Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月17日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
石川・石川県産業展示館3号館
観衆
1,672人(満員)

MATCH REPORT

 5.4福岡で行われるIWGPヘビー戦オカダvs棚橋、IWGP Jr.戦オスプレイvsKUSHIDA、4.24後楽園で行われるIWGP US戦ジェイ&フィンレーのトリプル前哨戦。

 KUSHIDA対オスプレイで試合がスタートし、オスプレイのリープフロッグに対し、KUSHIDAもすぐに同じ動きで対抗。すると、オスプレイがドロップキックでKUSHIDAを場外へ落とし、ハンドスプリング&バク宙でフェイント。そこへKUSHIDAが戻り、ヘッドシザースホイップを側転に切り返す。その直後、両者が同時に放ったショートレンジドロップキックが交錯した。
 フィンレー対ジェイの場面。フィンレーがラリアットを回避し、カウンタージャンピングバックエルボーを見舞う。その後、ジェイがラリアットをかわしてバックドロップを繰り出すも、フィンレーが背後へ着地し、反対にバックドロップで叩きつけた。
 ここでタッチを受けた天山は、ヘッドバットでジェイに追い討ち。するとジェイは逆水平チョップで反撃に出るが、天山がモンゴリアンチョップで動きを止め、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターと得意技を連発。だが、ジェイはカウンタードロップキックで逆転に成功。
 すると、棚橋、フィンレー、KUSHIDAとオカダ、オスプレイが場外戦を繰り広げ、ジェイからタッチを受けた外道が顔面かきむしりで.に追い討ちをかける。
 そこから替わったオカダが天山にヘッドバットを浴びせるが、自分がダメージを被って下がってしまう。だが、オスプレイが天山を逃がさず、変型卍固めで絞り上げる。
 続いてオカダが登場し、トップロープ越えのセントーンアトミコを天山にお見舞い。それでも天山はモンゴリアンチョップで巻き返し、串刺し攻撃に行く。これはオカダがカウンターフロントハイキックで迎撃するも、天山はカウンターニールキックで逆襲。
 ようやく出番となった棚橋は、カウンターバックエルボー、フライングボディアタックでオカダに追撃。さらに、フロントハイキックをキャッチし、ドラゴンスクリューを食らわせると、串刺しドロップキック、ボディスラム、ダイビングサンセットフリップと畳み掛ける。
 しかしオカダは、カウンターバックエルボーで挽回し、串刺しバックエルボー、トーキック、DDT、ボディスラム。そして、コーナー最上段へのぼるが、棚橋が立ち上がる。そして、棚橋がスリングブレイドを仕掛けると、オカダが回避してレインメーカーを狙う。これを棚橋がかわしてロープへ走ると、オカダがドロップキックで撃ち抜く。だが、直後に棚橋はスリングブレイドで報復した。
 KUSHIDA対オスプレイの場面。KUSHIDAがアームホイップでオスプレイを投げ、側転から低空ドロップキックに行く。これはオスプレイが回避するが、KUSHIDAが改めて側転から低空ドロップキックを命中させる。
 さらにKUSHIDAはカウンターエルボーを浴びせるが、オスプレイがハイキックで逆襲。するとKUSHIDAはマサヒロ・タナカを繰り出すが、オスプレイがかわしてバックスピンキックを発射。これをKUSHIDAが回避してオーバーヘッドキックを食らわせるが、オスプレイはサマーソルトキック→延髄斬りの連続弾で挽回した。
 ここで外道が登場すると、天山が乱入してモンゴリアンチョップを浴びせる。そして、KUSHIDAの延髄斬り&天山の串刺しラリアットというサンドイッチ攻撃が炸裂し、天山がマウンテンボムで追い討ち。
 その天山をジェイがラリアットで蹴散らすと、フィンレーがPrima Noctaを仕掛ける。これをジェイが切り返してブレードランナーに行くが、フィンレーが脱出し、ロープ際のラリアットでジェイを場外へ落とす。
 そこからKUSHIDAは飛びつきDDTを狙うが、外道が回避して顔面パンチを見舞う。そして、マサヒロ・タナカを狙うが、外道がコンプリートショットに切り返す。

 その直後、外道は外道クラッチを繰り出すが、棚橋がカット。すると、オカダが棚橋を捕まえてリバースネックブリーカーの体勢に入るが、棚橋がネックツイストに切り返す。だが、オスプレイがスワンダイブフライングフォーアームで棚橋を排除。
 しかし、KUSHIDAがハンドスプリングエルボーで外道とオスプレイをまとめてなぎ倒し、今度こそ飛びつきDDTで外道を突き刺す。そして最後は、ホバーボードロックで勝負を決めた。

COMMENT

棚橋「祇園精舍の鐘の声、諸行無常の響きあり。娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。奢れるオカダひさしからず、ただ春の夜の夢のごとし……任せろ! 俺がエースだ!」
天山「久しぶりのメインでね。長いことメインに出たことなかったんで、すごい新鮮で。ジュニアの前哨戦だったり、タナとオカダのタイトルマッチだったり、いろんなタイトルが絡んでた(顔合わせだった)けど、その中に入ってやってみたけど、やっぱりレベルが高いしね。その中に入っても、俺もガッチリ(周りのメンバーに)遜色ないようにって思ってやりましたけど、すごくやりがいがあった。試合以外でも、もっともっとチャンスがあればつかみたいなあって(思った)。面白かったです」
KUSHIDA「まだまだ、こんなモンじゃないでしょう、俺とオスプレイは。前哨戦は、まだ始まったばかりだけど、こっちはスイッチ入ってんだ。2018年、誰にも追いつけない進化を遂げます。必ず、ベルトを獲ります」
※フィンレーはノーコメント
 
ジェイ「俺が(IWGP US)チャンピオン。俺がチャンピオンなんだ。フィンレー、わかってるか? 俺がチャンピオンさ。フィンレーは俺を倒せない。お前は俺には勝てないんだ。(4月24日)コーラクエンホールでも、それは変わらない。フィンレー戦が終わっても、俺はチャンピオンのままだ。お前がこのスイッチブレードに勝てると思ってるのか? いや、お前は俺の下にいるままだ。その時だけじゃない、それからも、闘うたびにお前はイヤというほど、俺の下であることを思い知るだけだ。今のお前じゃ俺は倒せない。いや、その先もずっと、お前がどんなに成長しようと、俺を倒すことはできない。お前が俺の上を行くことなど、いつまでたってもないのだ。俺より優れたレスラーになど、なれないんだ。優れているのはこの俺、ジェイ・ホワイトの方だ。よく覚えておくがいい。単純なことだけどな。何度闘おうと、お前の時代など来ない。それをコーラクエンホールで思い知る。お前が俺に勝つことなど、絶対にない。そう、絶対にだ」
※オカダ&オスプレイ&外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ