Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月15日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
観衆
1,250人(満員)

MATCH REPORT

 3大会連続同一メンバーで行われるROPPONGI 3Kvs鈴木軍の6人タッグマッチ。

 鈴木軍が奇襲を仕掛け、いきなり場外乱闘で試合の幕が開く。その後、TAKAがYOHを羽交い絞めにし、タイチが突進して行く。しかし、YOHがタイチを蹴散らし、カンガルーキックでTAKAから脱出。そして、タイチにドラゴンスクリュー、TAKAにカウンターフライングフォーアームで報復した。
 ところが、飯塚が背後からYOHにチョーク攻撃を見舞い、またもや激しい場外乱闘が巻き起こる。これでYOHが孤立し、タイチ&TAKAが踏みつけ攻撃、飯塚が噛みつき攻撃でさらに痛めつける。
 その後も飯塚はYOHの頭を噛みまくり、カットに来たSHOの頭も噛む。そして、エプロンのYOHを捕まえ、トップロープ越しで頭に噛みつく。さらに、タイチがミドルキック、串刺しアックスボンバーで追撃。
 しかしYOHは、バックブリーカー→ネックブリーカーの連続攻撃でタイチに逆襲し、赤コーナーへ生還。ようやく出番となったロメロが、ミサイルキックでタイチをなぎ倒し、控えの飯塚にはドロップキックを食らわせる。
 さらにTAKAは、タイチ&TAKAに連続串刺しラリアットを敢行し、タイチの串刺しアックスボンバーをTAKAに誤爆させる。そして、ヘッドシザースホイップを繰り出し、タイチを投げ飛ばす。
 ロメロの攻撃は続き、ローリングソバットからスパニッシュフライに行く。しかし、タイチが回避してジャンピングハイキックを食らわせ、ショートタイツ姿へ変身。そして、ミドルキックを放つと、ロメロが身をかわしてエルボー連打。だが、タイチはカウンターローリングソバットをヒットさせた。
 ここでTAKAが登場し、サミングで奇襲。しかし、ロメロがフェイント式ニールキックで巻き返し、SHOとタッチ。
 そのSHOは、ランニングバックエルボー、カウンタードロップキックでTAKAに追い討ち。すると、TAKAが膝にキックを浴びせ、顔面攻撃からロープへ走る。だが、SHO&YOHがカウンターダブルジャンピングニーアタックをお見舞い。
 続いてROPPONGI 3KがTAKAにトレイン攻撃を敢行し、YOHがファルコンアローで追撃。そして、SHOがジャーマンスープレックスの体勢に入るが、TAKAが浅見レフェリーにしがみついて抵抗。その直後、飯塚が背後からSHOの首を絞め、タイチはマイク攻撃でYOHを戦闘不能にする。
 この混乱でSHOが孤立してしまい、飯塚&タイチ&TAKAが3人でストンピングを連発。さらに、飯塚がマンハッタンドロップ、TAKAがフロントハイキック、タイチがミドルキックで追い討ちをかける。
 続いて飯塚がアイアン・フィンガー・フロム・ヘルを装備し、地獄突きでSHOをKO。それを目撃した浅見レフェリーが、鈴木軍を反則負けにした。

COMMENT

※SHOはロメロとYOHに両肩を担がれて引き揚げて来る。
ロメロ「SHO、大丈夫か?」
YOH「ああ、勝てない……」
ロメロ「ここまで2敗して、今日は反則勝ちか……。でも大丈夫だ。心配することなんてないからな。俺たちは負けただけで、死んだわけじゃない。取り戻すチャンスは残されているからな。誰が俺たちのことを、ダメなヤツらだって言ってるんだ? あいつらの方こそがクソだ。ウンコだ。コーラクエン2連戦(4.13&14)でやられてしまった。次のコーラクエン(4.23)でやり返せばいい。俺たちはチームであり、兄弟なんだからな。俺たち以外に、どこに俺たちのような兄弟みたいな関係のチームがあるんだ? ほかはみんな、自分勝手なヤツらばかりだ。イーヅカは狂ってるし。あいつはバカだ。チョーバカさ。いいか、SHO。マスクを剥ぎ取って、コーラクエンで、今回やられた借りを何倍にもして返してやろうぜ。いいか? 俺たちは世界最高なんだ。世界最高のタッグチームなんだ(※と言ってSHOを控室に連れて帰る)」
YOH「勝てないッス。ああ……。いい風に乗りたいんだけど、勝てないッス。どうしたら? こんなモンじゃないですよね、俺ら……」
※SHOはノーコメント
 
TAKA「SHO、YOH、勢いねぇな。どうしちゃったんだよ!? 帰って来ていきなり(IWGPジュニアタッグ)チャンピオンになった勢い、すっかり消えちまったたな。オイ、昨日も言った通りだよ。あと10年ぐらい、海外で行って来いよ、SHO、YOH。いや、田中、小松…」
タイチ「だから言ったろ? コスチューム変えてチャラチャラしてりゃいいってモンじゃねぇんだよ。なんか変わったのか、お前ら!? なんだ、あれ!? 帰って来たときは勢いで、まぐれで、ポロッて(ベルトを)獲ったかもしんねぇけど、ぺ(デスペラード)とノブ(金丸)に2回とも負けて、なんだ、あのザマ。俺からしたら、黒パンツの田中、小松にしか見えねぇな。(ヤングライオンから)何にも変わっちゃいねぇ。クソだ、あんなの。ま、今日、いいんだよ、反則負け? 関係ねぇよ。あいつら相手には、勝ち星すらいらねぇな。それぐらい、クソみてぇな相手だ。いいんだよ、それで。勝つ負けるも、もうくだらねぇ次元だ。弱すぎる。だからいたぶってやっただけだ。もう、どっちでもいいんだ。俺たちのチームにTAKAがいて、もう勝てねぇ。まずは、俺らのチームにTAKAがいてよ、勝てねぇ次元で、お前ら考え直した方がいいぞ。TAKAいて、お前ら、毎日負けてるんだからな。クソだよ……」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
戦国炎舞
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ