Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月23日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,562人

MATCH REPORT

ROPPONGI 3Kvs鈴木軍の6人タッグマッチ。鈴木軍は飯塚が南側の客席から暴れながら登場。一方の3Kは発売したばかりのロッポンギ3Kの写真集を手に持ちながらの入場だ。しかし、コールと同時に鈴木軍の3人が襲いかかる。

 場外でTAKAがSHOを攻めれば、飯塚もYOHに噛みつき攻撃。リングに戻ってもタイチがサミングでSHOをいたぶっていく。だが、ここで戻ってきたYOHがタイチを蟹挟みで倒して、SHOがすかさず顔面にドロップキック。さらに飯塚にはダブルのドロップキックだ。

 続いてロッキーが「フォーエバー!」と叫びながら連続の串刺しラリアット。さらにタイチにはフランケンシュタイナーを決めてみせた。だが、ここで飯塚が背後から急襲。ロッキーの動きを止めると、TAKAはコーナーにいたSHOを襲って、写真集を踏んづけてしまう。

 再び場外乱闘となると鈴木軍ペース。飯塚に襲われたロッキーはカウント19でなんとかリングに生還するほどダメージを負ってしまった。リングに戻ってもロッキーの窮地は続く。飯塚に指を噛まれて悶絶するロッキー。救出に入ったYOHもSHOも飯塚に頭をかじられる有様で、ロッキーを救うことができない。

 そんな中、ロッキーは自力でタイチにチョップを放って反撃を試みる。しかし、タイチはローリングソバットで黙らせ、コーナーに振ってから串刺し式のアックスボンバーだ。そんなタイチにロッキーは蹴り足を取らせてからのキックでようやくローンバトルから脱出することができた。

 タッチを受けたYOHはTAKAとタイチをドラゴンスクリューで蹴散らし、襲いかかってきた飯塚もロープを緩めて場外に排除。そしてタイチにはコーナーで反転してのサマーソルトアタックを食らわせる。

 だが、鈴木軍も譲らない。タイチは巧みに自軍のコーナーにYOHを連行して飯塚に噛みつき攻撃をさせる。しかし、YOHはタッチを受けたTAKAを逆に自軍のコーナーに連れて帰り、3人でトレイン攻撃。そして、タッチを受けたSHOがTAKAにジャーマン、カットに入ってきた飯塚にもスピアーを食らわせる。そして、TAKAにバッククラッカーを食らわせて、3Kの体勢だ。

 だが、ここはタイチが入って来て、レフェリーを投げつけカット。ならばとタイチを場外に排除し、そこにロッキーがトペで突撃し場外に釘付けにする。YOHもタイチを場外で引きつている間に、SHOがTAKAをショックアローの体勢に捕獲。

 これでTAKAも万事休すかと思われたが、ここで飯塚がリングに帰還。SHOの背後から忍び寄り、すでに装着していたアイアンフィンガーで一撃! すかさずレフェリーがゴングを鳴らして、鈴木軍の反則負けとなった。

COMMENT

ロッキー「YOH! もうガマンならねえ。ツカレタ!(日本語で)。アイツらの汚い戦略には飽き飽きだ! あのアイアンフィンガー、次やったら俺がイイヅカをイスでぶん殴ってやるよ。俺以外の二人は“グッドガイ”だから、そんなことはしないが、この俺様は“スニーキー・スタイル”のキングだから、そんなことは朝飯前なのさ。いいか? 明日こそが絶対にリベンジしてやる! 明日こそはやってやるぞ! それにしてもイイヅカはヒドい匂いがするな? クサイ!(日本語で)。いいかげん、噛むのは止めろよ!」
YOH「ああ……。何回、何回、試合を壊せば気が済むんだ、鈴木軍。クッソ。何回やったら気が済むんだよ? (上半身を叩きながら)オイ、飯塚。108回。覚えているか? このシリーズ、108回、おまえに噛まれてるんだよ。ああ? 身体中がくさいんだよ、飯塚。わかるか? 絶対、おまえに“3K”食らわしてやるよ」
※SHOはノーコメント

TAKA「オイ、何度も何度も言わせんなよROPPONGI! オメェらのくだらねぇ合体(技)はなぁ、二度と決まらねぇんだよ!」
※飯塚、タイチはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ