NEW JAPAN CUP 2018

日時
2018年3月9日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,719人(札止め)

第5試合 30分1本勝負

VS

  • オカダ・カズチカ

    結果

  • 飯伏 幸太

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 2月23日&24日の後楽園大会でケニー・オメガとのゴールデン☆ラヴァーズを復活させた飯伏が登場。BULLET CLUBのオーエンズと組み、CHAOSのオカダ&YOSHI-HASHIと闘う。飯伏とYOSHI-HASHIは、3月11日(日)尼崎の『NJC』1回戦を控えている。

 YOSHI-HASHIと飯伏の対決で試合がスタートし、YOSHI-HASHIがショルダータックル。その直後、飯伏がヘッドスプリングですぐに立ち上がり、ドロップダウン&リープフロッグでフェイント。すると、YOSHI-HASHIがカニばさみで飯伏を倒し、低空ドロップキックを発射。これを飯伏が回避してローキックを放ち、かわされた直後にその場飛びムーンサルトプレスを繰り出す。そして、YOSHI-HASHIの回避行動を読んで足から着地した。
 オカダ対オーエンズの場面。オカダがヘッドロックからショルダータックルをお見舞い。そして、アームホイップを切り返してオーエンズを投げ飛ばす。
 すると、オーエンズがロープ際でオカダに不意打ちし、スイッチした飯伏がエルボー連打を浴びせる。だが、オカダはカウンターフラップジャックで飯伏に逆襲。
 YOSHI-HASHI対飯伏となり、YOSHI-HASHIがタックル、バックエルボー、ヘッドハンター、串刺し逆水平チョップなどで畳み掛ける。しかし、次のヘッドバスターを飯伏が抵抗し、カウンタードロップキックで逆転。

 これでYOSHI-HASHIは動きが止まってしまい、オーエンズがレインメーカーポーズで挑発。さらに、変型ココナッツクラッシュ、トラースキック、変型ネックブリーカーの連続攻撃を見舞う。
 その後、飯伏がヘッドシザースホイップから逃れると、YOSHI-HASHIはフェイント式バックキックを浴びせる。それでも飯伏は打撃ラッシュを食らわせるが、YOSHI-HASHIはバッククラッカーで挽回した。
 オカダ対オーエンズとなり、オーエンズがトラースキック、逆水平チョップ。しかし、オカダがカウンターランニングバックエルボーで反撃し、串刺しジャンピングバックエルボー、DDT、コーナー最上段からのフライングボディアタックで追撃。
 次にオカダはツームストンパイルドライバーを狙うが、オーエンズが脱出し、打撃コンビネーションからジャンピングネックブリーカーで叩きつける。
 次にオーエンズはパッケージドライバーの体勢に入るが、YOSHI-HASHIがカットに入ってトラースキック。そして、飯伏をラリアットで吹き飛ばし、バタフライロックで分断する。
 すると、オーエンズはオカダにチンクラッシャーを見舞い、ロープへ走る。だが、オカダがカウンタードロップキックでなぎ倒し、最後はコブラクラッチホールドで勝利した。

 試合後、YOSHI-HASHIはリング上から場外の飯伏を挑発した。

COMMENT

YOSHI「あさって、『NEW JAPAN CUP』1回戦……。飯伏、去年の『G1』でアイツに負けてるから。その雪辱を晴らす意味もあるし、次に繋がる大きな一戦だから、絶対落とせない。必ず勝つよ」
※オカダはノーコメント

オーエンズ「3年だ。俺がこのニュージャパンで戦うようになって3年になる。年々、ツアーを終えるたびに、自分が強くなっているという実感がある。今はこうして、イブシとチームを組めて、もしかしたら友情関係も結べているかもしれない。また、ケニー・オメガともタッグを組むことができている。世界でも最高のレスラーと言える2人とタッグを組んで試合をするという経験をして、俺が強くならないわけがないだろう。この2018年は、俺の存在感を示す年になるだろう。そしてオカダよ、この『NEW JAPAN CUP』のツアー中に、オマエを頭から叩きつけてやるよ。気をつけておけよ!」

──1回戦で当たるYOSHI-HASHI選手との前哨戦でしたが。
飯伏「いつも言ってることなんですけど、全然やり足りないなと。でも今日は劣勢だった場面が多かったかなと思ってるんで、ちょっとそこは反省ですけど、まぁ、まだ2日あるし、明日も対戦するし、全然問題なく、ハイ。1回で、相手の動きがだいたい分かるようになるんで、今のYOSHI-HASHIさんのレベルが分かりました。明日また、実験します」
──改めて、今回の『NEW JAPAN CUP』の意気込みを。
飯伏「もう、自分も年齢が年齢なんで、逃げられないなと。もう、戦いからは逃げない。やるのみですよ。やって結果を残す」
──今シリーズ、BULLET CLUBと組む機会が多いですが。
飯伏「僕はBULLET CLUBなのかもわかんないですけど。ケニーとくっついて行ったら、BULLET CLUBに入ってるんですか、俺は!? 表記はフリーになってますよね」
──入ってはいないと思います。
飯伏「ボクも入った意志はなくて、ただ、チェーズ・オーエンズ。彼は2月23日に組んだので、意思の疎通はできるようになりました。でも他のメンバーとは組んでないので、そこからは分かんないですね。何が起きるのか、どうなるのか。自分は、どこにも属さないと常に言ってきたので、どこにも属するつもりはないですけど、不安ですよね。BULLET CLUBは怖いなと思ってたし。逆に言えば、楽しみでもある。やったことない、組んだことない相手なので。まぁ、明日も楽しみながら。タッグマッチも楽しみながら、自分はYOSHI-HASHIさんをマークしますよ。実験します」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ