NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月18日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
2,750人(満員)

第3試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合は石井智宏&矢野通組と飯塚高史&タイチ組の一戦。ヘビー級戦線に殴りこみを果たしたタイチが、CHAOSの実力派タッグを相手にどんな試合を見せるのか。鈴木軍は入場、タイチのテーマ曲のイントロが流れるが、すぐに飯塚のテーマ曲に。飯塚は客席を練り歩きながらリングへ。矢野は3/30発売の新DVDを携えて入場。
 
 開始のゴング前、鈴木軍が奇襲攻撃。そのまま場外戦に持ち込むと、飯塚が矢野、タイチが石井に襲いかかる。飯塚は客席に矢野を放り投げてチョーク攻撃。タイチはマイクコードで石井の首を絞めていく。
 戦場がリングに戻ると、鈴木軍は石井に二人がかりでストンピング。しかし、続くトレイン攻撃は石井が同士討ちを誘い、タイチに串刺しラリアット。さらに二人をハンマースローでぶつけると、石井は飯塚をショルダータックルで吹き飛ばす。
 石井はタイチにブレーンバスターを仕掛けようとするが、タイチは佐藤レフェリーを巻き込んでディフェンス。そして、タイチはバックに回るが、石井はバックエルボーで切り抜けてロープへ。すると、飯塚が足を掴んで妨害。続いてタイチがロープに走るが、こちらは矢野が妨害。
 矢野はタイチを鉄柵に投げつけようとするが、逆にタイチは投げ返す。そして、木槌で矢野を殴打し、客席に放り投げて大量のパイプイスで攻撃。飯塚も石井にパイプイスを投げつける。鈴木軍はリングに戻って勝ち誇るようなポーズ。石井はカウント16でリングに生還。
 リング上、タイチは石井のノド元を踏みつける拷問攻撃。スイッチした飯塚はタッチロープを使用して石井にチョーク。そして、タイチは場外で石井を鉄柵に投げつける。タイチが石井をリングに戻すと、飯塚がストンピング。さらにコブラクロー。
 タッチしたタイチは石井の顔を小馬鹿にするようにはたいて挑発。すると、石井は逆水平チョップを連発。だが、タイチは顔面かきむしりで後退させ、串刺し攻撃へ。これを石井が切り返すも、タイチもかわしてハイキック。そして、パンタロンを脱ぐとソバットを叩き込む。続いてブレーンバスターの体勢に入るも、石井は即座にブレーンバスターで投げ返す。
 スイッチした矢野はコーナークッションを外すが、飯塚が後方から攻撃。しかし、矢野はコーナークッションを外し、飯塚をムキ出しのコーナーに自爆させる。そしてYTRポーズを決めようとするが、飯塚もキックで反撃。そして、矢野をロープに飛ばすが、矢野は跳ね返らずに踏みとどまって「ア~ア~ア~」と雄叫び。さらに「ブレイク」コールを始めるが、構わず飯塚は噛み付き攻撃。
 しかし、矢野もヒゲをつかんで攻撃。それをレフェリーが止めようとするが、逆に飯塚はヒゲを痛めてレフェリーに激高。すると、矢野が背後から飯塚の後頭部を叩く。しかし、飯塚もその手、そして頭に噛み付き攻撃。
 さらに矢野がロープに走ると、飯塚はマンハッタンドロップ。ここで飯塚はアイアンフィンガーフロムヘルを繰り出すも、矢野はかわして背後からローブロー。そして、飯塚も横入り式エビ固めで丸め込むも、カウントを取るレフェリーをタイチが蹴って妨害。続いてタイチは矢野にマイクスタンドで一撃。タイチが石井にもマイクスタンドで攻撃すると、レフェリーが反則負けを宣告。
 
 試合終了のゴングが鳴っても、飯塚は構わず石井にアイアンフィンガーフロムヘル。さらにタイチは矢野に急所攻撃。タイチは佐藤レフェリーの首根っこをつかむと、花道まで引きずり回してストンピング。そして、そのままバックステージまで連行してしまう。

COMMENT

※矢野&石井はノーコメント

タイチ「(※佐藤レフェリーを引きずりながらやって来て、ストンピングをしながら)どういうことだ、クソレフェリー、テメェ! どこ見てんだ! テメェ、あいつらの仲間か、おい? あいつらに雇われてんのか? 矢野、石井? ふざけんなよ。テメェらオカマ軍の手下か? ふざけんじゃねぇぞ、お前ら。矢野だ? 石井だ? 後藤だ? ひとりひとり、消してやってもいいぞ。YOSHI-HASHI……は、どうでもいいや。好きにしろよ、ヘッヘッヘ。おい、ふざけんなよ!(と言いながら再びレフェリーにストンピング)」
※飯塚はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ