHIの足を引っ張って妨害。ヒロムは再び鈴木軍のコーナーに連行されてしまった。

 代わった金丸のバックドロップを着地して防いだヒロムは蹴り足をキャッチすると、金丸の腕も巻き込んでドラゴンスクリューを炸裂させる。ここでようやくBUSHIにタッチだ。BUSHIは金丸をヘッドシザースホイップで投げ飛ばすと、入ってきたデスペラードもうまくさばいて、金丸と2人まとめてウラカン・ラナを食らわせる。さらにミサイルキック、ネックブリーカーを決めてみせた。

 金丸もキッチンシンクで反撃。代わったデスペラードは飛びついてきたBUSHIの足を首に巻いてのマフラーホールドに捕獲。ここからヌメロ・ドスに移行する。さらにデスペラードがバックドロップの体勢で抱え上げたところに金丸がドロップキックだ。

 追い詰められたかと思われたBUSHIだが、デスペラードに延髄斬りを食らわせて反撃。そして代わったヒロムがラリアットからドロップキックでデスペラードを状態に追いやる。勢いに乗ったヒロムはエプロンから走り込んでの鋭いドロップキックをまずは金丸に炸裂させる。さらに隣のエプロンに移ると、デスペラードにも同じ技をお見舞いだ。

 デスペラードがリングに戻ると串刺し式のラリアットから、低空のドロップキックを顔面にぶち込む。そしてロープを飛び越えてのサンセットフリップパワーボムを仕掛ける。デスペラードに踏ん張られたものの、BUSHIがドロップキックでアシスト。さらにヒロムはコーナー最上段に上がって、BUSHIが捕まえたデスペラードと金丸にダイビングセントーンだ。

 そしてヒロムはデスペラードを肩車して、BUSHIがコーナーに上る。インスルヘンテスの体勢だ。しかし、デスペラードはヒロムの頭を殴って阻止。金丸もあっとに入って来て乱戦状態となり、両チームともダブルノックダウン状態となった。起き上がってきたヒロムとデスペラードはリング中央で膝立ち状態のエルボー合戦を展開する。押し気味のデスペラードはさらに頭突きを食らわせてヒロムを追い込んでいく。

 だが、ロープに飛んだところをBUSHIが入って来て、ヒロムと一緒にカウンターのドロップキックとトラースキックが炸裂させる。そして再びデスペラードを肩車したヒロム。しかし、金丸がコーナーに上がっていたBUSHIにミスト攻撃。デスペラードもギターラ・デ・ラ・ムエルタでヒロムを叩きつける。

 ヒロムはこれをキックアウトしてトラースキックで反撃。カットに入ってきた金丸もBUSHIが場外から足を掴み、毒霧を噴射だ。さらにBUSHIはトペ・スイシーダで金丸を追撃。その間にヒロムはTIME BOMBをデスペラードに食らわせる。続けてファイヤーマンズキャリーで持ち上げてコーナーに叩きつけると、ダイナマイトプランジャーへ。

 だが、デスペラードはレフェリーを掴んで阻止。ベルトでヒロムを殴りつけ、最後はピンチェ・ロコ。ヒロムもこれを返すことができず、3カウントを喫してしまい、IWGPジュニアタッグ奪取は失敗に終わった。

COMMENT

金丸「オイ見たかオイ! 何が違うか分かるか? ココ(頭)とココ(腕)だよ!」
デスペラード「ヒロム! 試合中、何かを試させてもらうつったな? オマエ俺を試したのか? 何か試せたのか? それで何か分かったか? 答え合わせっていつなんだよ、オマエらの答え合わせってよぉ!? 何にも伝わってこなかったぞ、最後に伸びてたのはオマエだ! ノブさんが言ったろ、頭と腕が違うんだよ! 勢いだけで何も考えてねぇバカタレが! そう簡単にオレたちに勝てると思うな!」

鈴木「新日本プロレスよ。ロス・インゴベルナブレスよ。ここから、今日から、鈴木軍が、俺たち鈴木軍が、全てを仕切ってやる。もうオカダも、棚橋も用はない。熊本で、ここ新日本プロレスは、ブチ殺してやる。内藤、オマエにはもう選択肢はない。そしてSANADA、EVIL、オマエたちに選ぶ道はない。ヒロム、BUSHI、オマエたちが逃げ帰る家もない。全て、オレたちが奪い去ってやる。オレたち鈴木軍、イチバン!」

 
ヒロム「(若手に肩をかつがれながら)……わかった! わかった! わかったぞ! わかった! わかったぞ! わかったぞ! わかった! わかったぞ! ハハハハ(そのまま控室へ)」
BUSHI「金丸&デスペラード。おまえらのやり方がよくわかったよ。せっかくタッグマッチにもってきたこのシチュエーション、ぶち壊しやがって。ええ? 今日は負けたよ。それはわかったよ。でも、おまえら忘れんなよ、熊本で、おたがいシングルマッチあるよな。ええ? 今日のぶん、たっぷり返してやるよ。今日はやられたぜ、金丸&デスペラード。でもな! 今日で終わりじゃない。これで終わりなんかじゃない。俺とヒロムで、IWGPジュニアタッグ……必ず、巻いてやるよ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ