Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月23日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,562人

MATCH REPORT

 第4試合ではジュース・ロビンソン&真壁刀義&マイケル・エルガン&トーア・ヘナーレ&KUSHIDA組と、後藤洋央紀&石井智宏&矢野通&YOSHI-HASHI&ウィル・オスプレイ組が対峙。注目は4.27広島でNEVER王座戦を迎えるジュースと後藤、5.4福岡でIWGPジュニアヘビーを賭けて競うKUSHIDAとオスプレイ、そして4,24後楽園でシングル対決を行なうマッチアップ。
 
 開始のゴング前にヘナーレが石井を急襲。だが、石井も真っ向から応戦。ショルダータックル合戦はヘナーレに軍配。さらにヘナーレはフライングショルダーで石井からダウンを奪う。すると、石井は強烈な逆水平チョップ。そして、ショルダータックルでダウンを奪い、オスプレイとスイッチ。
 本隊はKUSHIDAが登場し、オスプレイとエルボー合戦。そこからロープを使った攻防では、互いにリープフロッグで技をかわしあい、さらに技の読み合いを繰り広げるが、KUSHIDAが競り勝つ。しかし、オスプレイもティヘラを見舞い、場外に飛ぶと見せかけてフェイントを入れてバク転。すると間髪入れずにKUSHIDAが襲いかかるが、ここから両軍入り乱れる場外戦に。
 リング上、YOSHI-HASHIがKUSHIDAにチンロック。さらに逆水平チョップで快音を響かせ、ブレーンバスターを炸裂。次は矢野が登場し、真壁を挑発。そしてすばやくコーナークッションを外す。矢野は金具むきだしのコーナーにKUSHIDAを振るが、KUSHIDAはうまく逃れる。そして、矢野のコーナーへの自爆を誘う。
 次は後藤が飛び出すも、KUSHIDAが低空ドロップキック。ここでKUSHIDAは自軍コーナーに戻るが、味方が誰もいない状況。するとオスプレイが襲いかかるも、KUSHIDAはハンドスプリングエルボーで撃退し、ようやくジュースにスイッチ。
 ジュースは石井をコーナーに追い詰めて串刺しラリアット。ヘナーレも正調のラリアットでダウンを奪う。続いてジュースは後藤にナックルを連発。ラリアットは相打ちとなるが、ジュースは後藤の追走式ラリアットをかわして、ラリアットを炸裂。さらに串刺しラリアット、キャノンボールとたたみかける。
 ここでジュースは後藤にフルネルソンバスターを狙う。これを後藤が切り抜けると、ジュースはパルプフリクションの体勢へ。後藤はディフェンスするとGTRを仕掛けようとするも、ジュースは脱出。互いの技の読み合いから、最後は後藤がジュースに牛殺しを。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはジュースに串刺し逆水平チョップ。さらにトップロープに腹ばいに固定し、ロープに走るが、ジュースはYOSHI-HASHIをカウンターの要領で両肩に担ぎ上げるとプリンスズスロウン。
 続いてエルガンとオスプレイのマッチアップ。オスプレイは立体的な動きを見せるも、エルガンは受け止めて投げっぱなしジャーマン。さらにエルガンはYOSHI-HASHIには串刺しラリアットを連発。だが、エルガンがセカンドロープに登ったところに石井が突進。しかし、エルガンは石井にスイング式DDTをお見舞い。
 エルガンはYOSHI-HASHIとのエルボー合戦を制するとパワーボムを狙うが、YOSHI-HASHIはフランケンシュタイナーで切り返す。そして、逆水平チョップからロープに走るも、エルガンはカウンターの延髄斬り。そして、リフトアップから豪快なアバランシュホールド。
 次は真壁と矢野が対峙。真壁はナックル、エルボーを連発。石井が背後から襲いかかるも、真壁はコーナーに追い込み、石井と矢野に交互に串刺しラリアット。そして、真壁は矢野の頭上にナックルを落としノーザンライトスープレックスを狙うが、こらえた矢野はロープへ。しかし、真壁はラリアットで迎撃。
 矢野は真壁の後ろ髪をつかんでダウンさせるが、真壁は即座に立ち上がると左腕のラリアットでダウンを奪う。そしてパワーボムを狙うも、石井がラリアットで阻止。その石井にヘナーレがスピアー。
 すると、ヘナーレにオスプレイがスワンダイブ式のエルボー。すかさずKUSHIDAがリングインし、オスプレイと技の読み合いから飛びつきDDTを炸裂。そのKUSHIDAに後藤がラリアットを見舞う。だが、ジュースが後藤に豪快なフルネルソンバスター。そして、場外に落ちた後藤にプランチャ。
 リング上、真壁とエルガンが矢野にサンドイッチ式ラリアット。そして真壁が追撃のラリアットを見舞ってフォール。矢野がキックアウトすると、延髄ラリアットを食らわせるが、YOSHI-HASHIがカット。真壁はYOSHI-HASHIをパワースラムで排除。しかし、矢野が真壁の一瞬のスキをついて急所攻撃を見舞い、最後は裏霞で固めて技アリの勝利をゲット。
 
 試合後、ジュースと後藤、KUSHIDAとオスプレイ、ヘナーレと石井がにらみ合いを展開した。

COMMENT

後藤「広島、俺はこのNEVERの日の丸を背負うつもりで、日本人代表のつもりで闘うよ。お前は何を背負うんだ!? せっかくやるんだから、スケールでかくいこうぜ」
オスプレイ「KUSHIDAのことはリスペクトしているが、このベルトは俺の腰にあるのが一番なんだ。KUSHIDA、オマエが福岡で挑戦してくる時は、持てる力のすべてを尽くしてかかってこい。このタイトルマッチは、今、俺の中では世界の何よりも重要なことだ。俺だってこの試合が簡単なものだなんて思ってはいない。だからKUSHIDA、オマエもベストを尽くせ」
※石井、矢野、YOSHI-HASHIはノーコメント

真壁「しゃべることはなんもねえバカヤロー! あのタヌキヤローによく伝えておけ。テメー、本気でケンカ売ってるな? ヨシ、買ってやるよ。覚悟しておけ!」
ヘネーレ「イシイよ、いよいよ明日は、シングルだな! かかって来い、このマザー・ファ〇カ―!」
KUSHIDA「ヘナーレ。ジュース、そして明日のデビッド。行ったれ!」
ジュース「広島が近づいて来た。後藤、前哨戦ももうすぐ終わりだ。CHAOSもタグチジャパンも関係ない。俺たち2人の闘いだ。後藤vsガイジンだ。お前が言った通り、俺は外国人だ。日本で生まれ育っていない。俺はシカゴ出身だ。子供の頃はWWF(現WWE)に憧れていたし、新日本(プロレス)の名前すら知らなかった。でも、俺だって新日本の道場で学び、いまは新日本のレスラーとして闘っている。確かにお前のヤングライオン時代に比べれば、ラクな道場生活だったかもしれない。でも、俺が望んでそうなったんじゃない。俺だってお前と同じ経験が出来たなら、そうしただろう。俺だって、棚橋、真壁、田口と同じように、厳しいトレーニングにも耐える自信がある。お前のいう通り、俺はただのガイジンだ。アメリカ人だ。でもな、広島のタイトルマッチにそんなことは関係ないんだ。絶対に勝てる保証はないが…全力でぶつかり合うだけだ。そして試合後、お前は俺について考え直すだろう。例え俺が勝てなかったとしても…。帰りの新幹線の中で、お前はこう思うんだ…。『ジュース・ロビンソンはただのガイジンなんかじゃない。日本人の心を持ったレスラーだ』と」
※エルガンはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ