NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018

日時
2018年1月16日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
観衆
1,150人(札止め)

第4試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 CMLL&新日本プロレスvsLOS INGOBERNABLES de JAPONのタッグマッチ。リーとヒロムはライバルであり、これまでにも数々の名勝負を繰り広げている。なお、1・21後楽園では、川人の壮行試合が行なわれる。

 先に入場したリー&川人が、ゴングを待たずにドロップキックでヒロム&BUSHIを場外へ落とす。そして、2人同時にノータッチトペコンヒーロを敢行。
 そのまま試合が始まり、リー&川人がヒロムに合体アームホイップ、ダブル低空ドロップキック。そして、川人がエルボー連打からロープへ走るが、ヒロムがカウンターバックエルボーを食らわせる。
 ここからヒロムが川人をニュートラルコーナーへ追い込み、チョップ連打、踏みつけ攻撃を見舞う。そして、BUSHIがTシャツで川人の首を絞め、カットに入ったリーにBUSHI&ヒロムが合体フェースバスター。
 そのままBUSHI&ヒロムが川人を逃がさず、BUSHIがチョップ連打、ヒロムがボディスラムなどで攻め続ける。だが、川人はカウンタードロップキックでヒロムに逆襲。
 ここでリーが登場すると、控えのBUSHIが捕まえる。しかしリーは、突進して来たヒロムにカウンターフロントハイキックを食らわせる。そして、ヒロムを激突させてBUSHIを場外へ落とし、ローキックでヒロムの側頭部を蹴る。
 さらにリーが頭を蹴りまくると、ヒロムがエキサイト。これで両者が激しいチョップ合戦を展開し、そこからリーがローリングソバット。さらに、背中合わせでヒロムを飛び越えると、ヘッドシザースホイップを側転で切り返す。
 その直後、リーはロープのリバウンドを利用してヒロムにジャーマンスープレックスホイップ。すると、ヒロムもすぐにジャーマンスープレックスホイップで報復し、カサドーラを受け止めて変型ジャーマンスープレックスホイップに繋ぐ。
 それでもリーはカウンタージャンピングニーアタックで巻き返すが、ヒロムがカウンターフロントスープレックスで投げ捨て、ニュートラルコーナーへ激突させた。
 川人対BUSHIの場面。川人がヘッドシザースホイップでBUSHIを投げ、ミサイルキックで吹き飛ばす。そこから両者がチョップを打ち合い、押し込んだ川人がミドルキックで追い討ち。そして、逆エビ固めを極めるも、BUSHIがロープへ逃れる。
 すると川人は、ミドルキック3連射から串刺し攻撃を狙う。しかし、BUSHIが身をかわし、直後にヒロムが串刺しラリアットをお見舞い。そして、BUSHI&ヒロムがサンドイッチ低空ドロップキックで追い討ちをかける。
 ここでヒロムがリーを分断し、BUSHIが逆エビ固めで川人にギブアップを迫る。これはガッチリ極まっていたが、リーが辛うじてカット。ところが、ヒロムがカウンターラリアットでリーを排除。
 それでも川人は1人で立ち向かうが、BUSHI&ヒロムが延髄斬り&トラースキックの同時攻撃。そして、BUSHIが改めて逆エビ固めで絞り、川人を屈服させた。

COMMENT

BUSHI「『FANTASTICA MANIA』も残り4試合。川人、お前メキシコに行くらしいな。まあ、せいぜい頑張って来いよ。お前が帰ってくる頃にはお前のことなんかだ~れも憶えちゃいねぇんだよ。残り4試合、ルーシュ、このあとの試合楽しみだな。まあ楽しんでくれ。エンセリオ、マ・ジ・で!」
ヒロム「オイオイオイ、OKUMURAさん、試合前に泣かさないでくださいよ。まあ、それはいいや。川人、どうだった? (チョップで)俺の手も痛いよ。赤く腫れ上がっちゃってるよ。これが新日本プロレス、よく憶えておけ。これが、この闘いが新日本プロレスだ。よっし! 来月(2月10日)、大阪、楽しみだなあ(※ウィル・オスプレイのIWGP Jr.王座に挑戦)。声を合わせて、もっと、もっと、もっと、もっと! みんなでた~のしも~ぜ~!」

リー「カワトは素晴らしいルチャドールだ。俺たちはとても若い。カワトは次にメキシコに来る。おめでとう。この負けは問題じゃないんだ。あと2年、3年したらカワトはスーパースターになる。そして、もっと強くなって日本に帰ってくるだろう。今度はヒロムとBUSHIを……(※首をかっ切るポーズ)」
川人「メキシコに行っても、スーパースターになって、そして新日本に帰って来た時は新日本のスーパースターになってやる。俺が新日本の未来を開拓してやるから。ヒロム、BUSHI、今日の負けは本当に悔しいと思っている。この借りは返してやる。見とけよ!」

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ