NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018

日時
2018年1月14日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
京都・KBSホール
観衆
795人(札止め)

MATCH REPORT

 1・22後楽園の一騎打ちを控え、小島とルーシュが前哨対決。なお、同所では川人の壮行試合も行なわれる。

 小島とルーシュの対決で試合の幕が開き、チョップ合戦から小島がショルダータックル。しかし、すぐにルーシュもタックルを返し、2人が額を突きつけて睨み合った。
 田口対BUSHIとなり、田口のツタンカーメンポーズにBUSHIが頬杖ポーズで対抗。すると、田口もリングへ寝転ぶが、BUSHIが急襲してマスクを剥ぎ取る。
 さらにBUSHIは、田口をコントロールして連続ロープワークで疲弊させる。すると田口は、腕をクロスしたまま前のめりにダウン。それをBUSHIが仰向けにしてフォールに行くが、田口は肩だけを上げて3カウントを回避。そして、カウンタージャンピングヒップアタックで逆転に成功。
 ここから小島組がBUSHIに連続トレイン攻撃を敢行し、田口がコーナー2段目にのぼって尻を突き出す。そして、リーがBUSHIをスローイングするも、切り返されて自分が田口の尻に激突してしまう。その直後、ルーシュたちが小島たちをリングから排除し、LOS INGOBERNABLESが田口を完全に包囲。すると田口は「トランキーロ」と言いながら拳を掲げるが、L・Iが無視して一斉攻撃。
 これで田口が孤立し、BUSHIがTシャツによるチョーク攻撃、ヒロムが串刺しラリアット、低空ドロップキックで追い討ち。さらに、L・Iが4人がかりでストンピングの雨を降らせ、エアサッカーを披露する。
 その後も田口の劣勢は続き、BUSHIの前方回転エビ固めから内藤が低空ドロップキック。さらに、ジャンピングヒップアタックを受け止め、マンハッタンドロップを食らわせる。だが、田口は改めてジャンピングヒップアタックを命中させて内藤に報復。
 小島対ルーシュとなり、ルーシュが串刺しボディアタックから逆水平チョップ連射。しかし、小島が次の串刺し攻撃を回避し、逆水平チョップ連射をお返し。そして、串刺しジャンピングエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶが、間髪入れずにルーシュが急襲。コーナーで小島を踏みつけ、顔面を蹴る。しかし小島は、ブレーンバスターから脱出し、コジコジカッターで挽回。
 リー対ヒロムの場面。チョップ合戦からリーがローリングソバットをお見舞い。そこから2人がロープワークで交錯し、ヒロムのヘッドシザースホイップをリーが側転で切り返す。
 その直後、リーがロープのリバウンドを利用してジャーマンスープレックスホイップ。ところが、ヒロムもすぐにジャーマンスープレックスホイップで巻き返す。しかし、リーがショートレンジジャンピングニーアタックでヒロムをダウンさせた。
 川人対ヒロムとなり、川人がミドルキック連射、エルボー連打、串刺しバックエルボー、カウンタージャンピングバックエルボー、ヘッドシザースホイップと畳み掛ける。続いて小島組がヒロムへトレイン攻撃を敢行し、川人がカウンタードロップキックで追撃。
 次に川人はハイキックを繰り出すが、ヒロムが回避してショルダースルー。そして、逆エビ固めを極めるも、田口がカットに入る。
 ここから混戦となり、内藤が小島、リーが内藤をリングから排除。その後、川人がヒロムにドロップキックを見舞うが、次のスワンダイブ攻撃はヒロムが回避。
 そこへBUSHIが襲い掛かり、ヒロムが串刺しラリアットで逆転。そして、BUSHIがシャイニング延髄斬り、ヒロムがトラースキックで川人に追い討ちし、最後はヒロムが逆エビ固めでギブアップを奪った。

COMMENT

BUSHI「ルーシュ、日本での、この新日本でのリングでの制御不能ぶり、今シリーズ、まだまだたくさん見せてもらうよ。ルーシュ、ペルフェクト(Perfect)だ。En Serio、マ・ジ・で……」
ヒロム「ドラゴン・リー、やっぱりお前(との試合)は楽しいなぁ。でも、見えてないんだ。ドラゴン・リー、今はお前のこと、見えないんだよ。俺は、ベルトさんを取り戻さなきゃいけないんだよ。みんながベルトさんの声を待ってるんだ。な? だからさ、もっと、もっと、もっと、もっと、もっと、もっとぉ~! みんなで楽しもうぜ」
※ルーシュ&内藤はノーコメント

※小島&田口&リー&川人はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ