LION’S GATE PROJECT11

日時
2018年4月10日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
放送
バナー
観衆
467人(札止め)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 “ミスターセントーン”ことヒロが『LION’S GATE』に初登場。CHAOSの外道と組み、タイガー&八木のコンビと対決。

 タイガー対外道で試合が始まり、外道がいきなり場外へエスケープ。たっぷり間を取ってタイガーを焦らす。
 外道がようやくリングへ戻ると、タイガーはハンマーロックで悲鳴をあげさせる。そして、腕ひしぎ逆十字固めを仕掛けると、抵抗した外道の腕をさらに極めて行く。ところが、外道はサミングで奇襲し、まんまと脱出に成功。
 八木対ヒロの場面。ヒロが脚を取って絞り、膝へエルボードロップを投下。そして、再び脚を固めて行くと、八木はロープへ手を伸ばす。しかし、ヒロはさらに脚攻撃を続行。
 それでも八木がチョップ連打で反撃に出ると、ヒロは顔面攻撃で奇襲。さらに、エルボースタンプ、ギロチンドロップで追い討ちをかける。
 続いて外道が八木を場外へ落とし、ヒロがパイプイスで殴打。さらに、鉄柱攻撃、DDTで追撃すると、八木の動きは完全にストップ。外道がサミング、外道&ヒロがダブルショルダータックル、ヒロがエルボードロップ、DDTなどで集中攻撃を浴びせる。
 その後も劣勢の続いた八木だったが、ドロップキックでヒロに逆襲。ようやくタッチを受けたタイガーが、コーナー最上段からヒロにフライングボディアタックを食らわせる。
 その直後、外道がタイガーを羽交い絞めにする。しかし、タイガーが両脚キックでヒロの突進をストップさせ、カンガルーキックで外道を蹴散らす。
 さらにタイガーは、下からの回転エビ固めでヒロをフォール。これを返されると、ハイキックからタイガードライバーの体勢に入る。だが、ヒロが抵抗し、チンクラッシャー、コーナー2段目からのミサイルキックで巻き返した。
 タイガー対外道となり、外道が低空トラースキックでタイガーの頭部を撃ち抜く。そして、低空ドロップキックから外道クラッチを仕掛けるも、タイガーが切り返してリバースダブルアームバーを極める。
 これをヒロがカットすると、八木がタイガーにタッチを要求。試合権利を得ると、エルボー連打、串刺しバックエルボー、カウンタードロップキックで外道に追撃して行く。
 続いて八木が外道に逆片エビ固めを極めると、タイガーがヒロを分断。だが、外道は自力でロープへ手を伸ばす。そして、首固め、スクールボーイを矢継ぎ早に繰り出し、八木を揺さぶる。
 次に外道は八木にサミングを見舞ってロープへ走り、カウンタードロップキックを先読みして身を守る。これで八木はリング中央へ落下してしまい、ヒロがセントーンを2連発でお見舞い。その直後、外道が外道クラッチで3カウントを奪った。

COMMENT

外道「ありがとうございました!(※と、ヒロに手を差し出す)」
ヒロ「ありがとう!(※と、ヒロも握り返して両手で握手)」
外道「またやりたいっす!」
ヒロ「えぇっ!?」
外道「またタッグ組みたいです!」
ヒロ「うわーっ!(※と、のけぞる)」
外道「またお願いします!(※と、立ち去る)」
──今日対戦したヤングライオンについて?
ヒロ「いやいや、もう、そんな余裕ない!何もない!」
──昔と違う?
ヒロ「全然違いますね!昔の方が楽だったね。今は動きすぎ!やっぱり若いから、若いだけの動きをするんで、もう年寄りには無理!ついていくのがやっと!」
──でも勝てましたね。
ヒロ「やっと!外道君がいたから勝てたようなもんで」
──ドームもありましたが、新日本に上がるのは久々でしたが、今後は?
ヒロ「いや、それは分かんないですね。依頼があれば別に断る必要はないんで、依頼があればどこでも上がりますけど」
──今はトレーニングは?
ヒロ「一応、まねごとですけど、一応毎日、ジムには通ってます」
──それは復帰に向けて?
ヒロ「そうじゃなくて、体を動かしてるのが好きなんで。ずーっと40年動かしてきたんで、これでピタッとやめるのはちょっとアレかなと思って。プロレスをやめても、まだずっと続けますね。体が動く限り」

タイガー「外道さん、ヒロさんと、試合は久しくやってないし、やっぱり外道さんのうまさっていうのは、天下一品ですよね。相手の選手とは言えども、プロレスの教科書ですよね、外道さんっていうのは。インサイドワーク、技のタイミングもそうだし、間の取り方、ホント素晴らしいと思います。あとはヒロさん……ヒロさんと試合したのはいつだろうなぁ……。もう覚えてないですよね。僕が新日本に来て、ヒロさんがまだTEAM2000にいた時かな? 鹿児島でやったってのは覚えてるんですよね。それはすごく覚えてる。ヒロさんのうまさ……もちろん年齢はいってますけども、やはりまだまだヒロさんの独特のヒロ・ワールドってのを持ってるしね。もちろん、今の新日本プロレスのスタイルではないと思いますけど、何か僕もやっててヒロさんの間に入っていくというかね。ホント、ヒロさんも素晴らしいです。僕は子どもの時からヒロさんのことを、新日本からジャパン、全日本プロレスに行った時も見てて、『すげぇすばしっこい人だな!』『プロレスがうまいなー!』ってファン心で思ってましたし、そういう方とまた、時間が経ってこうしてやれるってのは財産ですね。ましてや八木なんて、ヒロさんなんか師匠ですから。あとは八木に聞いてもらえれば」
──レジェンドと戦ってどうですか?
八木「詳しいことは言えないんですけど、斉藤さん、デビューする前からですね、一番僕の成長を見せたい人が斉藤さんだったんですけど、今日はもう何も為す術がなくて、ホントに悔しいです。もっともっと成長して、また斉藤さんと試合できるように、試合を組んでもらえるように、頑張ります。」
──今日2人デビューして、下が増えた状況ですが。
八木「そうですね、危機感は常に持って。もう、実力の世界ですから、新日本は。力のあるヤツは下からどんどん上に行くと思うんで。負けないように、上からしっかり圧力をかけて、下に負けないようにやっていきたいです」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ