Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月15日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
観衆
1,250人(満員)

MATCH REPORT

 4.29熊本で行われるIWGP IC戦・鈴木vs内藤、IWGPタッグ戦EVIL&SANADAvsアーチャー&スミス、4.23後楽園で行われるIWGP Jr.タッグ戦・金丸&デスペラードvsBUSHI&ヒロムのトリプル前哨戦。

 ヒロム対デスペラードで試合が始まるも、金丸が乱入して背後からヒロムを急襲。しかしヒロムは、デスペラードを突き飛ばして金丸と衝突させる。そして、デスペラードをコントロールし、金丸にヘッドシザースホイップを“誤爆”させる。
 それでも金丸はヒロムの顔面をかきむしり、ロープへ走る。しかし、ヒロム&BUSHIが連続リープフロッグで翻弄し、BUSHIのトーキックからヒロムが低空ドロップキックをお見舞い。
 続いてヒロムは、逆水平チョップ2連発でデスペラードに追撃。ところが、デスペラードがハンマースルーを切り返し、控えの鈴木がヒロムの背中を蹴る。そして、トップロープ越しに腕ひしぎ逆十字固めを極めると、両軍入り乱れた大乱闘が勃発。
 大ダメージを負ったヒロムがカウント19でリングへ戻ると、デスペラードが再び場外へ落とし、鈴木が徹底的に痛めつける。そして、金丸が顔面攻撃、鈴木がローキック、チキンウィングアームロックで追撃し、さらに鈴木が変型逆片エビ固めで捕獲。すると、内藤が鈴木の頭を踏みつけてカットに行くが、鈴木が脚を取ってアキレス腱固めを極める。
 その後もヒロムのローンバトルは続き、アーチャー&スミスが合体ボディスラム、アーチャーがショートレンジラリアット、アーチャー&スミスが合体ラリアット、スミスがスリーパーホールド、金丸が顔面かきむしりなどで猛攻。
 しかしヒロムは、金丸のバックドロップをバク宙で切り返し、トラースキックをお見舞い。そして、アーチャー&スミスの合体ラリアットから逃れ、DDTでスミスを突き刺した。
 これでEVIL対スミスとなり、EVILが串刺しラリアット、セントーン。そこへアーチャーが入るも、SANADAが連続リープフロッグで惑わせ、カウンタードロップキックで吹き飛ばす。
 その直後、EVILがスミスの脚を取って海野レフェリーに持たせ、ガラ空きとなったボディをトラースキックで撃ち抜く。そして、EVIL&SANADAは合体バックドロップでスミスに追い討ちし、マジックキラーの体勢に入る。だが、アーチャーがカットに入り、変型フロントスープレックスでSANADAを投げ捨てる。
 次にアーチャー&スミスはダブルタックルでEVILに追撃。そして、キラーボムを仕掛けるも、EVILが回避して2人を衝突させる。そして、死角からのランニングラリアットでスミスをなぎ倒した。
 内藤対鈴木の場面。両者がエルボーを打ち合い、鈴木が強打で押し込む。だが、内藤がカウンターバックエルボーでダウンさせ、後頭部へ低空ドロップキックを食らわせる。
 次に内藤は鈴木を踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えの串刺し低空ドロップキックをお見舞い。そして、アブレ・ロス・オホスポーズから顔面を踏みにじる。
 次に内藤はスイングネックブリーカーを狙うが、鈴木が脱出して脚を取り、ヒールホールドでロープエスケープさせる。そして、内藤の頭を足蹴にし、平手で何度も小突いて挑発。すると内藤は顔面かきむしりで奇襲し、ツバを吐きかける。
 しかし、鈴木が張り手で報復し、スリーパーホールドで捕獲。そして、ゴッチ式パイルドライバーに行こうとするが、内藤がロープを使ったスイングDDTに切り返した。
 ここでスイッチしたBUSHIは、ミサイルキックで鈴木に追撃。さらに、BUSHIが串刺しダブルニーアタック、ヒロムが串刺しラリアット、BUSHI&SANADA&ヒロムがトリプル低空ドロップキックでサンドイッチにする。
 次にBUSHIはコーナー2段目からエムエックスを繰り出すが、鈴木が回避し、スミスがフロントキックで吹き飛ばす。ここから混戦となり、EVILがスミスにトラースキック、アーチャーがEVILにカウンタースクラップバスター、鈴木が内藤にフロントハイキック。
 その直後、鈴木がスリーパーホールドでBUSHIを捕らえ、ゴッチ式パイルドライバーで一気に勝負を決めた。

COMMENT

鈴木「オイ、この詐欺師野郎。なんか向こうの方からよ、いろいろ聞こえてくるじゃねぇか。あれがどうした、これがどうした……そう、お前のしゃべってることは、すべて後付けじゃねぇか。起きたことに対して、これがいい、これが悪い……そう、否定は誰でもできる。わかる? お前の言葉には未来がない。お前の言葉には真実がない。今日はここ、甲府だろ? 山梨だろ? 山梨のクソガキども、みんな、だまされんじゃねぇぞ。ホントのこと言ってるのは、俺たち鈴木軍。真実を語るのは俺たちだ」
アーチャー「クマモトで、K.E.Sが俺たちのタイトルであるIWGPタッグを取り戻す。俺たちの下に戻って来るんだ。どんな時であっても、獲られたらすぐにな。みんな死ぬだけさ」
スミス「(※鈴木が手にしているICベルトを指して)この宝物を見よ。(※金丸&デスペラードが持ってるJr.タッグベルトを指して)そして、ここにも宝物がある。そして、あと少しで、さらなる宝物を鈴木軍は取り戻すことになる。EVIL、SANADA、お前たちはその事実を変えることはできないのだ。俺たちはこのまま突き進んでいくぞ」
金丸「オイ、ヒロム、BUSHI、テメェらにはな、足りねぇものがいっぱいあるんだよ。そこをタイトルマッチで、しっかりと教えてやるからな」
デスペラード「(※BUSHIのオーバーマスクを手にして)オイ、BUSHIくん、忘れものだ。これ、どうします?」
鈴木「オイ、そこにゴミ箱がある」
デスペラード「あっ(※と言って、ゴミ箱にオーバーマスクを捨てる)」
金丸「いいトコにあるなあ……」
デスペラード「なんでこんなトコにあんだ?」
鈴木「全国のLOS INGOBERNA~BLES de JAPONファンの皆さん、あんな悪いヤツらに騙されちゃいけないぞ。あいつらは口だけだ。そう、あいつらは口だけの詐欺師だ。真実を語るのはそう、ホントのことを語るのは、正義はそう、俺たち鈴木軍。なぜならば、俺たち鈴木軍……」
鈴木&アーチャー&スミス&金丸&デスペラード「イチバ~ン!」

内藤「鈴木……いや、王様、あなた……いや、失礼しました。王様はいよいよお気づきになられたようですね。あなたがおっしゃる宝物に、実は価値がないことを。でも、宝物って言っちゃったからね、なんとか価値のあるものにしたいわけでしょ? だからこそ、内藤を倒したっていう、内藤(相手)に防衛したっていう勲章が欲しいんでしょ? まあ、それはわかりますよ。わかるし、もう(4.29)熊本でのタイトルマッチ、決まったからね。俺は、王様、あなたと向か(い合)う準備ができてますんで、そこは落ち着いてください。それよりも熊本であなた、宝物を失うことになりますからね。宝物を失った王様、まさに“裸の王様”になりますけど、その覚悟はできてらっしゃいますか? まあ、裸の王様が何を言うのか、どう強がるのか、非常に楽しみだね。裸の王様に、俺がさせてあげますよ。それじゃあ皆様、次はあさって、火曜日、金沢でお会いしましょう。Hasta Martes(アスタ・マルテス=また火曜に)、Adios」
EVIL「K.E.S、何べんも言ってやるよ。強さだけじゃ勝てねぇんだ。(※頭を指差して)ここも使えよ、ここも。まあ、せいぜい頑張れよ。そして、前哨戦を含め、熊本はEVIL、そしてSANADAの世界に染め上げてやる。よく、覚えとけ。This is EVIL、E~verything is EVIL.すべては…………EVILだ!」
ヒロム「ああ、ダメージが、ダメージがあるよ。でも、楽しいよ、すごく楽しいよ、鈴木軍。俺をこんなに気持ちよくさせてくれるんだ。23日、タイトルマッチが楽しみで仕方ないよ。なあ、楽しませてくれよ、もっと、もっと、もっと、もっと、もっとぉ、もっとぉぉぉぉ~! みんなで、楽しもうぜ」
※SANADA&BUSHIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ