Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月23日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,562人

MATCH REPORT

 第2試合では天山広吉&永田裕志&中西学の第三世代トリオに、岡倫之&海野翔太&成田蓮がチャレンジ。永田はアジアタッグのベルトを巻いて入場。
 
 先発は岡と中西。岡は中西をヘッドロックに固める。続くショルダータックル合戦では中西に軍配。そしてアルゼンチンバックブリーカーを狙うが、海野と成田がカットイン。続いて若獅子3人は中西にストンピングの雨嵐。
 岡は強烈なエルボーを叩き込むが、中西は逆水平チョップで動きを止め、ダブルコップでダウンを奪う。
 続いて海野と天山が対峙。天山はモンゴリアンチョップでダウンを奪うとブレーンバスターを狙うも、岡と成田がカット。すると、海野が天山をボディスラムで投げ、3人がかりでストンピング。
 次は成田が天山の胸板に張り手を連発。しかし、天山はラリアットでダウンを奪い、永田とスイッチ。成田は張り手を繰り出し、ランニングエルボーで永田からダウンを奪う。さらにフロントスープレックスを狙うも、これは永田が成田のバランスを崩して腕ひしぎ逆十字へ。しかし、ヤングライオンがカット。
 永田は成田にフライングメイヤーから、背中に強烈なキック。さらにコーナーに控える岡と海野にもフロントキック。そして、成田を自軍コーナーに持ち込んで中西とタッチ。中西は重い逆水平チョップ一発でダウンを奪い、さらにボディスラム。そしてジャンピングボディプレスを炸裂するが、成田はカウント2でキックアウト。
 次に登場した天山は成田にモンゴリアンチョップ。さらにチンロックでダメージを蓄積させる。天山は成田にヘッドバットから串刺しラリアット。そしてブレーンバスターを決めてフォールに入るも、ヤングライオンがカット。すると、永田と中西が即座に蹴散らす。
 リング上、天山は成田をヘッドバットでダウンさせてロープに走るが、成田はカウンターのドロップキック。タッチした岡は第三世代をエルボーで蹴散らす。さらに天山に串刺しボディプレス二連発。続いて岡が天山にボディスラム、海野がサンセットフリップ、成田がエルボーと一気呵成に攻め立てる。
 怒りの天山は岡にモンゴリアンチョップ。そしてロープに走るが岡はジャンピングネックブリーカードロップ。しかし、天山もカウンターのフライングニールキックドで反撃。
 スイッチした永田は岡に左ミドルを連発。しかし、受け止めた岡は首投げ。そして海野にタッチ。海野はエルボーの連発からランニングエルボーで永田からダウンを奪う。
 さらに海野は串刺しエルボー、ミサイルキックと畳みかけるが、永田は一瞬のスキをついて脇固め。するとヤングライオンがカット。ここから永田にトレイン攻撃を見舞い、さらに成田と岡が永田を捕らえたところに海野がミサイルキック。
 ここで海野が永田、成田が天山、岡が中西を逆エビ固めで捕らえる。しかし、第三世代は脚力で跳ね返す。海野は永田にエルボーを連打。さらに往復の張り手からロープに飛ぶも、永田はカウンターのキチンシンク。そして強烈な左ハイを見舞い、最後はエクスプロイダーからナガタロックⅡにつないでギブアップ勝ち。第三世代が貫禄の勝利を収めた。
 

COMMENT

天山「まあ~、ヤングライオン。勢いだけはね、認めるっちゅうか。ガンガンきたけど。でも、俺らには通用しないですよ。若いヤツ、たばになってきてもね。そんなモン、全然相手にならないって。ヤル気だけは買いますけどね。まだまだ。もっともっともっと芯に当たるようにぶつかって来いって。覚悟して来いよって」
中西「ストンピング、弱すぎる…! 俺らをもっと潰すような気持ちでこないとな」
永田「自分たちでチャンスを獲りに来て、いまいち取り損ねたってかんじの試合でしたね。どうせなら、みんな最初っからぶちのめしたほうが、ヤツらの身になる試合だったかもしれない、失敗したな? まあ、こういうチャンスはまたあるはず。次は見てろよ、って感じですね」
 
海野「壁は越えるのが難しいな。けど、100回転んでも、101回目で前に進めるんだったら、それを信じてやってやる! 何度やられても、何度負けても、諦めねぇかんな! 絶対この壁は越えてやる!」
岡「あー、クソッ! 『いい試合だった』じゃダメなんだ、クソッ! 追い込めてたはずなんだ。あとちょっと、あとちょっと! 次……次こそ絶対、中西学をシングルで倒す!」
※成田はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ