Road to レスリングどんたく 2018

日時
2018年4月15日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
観衆
1,250人(満員)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊による6人タッグマッチ。

 田口対中西で試合が始まり、田口がいきなりグータッチを求める。それを中西が警戒すると、田口は浅見レフェリーとグータッチして安全をアピール。これで中西がグータッチに応じようとするが、田口が手を引いてフェイントをかける。
 怒った中西はのど輪ラリアットを狙うが、田口が回避してジャンピングヒップアタック。さらに、ヒップアタック連射から中西の顔面に尻をこすりつける。続いて田口はまたもやジャンピングヒップアタックを繰り出すが、中西が尻に野人ハンマーを浴びせて撃墜した。
 田口対八木となり、八木がチョップ連打からアームホイップを仕掛ける。だが、田口が押し倒し、ヒップドロップを投下。さらに、ボディスラムで叩きつける。
 ここから八木が長時間のローンバトルを強いられ、タイガーがショートレンジドロップキック2連発、フロントネックチャンスリー、背中へのローキック2連発、ローリングソバット、天山がモンゴリアンチョップ、田口が腕ひしぎ逆十字固め。たまらず永田が、ストンピングで八木に喝を入れる。
 しかし、八木の劣勢は続き、タイガーが張り手、ジャンピングニードロップ、チキンウィングアームロック。さらに、天山が串刺しラリアット、ブレーンバスター、ヘッドバットと猛攻。
 追い込まれた八木は、カウンタードロップキックで天山に逆襲し、ようやく青コーナーへ帰還。タッチを受けた永田が、天山に対してミドルキック3連射、串刺しフロントハイキックで追い討ちをかける。
 すると、天山が永田のボディにヘッドバットを食らわせ、モンゴリアンチョップ連射をお見舞い。それでも永田がカウンターフロントハイキックを浴びせると、天山はモンゴリアンチョップでお返し。その直後、永田がカウンターエクスプロイダーで投げるが、天山がすぐに立ち上がり、カウンターマウンテンボムで報復した。
 田口対永田となり、田口が敬礼からのヒップアタックを連射。だが、永田が次のジャンピングヒップアタックをかわしてフェイントをかけ、尻をミドルキックで撃ち抜いた。
 田口対八木となり、八木がエルボー連打、カウンタージャンピングエルボー。ここから永田組が田口にトレイン攻撃を敢行し、八木が串刺しバックエルボー、永田が串刺しフロントハイキック、中西が串刺しラリアット。さらに、八木がブロックバスターで叩きつける。
 続いて八木が田口に逆エビ固めを極めると、永田がナガタロックIIでタイガー、中西がアルゼンチンバックブリーカーで天山を分断。しかし、天山が脱出し、田口を助ける。
 すると八木は串刺し攻撃に行くが、田口がカウンタージャンピングヒップアタックで迎撃し、スライディングケツで追い討ち。そして、どどんの体勢に入るが、八木が前方回転エビ固めへ切り返す。
 しかし、カウント2で返した田口がカウンター延髄斬りで八木の動きを止め、今度こそどどんで葬った。

COMMENT

天山「今日はあの、シリーズ3戦目で、今日からずっとツアーなんで、また改めて気合を入れて。今日はタグチ監督が味方となって、ガッチリ、うまいことできたんやないかなあ……。奇しくも田口のお誕生日で。39歳? そんなに歳取ったんやって思って。でもまだ、ケツがバリバリ硬いうちには、バンバン、ケツが堅いうちはしかっかりと。69、あと30年以上頑張って。自分もしっかりと、今年はいうても、もう4月中旬ですけども、このシリーズ、しっかり乗り切って頑張りたいと思います」

――バースデー勝利、おめでとうございます。
田口「そうでした、忘れてました。ま、八木からですけど、勝利で誕生日を飾ることができて、うれしいです。39…早いもんで。あとは39で、もう体力的には落ちていく一方ですから。また、右肩下がりですけど……」

――天山選手は「この先、69歳まで頑張ってください」と言っていました。
田口「そうですか……あと30年、現役で。体力的には、落ちていくんで、成長していきます。第何次成長期か。ようやく思春期に入ったころですから。15歳か16歳、いろいろと目覚めてくる時期。こっからが、目覚めた田口に期待しといて下さい」
※タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ