NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月9日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,719人(札止め)

第7試合 時間無制限1本勝負
「NEW JAPAN CUP 2018」1回戦

※エルガンが『NEW JAPAN CUP』2回戦に進出

MATCH REPORT

 エルガンと石井が激突する『NJC』1回戦。

 序盤、両者がエルボー合戦を展開し、タックル合戦へ移行。これは石井が競り勝つが、エルガンがすぐに変型アバランシュホールドで挽回。
 その後、石井がラリアットを受け止め、のど元を狙った逆水平チョップ連打で報復。それでもエルガンは逆水平チョップ、エルボーを浴びせるが、石井がカウンターパワースラムで叩きつける。
 さらに石井は、左右の張り手連打、エルボー、ヘッドバット。だが、エルガンがラリアットをブロックし、フェイント式延髄斬りで逆転。さらに、バックエルボー2連発、ボディスラム、トップロープ越えのジャンピングボディプレスに繋げる。
 エルガンの攻勢は続き、フロントスープレックス、串刺しジャンピングエルボー、ミサイルキック、ファルコンアロー。その後、エルガンがニュートラルコーナーで逆水平チョップ連打を見舞うと、石井が体勢を入れ替えてやり返す。すると、エルガンがさらに体勢を入れ替え、逆水平チョップ&エルボー連打。ところが、石井が再び体勢を入れ替え、同じ攻撃をお返し。そして、バックドロップで追い討ちをかける。
 ここで石井はブレーンバスターの体勢に入るが、エルガンが反対に投げ捨てる。それでも石井はぐに立ち上がり、滞空式ブレーンバスターで報復。だが、今度はエルガンが即座に立ち上がる。
 エルボー合戦を挟み、エルガンが追走式ラリアット。さらに、石井の突進を受け止め、ニュートラルコーナーへ叩きつける。その後、ラリアットが2連続で相打ちになり、エルガンがカウンターラリアット。それでも石井はショートレンジラリアットを浴びせるが、エルガンが強力なショートレンジラリアットでなぎ倒す。
 さらにエルガンは、串刺しラリアット2連発で追撃。それでも石井はバックを取るが、エルガンが腕を強引に引き剥がし、ブルーサンダーをお見舞い。
 ここでエルガンは、石井の頭を何度も小突いて挑発。これで石井が怒り、エルガンのエルボー連打を敢えて前進して受け止める。すると、エルガンも同じように石井のエルボーを受け止め、強烈なエルボーをお見舞い。そこからコーナーへのぼるが、石井が捕まえてパワーボムで叩きつける。
 次に石井はスライディングラリアットを放つが、エルガンが回避。そして、デスバレーボムで石井を青コーナーに激突させる。エルガンの攻勢は続き、ダイビングボディプレス、ブッコ抜き雪崩式ファルコンアロー。そして、パワーボムの体勢に入るが、石井がバックスープレックスで逃げる。
 さらに石井はラリアットを回避し、ジャーマンスープレックスホイップで投げ飛ばす。それでもエルガンはトラースキックで逆襲するが、石井がカウンターニールキックをお見舞い。
 次に石井は串刺し攻撃に行くが、エルガンが受け止め、変型ボディスラムで投げ捨てる。そして、雪崩式攻撃を仕掛けると、抵抗した石井をエルボーで転落させる。ところが、石井がジャンプしてヘッドバットを食らわせ、トップロープ上から雪崩式ブレーンバスターを敢行。
 それでもエルガンはラリアットを回避し、変型スクラップバスターで反撃。すると石井はラリアットからフォールに行くが、エルガンがカウント1で跳ね返す。だが、石井がさらにラリアットをお見舞い。
 続いて石井はブレーンバスターの体勢に入るが、エルガンが抵抗して後頭部へエルボーを浴びせる。そして、フロントハイキックを繰り出すも、石井が受け止めてヘッドバットをお見舞い。しかし、エルガンは即座にフロントキック、延髄斬りで挽回。
 次にエルガンは強烈なエルボーを石井に食らわせ、左右のエルボー連打で追撃。しかし、石井がローリングエルボーを回避し、左右のエルボー連打をお返し。するとエルガンは、今度こそローリングエルボーをヒットさせる。
 ここからエルガンはブッコ抜きジャーマンスープレックスホールドで石井にフォールを迫り、クラッチを離さずにジャーマンスープレックスホイップで追い討ち。そして、ラリアット2連発、変型スクラップバスターへ繋ぐ。
 続いてエルガンは石井を赤コーナー最上段へ乗せ、雪崩式BTボムの超荒技を敢行。それでも石井が肩を上げると、エルガンがパワーボムホイップで赤コーナーへ激突させる。
 ここでエルガンはエルガンボムを狙うが、石井がウラカン・ラナに切り返し、延髄斬りで逆襲。そこから2人のラリアットが3連続で相打ちになり、直後に石井がヘッドバットをお見舞い。そして、今度こそスライディングラリアットを命中させる。
 だが、エルガンが垂直落下式ブレーンバスターで逆転し、ハーフネルソンスープレックスホイップ。それでも石井はすぐに立ち上がるが、エルガンがバックブローで動きを止める。そして、パワーボムホイップでニュートラルコーナーへ叩きつけるも、石井が間髪入れずにラリアットで報復。
 しかし、エルガンが石井の突進を受け止めてパワーボムに切り返し、最後はバーニングハンマーで激戦を制した。

 この試合結果により、エルガンは3月14日(水)富士のトーナメント2回戦でジュースと対決することになった。

COMMENT

エルガン「今夜、本当に大きな勝利を上げることができた。イシイは最高にタフで強い相手だたけども、自分のほうが彼を上回ることができた。だからこそ、勝てたんだ。自分がリングで闘うのは、自分の息子のため。彼こそが俺の闘い続ける理由でもあるんだ」

※石井は控室に直行し、ノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ