NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月18日(日)   14:00開場 15:00開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
放送
バナーバナー
観衆
2,750人(満員)

MATCH REPORT

内藤哲也&BUSHI&高橋ヒロム組と、鈴木みのる&金丸義信&エル・デスペラード組が激突。

まずは、内藤と鈴木が先発で試合開始。
なかなか組み合おうとしない内藤に対し、しびれを切らした鈴木がローキックの連打を仕掛けると、内藤はすぐさま場外へエスケープ。
すると、すぐさま鈴木は内藤を追走し場外に降りるも、内藤はリングインし寝転がり、鈴木を挑発。
これに苛立った鈴木が客席の椅子を鉄柱に叩きつける中、内藤はBUSHIとタッチ。
鈴木も金丸とタッチをかわし、BUSHIと金丸が組み合うと直後に背後からデスペラードがBUSHIを襲撃。
BUSHIはデスペラードを場外に投棄すると、金丸をヘッドシザース・ホイップでリングに叩きつけ、ヒロムとタッチ。
ヒロムと内藤が金丸にストンピングに連打を浴びせると、すぐさまBUSHIとタッチ。
BUSHIは着ていたTシャツを脱ぎ、そのままシャツで金丸の首を締め上げるが、これを逃れた金丸はBUSHIを場外に放ると、両軍入り乱れ、場外で大乱闘を展開。
鈴木は内藤を客席に投げ捨てると、倒れる内藤に対し椅子&プラ柵を何個も叩きつける。
場外カウント19でなんとかBUSHIはリングに戻るも、待ちかまえていたデスペラードはBUSHIのマスクを剥ぎにかかる。
そんな中、リングサイドでは鈴木が内藤にパイプ椅子攻撃の連打。
デスペラードとタッチした鈴木は、BUSHIに対し強烈な張り手の連打、サッカーボールキック、串刺しフロントハイキック、PKと連続で叩き込むと、腕ひしぎ十字固めを極める。
だが、そこへ内藤がカットに入ると、鈴木の顔面を踏みつけ挑発。
これに対し、鈴木は内藤の足をとると、そのまま内藤の足を絞り上げる。
苦しい状況のBUSHIは代わって入った金丸に対し、フェイント式のニールキックを的中させると、ヒロムとタッチ。
ヒロムは金丸&デスペラードをヘッドシザース・ホイップで放っていくと、金丸に串刺しラリアットの連打、低空ドロップキックを発射。
そして、ヒロムはTIME BOMBの体勢に入るが、これをこらえた金丸は旋回式DDTで応戦し、両者は内藤、鈴木とタッチ。
内藤はバックエルボーから鈴木の後頭部に低空ドロップキックを的中させると、水面蹴りからコーナーミサイルへ。
だが、鈴木はこれを受け止め内藤の足をとると、膝十字固めからヒールホールドで締め上げる。
これはなんとか内藤がロープへ逃れるも、鈴木は内藤の顔面を張り挑発すると、内藤は鈴木の顔面にツバを吐きかける。
これに怒った鈴木は顔面を張り、ローキックの連打からスリーパーで内藤を捕獲し自軍に連れ帰ると、デスペラードとタッチ。
鈴木軍は内藤にトレイン攻撃し仕掛けると、デスペラードはスピア、鈴木が再び内藤をスリーパーで締め上げる。
すると、ここでBUSHIとヒロムがカットに入り両軍入り乱れる中、内藤はスパインバスターからデスティーノを炸裂させ、デスペラードから3カウントを奪った。

COMMENT

ヒロム「(IWGP)ジュニアタッグベルトさんの声が聞こえました。今もこうして目を瞑るとなんだか聞こえてくるような感じがします。彼らは何か今のこの風景を非常に楽しんでいる様子でした。俺だって、楽しいよ。IWGPジュニアタッグのベルトさんたち、どうか僕たちの元へ来てください」
BUSHI「おい、金丸、デスペラード! お前ら、どうなんだよ? (ROPPONGI)3Kとじゃなく、俺たちとやれよ。俺とヒロムで奪ってやるよ。IWGPジュニアタッグ、タイトルマッチやれよ! エンセリオ、マ・ジ・で!」
内藤「俺の視線の先、いったい何が見えているか? 今、何が見えているか、わかるでしょ? 会場にいるお客様もハッキリとわかったんじゃないの? 俺の視線の先は……今注目していることは……『NEW JAPAN CUP』ですね。『NEW JAPAN CUP』だよ。俺、エントリーしていたわけだからね。優勝目指していたわけだから。俺が敗れ去ってしまった『NEW JAPAN CUP』、この行方が気になってしょうがないね。俺に勝ったザックとLOS INGOBERNABLES de JAPONのSANADA。今日、いったいどちらが決勝戦に上がるのか? そのことで頭がいっぱいだよ。他にチョロチョロと俺の視界に入ろうとしている選手はいるけれども、残念ながら気にならないね。“あなた”の存在よりも『NEW JAPAN CUP』の行方のほうが気になってしょうがないから、構ってほしいんだったらさ、もうちょっとあとにしてくれっかな。とりあえず『NEW JAPAN CUP』が終わってからにしてくださいよ、カブローン! さあ、次は水曜日、長岡でお会いしましょう。アスタ・ミエルコレス! アディオス!」

デスペラード「(※床に倒れ込み)ああ……いってぇよ……。卑怯者だよ、卑怯者! あいつら卑怯者だよ。1人によってたかってふざけんな、バカ野郎! ああ、いてぇ。ルールを守れって何べん言わせんだよ。卑怯者だな。今のジュニアのタッグチャンピオンの挑戦者は卑怯者の集まりだな」
鈴木「そうか、そうか。おい、内藤よ。お前の進むべき道、そして欲しい物がわかったよ。俺の首だろ? そして、(IWGP ICベルトをかざして)これだろ? お前があれだけいらないって言っていた、これ。お前があれだけ無視し続けてきた鈴木みのる。そうか、お前は俺が欲しいのか。だったら、テメェの首、差し出して、ここまで出てこい」
※金丸はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
戦国炎舞
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ