旗揚げ記念日

日時
2018年3月6日(火)   17:30開場 19:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,864人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONの内藤と鈴木軍のタイチが一騎打ちで激突。両者は1月23日後楽園ホールの『タカタイチマニア』でもシングル対決し、内藤が勝利している。

 タイチはディーバのあべみほを引き連れて登場し、いつものように入場テーマ曲を“口パク”で歌う。

 そこから内藤が入場すると、タイチがスタンドマイク攻撃で急襲。そのまま場外戦へ突入し、タイチがパワーボムの体勢に入る。これを内藤が抵抗すると、タイチが顔面にステップキックを浴びせる。そして、赤コーナーの特設花道でパワーボムホイップを敢行。
 大ダメージを負った内藤がリングアウト寸前でリングへ戻ると、タイチは“アブレ・ロス・オホス”ポーズで挑発し、顔面攻撃などで追い討ち。しかし内藤は、ドラゴンスリーパー式バックブリーカー→低空ドロップキックの連続攻撃で逆転。
 場外戦になり、内藤が鉄柵攻撃を3連発でお見舞い。さらに、タイチをコーナーへ追い込んでストンピングを連射し、ツバを吐いて挑発する。
 続いて内藤はタイチの両脚をセカンドロープへかけ、ドラゴンスリーパー式バックブリーカー。そして、タイチを踏み台にしてエプロンへ飛び出す。ところが、タイチがリング内からジャンピングハイキックをお見舞い。これで内藤が場外へ転落すると、タイチが追いかけて鉄柵攻撃をお返し。
 リングへ戻ったタイチは、内藤の側頭部をミドルキックで撃ち抜く。そして、ショートタイツ姿に変身して天翔十字鳳を放つが、内藤が脚をキャッチしてマンハッタンドロップ。
 その直後、内藤はロープを利用したスイングDDT、雪崩式フランケンシュタイナーでタイチに追撃。しかし、タイチが高角度バックドロップで逆転し、背後と前方からアックスボンバーを食らわせる。
 次にタイチは、タイチ式ラストライドで内藤を叩きつけ、フォールに行く。だが、内藤が跳ね返し、リバースフランケンシュタイナーで逆襲。
 するとタイチは、低空ドロップキックで内藤を転倒させ、タイチ式外道クラッチを仕掛ける。これを内藤が脱出してバックを取ると、タイチはジャンピングハイキックをお見舞い。しかし、内藤がジャーマンスープレックスホイップで報復し、グロリアで叩きつける。
 ここで内藤はデスティーノを狙うが、タイチが抵抗し、浅見レフェリーを突き飛ばして急所を蹴る。そして、今度こそタイチ式外道クラッチで押さえ込むが、内藤が肩を上げる。
 するとタイチはまたもや天翔十字鳳を放つが、内藤が回避して浴びせ蹴り。ところが、セコンドのTAKAが浅見レフェリーの注意を引きつけ、タイチがマイクを持ち出す。
 しかし、内藤がマイク攻撃をかわし、延髄斬りをお見舞い。そして、自分でマイクを持つと、注意した浅見レフェリーを突き飛ばしてTAKAと激突させる。
 その直後、タイチがジャンピングハイキックで反撃に出るが、内藤はすぐさま急所を蹴って報復。そして、マイクでタイチの頭を殴ると、最後はデスティーノでとどめを刺した。

COMMENT

内藤「何か、覚悟というか、『何か変わるチャンスなんだ』と、『変わらなくちゃいけないんだ』って気持ちはね、チラッとは感じましたよ。会場のお客様も感じたんじゃないですか、チラッとはね。でもさぁ、ただ単に体重を増やせばいいとか、そういう問題じゃないんだよ。そういうのを俺は見たかったんじゃないんだ。お客様もそうでしょう? そういうタイチを見たいがために、今日、大田区総合体育館に来たわけじゃないんだよ。何かちょっと勘違いしてるのかな。
せっかくのチャンスなのにねぇ。このままじゃ『NEW JAPAN CUP』、復帰明けの棚橋選手に負けて、そのまま存在感なくなって、今まで通りの生活を歩むことになるんじゃないんですか。せっかくのチャンスなんだ、何かもっと思い切ったことを、彼にはしてほしかったっすね。まぁ、最初にも言ったけど、心意気は伝わってきたよ。ダメージもありますよ。でもその程度じゃ、今の俺には勝てないぜ。そして今の新日本プロレスには、何のインパクトも残らないぜ。
『NEW JAPAN CUP』開幕まで、まだちょっと時間があるからね。復帰明けの棚橋ですから、相手は。こんな相手にコロッと負けるようじゃ、もうタイチは注目度、一気に下がるんじゃないんですか? そのへん、大丈夫? 覚悟はできてる? そのへん、俺は、愛知県体育館で、控室のモニターで、しっかり見ときますよ。ま、そんなとこですかね。俺の『NEW JAPAN CUP』の相手は、今どこで何してんだ? 今年、新日本プロレスに1回も来てない人間が、『NEW JAPAN CUP』エントリーできんの!? そんなレベルの低いトーナメントなの?」
(※報道陣から、「ザック選手は今年来てます」という声)
内藤「えっ!? ザック来てる!? ホントに!? あー、ごめんなさい!俺、知らなかったわ!これだけ新日本プロレス・モバイルサイトをチェックしてる俺でも気付かないぐらい、ザック・セイバーJrは存在感ないんじゃないの? 大丈夫? もうみんな知らないんじゃないの? ヒマなら、今から日本に来いよ。何かリアクション起こしてみろよ。何せ相手は、今プロレス界で最も輝いてる、そして最もオイシイ内藤哲也だぜ。何かインパクトを残してくれよ。じゃぁ、皆様、次は、金曜日の後楽園ホールですか? アスタ・ヴィエルネス! アディオス!」

タイチ「(※あべみほに支えられながらインタビュースペースに辿り着くと、頭を押さえてしばらくうずくまる)ハハハハ!ハハハハハ!(※と、笑いながら顔を上げる)俺は、テメェ、内藤、テメェに負けたんじゃねぇ!テメェが持ってきた、あの鋼鉄のマイクにやられただけだ!(※頭を押さえて)タンコブ……強烈だなぁ、我がの武器ながら。テメェに負けたんじゃねぇよ、内藤、我がの武器に負けただけだよ!だがよ、内藤、これで分かったよ、これで分かった……。響いたよ。闘い、教えてくれてありがとうよ。ハハハハハ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ