NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018

日時
2018年1月14日(日)   17:00開場 18:00開始
会場
京都・KBSホール
観衆
795人(札止め)

MATCH REPORT

 ドロン率いるテクニコ軍とプーマ率いるルード軍の8人タッグマッチ。
 
 KUSHIDA対YOHで試合が始まり、グラウンドの攻防からKUSHIDAがドロップキックでYOHを吹き飛ばす。だが、YOHがロープを掴んですぐさまリングへ戻り、トラースキックを発射。それをKUSHIDAが冷静に回避した。
 続いてブラックタイガーのマスクを被ったロメロが登場し、ライガーに握手を求めて「ダイジョウブ」コールを扇動。これにライガーが応じると、抱擁して手を掲げる。その直後、ロメロはトーキックで不意打ちに出るが、ライガーが風車式バックブリーカーでお仕置きし、青コーナーへ退散させた。
 ドロン対SHOの場面。両者がロープワークで交錯したのち、SHOがヘッドシザースホイップ。だが、ドロンがすぐさまヘッドシザースホイップでSHOを場外へ落とし、トペフェイントからプッシュアップを披露。
 タイガー対プーマの場面。プーマが腕を取ると、タイガーが両脚の反動を利用したアームホイップで脱出。その後タイガーは、プーマのチョップをロメロ、YOHのチョップをSHO、プーマのチョップをYOHに誤爆させる。ところが、プーマがタイガーのチョップをかわしてライガーと同士討ち寸前にし、背後から急襲。
 続いてプーマがマスク剥ぎに出ると、タイガーが体勢を入れ替えてマスクを剥がそうとする。その後、両者が互いのマスクを完全に剥ぎ取り、直後に相手のマスクを被って自分の顔を隠す。ところが、これによって2人は仲間に襲撃されてしまう。
 その後、タイガーとプーマが自分のマスクを取り戻すと、ルード軍がテクニコ軍を急襲。ドロンを捕まえ、4人でサンドイッチトラースキックを食らわせる。
 そのままルード軍のペースとなり、ロメロ&SHO&YOHがKUSHIDAにトリプルフロントハイキック、プーマがドロンに滞空式ブレーンバスター。さらに、プーマがタイガーの急所を蹴る。
 その後もルード軍の攻撃は続き、ロメロがKUSHIDAに連続串刺しラリアットを敢行。しかし、KUSHIDAが途中で脱出し、カウンターラリアットで逆襲。さらに、プーマをヘッドシザースホイップで投げ捨てると、ハンドスプリングエルボーでSHO&YOHをなぎ倒す。
 続いてKUSHIDAとロメロがエルボーを打ち合い、そこからロメロがサミング。だが、KUSHIDAがアームホイップで投げ、側転から低空ドロップキックを見舞う。すると、SHO&YOHがダブルジャンピングニーアタックでKUSHIDAの動きを止め、ロメロがアッパーカット、SHOがバッククラッカー、YOHがランニングフロントキックで追い討ちをかけた。
 その直後、SHO&YOHがライガー&タイガーの鉢合わせ攻撃を切り返し、2人同時にトラースキックをお見舞い。しかし、ライガー&タイガーが2人同時の風車式バックブリーカーでSHO&YOHに報復。そこからライガーがエプロンからのトペコンヒーロでSHO、タイガーがトペスイシーダでYOHとロメロを分断する。
 すると、ドロンがサマーソルトキックでプーマを場外へ落とし、トペスイシーダで吹き飛ばす。しかし、リングへ戻ったプーマは、ウラカン・ラナを繰り出す。これをドロンが切り返すと、プーマがさらに切り返して立ち上がり、ジャンピングパワーボムで勝負を決めた。

COMMENT

ロメロ「アミーゴ、Muy Bien、Muy Bien(ムイ・ビエン、ムイ・ビエン=素晴らしい、素晴らしい)。おえらはアメージング・チームだ」
プーマ「そうだな、信じられないほど素晴らしいチームだ。アメージング!」
ロメロ「その通りだ。今度、ロッポンギへ行こうか。そこでFiesta(フィエスタ=お祭り)だ」
プーマ「Oh、Fiesta、いいねぇ」
ロメロ「また、俺たちで組もうぜ。ところでお前ら、真面目な話だけど、サッポロでヤングバックスとの試合が待っている。そこではプーマはいないんだ。パワーボムで助けることもできないんだぞ。俺はカントクに専念しないといけないからな。でも、お前らは次期IWGPジュニアタッグチャンピオンだ。しかも、永遠にそれを持ち続ける。フォーエバーだ! Y Para Siempre(イ・パラ・シエンプレ=永遠に)だ」
プーマ「なんだって、Y Para Siempreか。すごいな」
ロメロ「そうだぜ。Y Para Siempreだ!(※プーマ&ロメロは先に控室へ)」
SHO「京都の繁華街ってどこでしたっけ?」
YOH「祇園?」
SHO「オー、祇園ねえ! GION 3K……しびれる!」
YOH「しびれるヤツ、来るんじゃないの?」
SHO「しびれるぅ~! しびれちゃうよ。今日も、GION 3Kで、俺たちROPPONGI 3Kといっしょに、し・び・れ・ま・SHO」
YOH「しびれ……YOH!」

タイガー「ライガーさん、『わかんねぇ』とか言って……。ライガーさん、なんなんですか? わかるでしょ、コスチューム見れば? プーマもやられてたけど……。でも、プーマはフェリーノの息子さんということで。僕が初めてメキシコ、96年に行った時に、アレナ・メヒコで初めてシングルやったのが、ホント、メキシコで(シングルマッチを)やったのが、それがフェリーノだったんです。(プーマの)親父さんだったんです。そう考えたらもう、今から22年ぐらい前? 彼は今、いくつなのか知らないけど、彼がまだ子供のとき? (彼は)今、いくつですか? 20代でしょ? 彼がまだ小学生ぐらいの時に(フェリーノと)やって、今度はその小学生ぐらいだった子と(試合を)やるっていうんだから、なんか、言いたかないけど、歳とったんかなあぁ……。でも、その息子と俺が、あれだけパッパパッパ動けるというのを、彼にもわかったと思うし、また彼がメキシコに帰って親父さんに言って、またフェリーノと試合しても面白いと思うし。ま、ホントに名古屋(大会)の時にも言ったんですけど、ホントにもう知ってるレスラーって、それこそアトランティス……さっきも言ったんですけど、一番初めにメキシコに行った時に、それこそアトランティスと初めて。メキシコでの第1試合が、アトランティスと組んだ。もうアトランティスと(ウルティモ・)ゲレーロ、それぐらいしか知らない。あとはホントに、ちょこちょこ日本に来るぐらいの選手だけしかわかんないですけど。ま、日本といっしょですよ。やってて刺激もらえるし、最後、プーマがシングルで、マノ・ア・マノ(1対1で)やれって言ってたから、いつでも俺、やりましょ。あいつのマスク、剥いでやる。ライガーさんには言いたい、わかるでしょ!」
KUSHIDA「ドロンのトペ・スイシーダの独特な華麗さたるや、とんでもないですね。今日、負けちゃいましたけど、それこそ『新日本プロレスワールド』で1年間、着実に解説がついて、日本人選手が解説してたあの中で一番、ドロンという選手が目についたので、あのトペ・スイシーダ見れて、それだけでも今日、会場に来たお客さんは価値があるんじゃないでしょうか。ルチャドールが新日本のリングで、そして日本のお客さんに歓声を浴びてる、それだけでもなんか、俺はメキシコという国が、俺をプロレスラーにならせてくれた国ですので、少しでもこれが僭越ながらご恩返しになればなと思います。ドロンとトペ・スイシーダ、これ、一見の価値ありですよ」
※ドロン&ライガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ