旗揚げ記念日

日時
2018年3月6日(火)   17:30開場 19:00開始
会場
東京・大田区総合体育館
放送
バナーバナー
観衆
3,864人(札止め)

MATCH REPORT

 新日本プロレス本隊の外国人チームがCHAOSと対決する6人タッグマッチ。

 ヘナーレ対石井で試合が始まり、ヘナーレがヘッドバット連射、一本足頭突き。だが、石井が受け流し、ヘッドバットで報復。
 フィンレー対矢野となり、矢野がいきなりニュートラルコーナーのクッションを外す。だが、フィンレーが襲い掛かり、ジャンピングエルボースマッシュをお見舞い。
 その後、フィンレーが矢野の髪を掴み、エルボー連打を浴びせる。だが、矢野がフィンレーの髪を掴んで引き倒す。ここからフィンレーは場外戦で痛めつけられ、完全に動きが停止してしまう。すると、矢野がコーナーの金具へ叩きつけ、後藤がカウンターエルボー、チンロック、逆片エビ固めなどで追撃。
 しかしフィンレーは、カウンタードロップキックで後藤をなぎ倒し、矢野に金具攻撃、石井にバックドロップで逆襲。これでようやくタッチを受けたジュースが、石井と矢野に串刺しラリアットを見舞い、キャノンボールで石井に追撃。
 フィンレーの攻勢は続き、後藤にスピニングスパインバスター、セントーン。さらに、後藤、石井、矢野に顔面パンチを連発し、カウンタージャンピングラリアットを後藤に食らわせた。
 ヘナーレ対後藤となり、ヘナーレがジャンピングショルダータックル。そこへ石井が乱入するも、ヘナーレがラリアットで排除し、後藤をダイビングショルダータックルで吹き飛ばす。
 続いてヘナーレ&ジュース&フィンレーが後藤にトレイン攻撃を敢行し、ヘナーレがスピアーで追い討ち。すると、ジュース&フィンレーがプランチャで矢野&石井を押し潰す。
 だが、後藤がカウンター牛殺しでヘナーレを黙らせ、最後はGTRで勝負を決めた。

COMMENT

ジュース「次はいよいよ『NEW JAPAN CUP』だ。これから自分が気にしているのは、ユージローでもなければ誰でもない。イシイに勝ち上がってきてほしい。そして、自分と1対1、男対男として闘ってほしい。自分がどれだけ全力でぶつかっていったらアイツが倒れるのか。そして、彼からも全力でぶつかってきてほしい。お互いの全力を出し合う試合をしたい。いま、自分の頭の中にはイシイを倒すことしかない」
フィンレー「『NEW JAPAN CUP』も近づいているが、自分はまだ影の中ですべてを待っているだけの存在だ。だが、それが逆に言うと、何もなくすものがないということだ。これから自分が目指していくことは、一人一人対戦する相手を倒していくことであり、それは誰でも同じことだ。自分の一生というものに集中しているところだ」
ヘナーレ「フィンレー、俺はどうやってやられたんだ? 何があったか覚えてないんだ。いまの試合で自分の技は決まるところ、そういうところを感じられるのは自分にとっては幸せだ。ゴトー、イシイ、ヤノ、自分にとっては未来しかない。これからは自分もイシイを倒すことしか考えてない。自分自身、戦士としての道のりは、これからも続いていく。『NEW JAPAN CUP』は“マッチ・オブ・ザ・イヤー”が出るかもしれないぐらい期待されているトーナメントだが、自分自身は自分の闘いに集中して、これからイシイを倒すことだけを考える」

後藤「ヘナーレいいじゃない。リングであいつは言ったよ。そのベルトは未来の俺のベルトだって。自分自身のいまの位置がよく見えてる。それに比べて岡!! このベルト挑戦したいって? 『ヤングライオン杯』でも結果出せなかったお前がか? 次の後楽園で試合組まれてるじゃないか。お前の気持ち見せてみろや」
※石井、矢野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ