LION’S GATE PROJECT11

日時
2018年4月10日(火)   18:00開場 19:00開始
会場
東京・新宿FACE
放送
バナー
観衆
467人(札止め)

第2試合 10分1本勝負
辻陽太デビュー戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合の上村に続き、“新ヤングライオン”辻陽太がデビュー。昨年1月の「大プロレス祭り」でデビューした岡とシングル対決。

 序盤、岡がテイクダウンを奪って上から覆いかぶさるが、辻がすぐさま体勢を立て直す。その後、両者がキックでけん制し合い、そこから岡が掌底を浴びせて辻を青コーナーへ押し込む。
 続いて岡がロックアップからヘッドロックを繰り出し、ショルダータックルへ繋ぐ。そして、再びヘッドロックを極めるが、辻が切り返して腕を取る。
 さらに辻はチョップを連発して行くが、岡が強烈なチョップでお返し。さらに、アームホイップで辻を投げ、ストンピングとエルボーを腰へ集中させる。
 岡の攻撃は続き、ボディスラムから変型キャメルクラッチ。これで辻はギブアップ寸前になるが、なんとかロープへ手を伸ばす。
 苦しくなった辻は、岡のハンマースルーを切り返し、カウンタードロップキックで逆転。そして、エルボー連打を浴びせるが、岡は強烈なエルボーで報復。
 それでも辻は張り手で挽回し、ボディスラムからフォール。これを返されると、チョップ3連発、トーキック連射へ繋ぐ。そして、串刺し攻撃を狙ってダッシュするが、岡がカウンターショルダータックルで迎撃。さらに、フロントスープレックスで叩きつける。
 ここで岡は逆エビ固めで辻を捕獲。それでも辻がロープへ近づくと、リング中央へ引き戻す。そして、そのまま連続ジャンプするように体重をかけ、ギブアップを奪った。

 試合後、辻が四方の客席へ向かって頭を下げ、観客が大きな拍手を送った。

COMMENT

岡「口に出して言わなきゃ伝わらないこともあるけど、リングでしか伝わらないこともあると思います。今日はそれを、辻にも、お客さんにも、見せたつもりです。ただ、あえてひと言いうとしたら、アイツは強くなりますよ。まぁ、俺の次ですけどね」
──辻選手はリングの上ではどうでしたか?
岡「アイツもテコンドーやってたってことで、序盤出してきましたけど、まぁ、一つ一つ、格闘技の要素はありますね。まぁ、スキが多かったり、バテてたんで、そこを一気に詰めたんですけど、まだまだプロレスの練習が足りないですね。ただ、さっきも言った通り、強くなる素質は持ってます。まだまだ試合内容からしてもしょっぱくて、まだまだこれからですけど、ホントこれから、頼もしくて怖いヤツがまたデビューしたなと思います。ただ、ずっと俺が一番です(※と、左手で胸を指し、右手の人差し指を突き出す)。そこは変わらないです」

──デビュー戦を終えて、いかがでしたか?
辻「まったくもって歯が立たない。自分の中では岡さんは格闘技のキャリアもすごく長くて、日本チャンピオンにもなってて、でもプロレスではたった1年のキャリアしかない。ただその1年がものすごく差を感じました」
──これからどのようなレスラーを目指しますか?
辻「まずは同じ土俵にいるヤングライオンたちを、努力して努力して努力して越えていくこと。そして、今日デビュー戦の相手を務めていただいた岡さんと、いつか一人前になって、新日本のメインのリングでリベンジを果たしてやりたいと思います」
──目標とする選手は?
辻「自分の中で、目標とする選手が3人いるんですけど、この段階では、今はまだ名前は伏せておきたいです。いつかこの3人、そして岡さんを越えていけるようなプロレスラーになってみせます」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ