NJPW PRESENTS CMLL FANTASTICA MANIA 2018

日時
2018年1月15日(月)   18:00開場 19:00開始
会場
香川・高松市総合体育館・第2競技場
観衆
1,021人(満員)

MATCH REPORT

 CMLL&新日本プロレスのテクニコ軍とCMLL&CHAOSのルード軍が、8人タッグマッチで対決。なお、フエゴとOKUMURAは1・19後楽園でシングル対決する。

 試合開始前、フエゴと田口がダンスでコラボして場内を盛り上げる。

 そこからライガー対ロメロで試合が始まり、ロメロが「ライガー、リスペクト!」などと口走って頭を下げる。そして、握手と抱擁からライガーの手を挙げるが、いきなりトーキックで不意打ちに出る。しかし、ライガーが風車式バックブリーカーでお仕置きし、ロメロはたまらずYOHに泣きついた。
 タイガー対YOHの場面。タイガーがヘッドロックからショルダータックルをお見舞い。その直後、YOHがヘッドスプリングで立ち上がり、タイガーのハイキックをかわす。
 それでもタイガーはロープへ走るが、セコンドの下田美馬が足を払って妨害。すかさずYOHがタイガーに逆水平チョップを連発するが、そこから2人のフライングボディアタックが相打ちになる。
 その直後、SHOたちがライガーたちに襲い掛かり、混乱の中で下田がタイガーにストンピング連射。さらに、YOHがタイガーを羽交い絞めにし、下田がランニングエルボーを発射。ところが、かわされてYOHに誤爆してしまい、タイガーが下田に風車式バックブリーカーで報復。さらに、タイガードライバーの体勢に入るが、OKUMURAが下田を救った。
 フエゴ対OKUMURAとなり、フエゴがセカンドロープからフライングボディアタック。さらに、ラリアットをブリッジでかわすと、連続ジャンプでフェイントをかけ、セカンドロープを利用したアームホイップで投げ飛ばす。
 続いてフエゴはOKUMURAの突進をかわして場外へ落とし、トペスイシーダで追い討ち。その後、田口とSHOの対決になり、SHOが田口の尻へキックを浴びせる。そして、SHOがアトミックドロップ、YOHがマンハッタンドロップで追撃。
 それでも田口はジャンピングヒップアタックを放つが、SHO&YOHが合体アトミックドロップで迎撃。そして、尻にダブル低空ドロップを食らわせる。
 ここからルード軍のペースになり、下田も介入してテクニコ軍を攻め立てる。そして、タイガーにトレイン攻撃を敢行し、SHO&YOHが合体ブレーンバスターで追い討ち。
 続いてフエゴが登場するも、SHOが押さえつけ、OKUMURA&ロメロ&YOHがトリプル低空ドロップキックをお見舞い。さらに、OKUMURA&ロメロ&SHO&YOH&下田が5人同時のフロントハイキックでライガーを吹き飛ばす。
 しかし、田口がトレイン攻撃から脱出し、OKUMURA→SHO&YOH→ロメロの順でジャンピングヒップアタックをお見舞い。さらに、ロメロとSHO&YOHにランニングヒップアタックを連発する。
 田口の攻勢は続き、ギタッてからSHO&YOHのダブル低空ドロップキックを回避。その直後、場外のロメロへ三角飛びプランチャを食らわせた。
 その後、SHO&YOHがライガー&タイガーを場外へ落とすが、2人が風車式バックブリーカーで逆転。そして、ライガーがエプロンからのトペコンヒーロで小松、タイガーがトペスイシーダでSHOを分断する。
 一方、リング上ではフエゴがウラカン・ラナを繰り出すが、OKUMURAが切り返す。そして、スクールボーイで押さえ込むも、フエゴが脱出し、ラ・フラシータ(※変型マヒストラル)で3カウントを奪取した。

COMMENT

ライガー「よく聞け。フエゴって、どういう意味かわかってるのか? フエゴは“炎”だ。炎の男なんだよ。その男がなぜか、騎馬戦みたいなのに乗ってやって来た。でも、あれはロバじゃねえ。あれはロバじゃなくて龍なんだ。龍、守り神なんだ。決してロバじゃねぇ。それを絶対、間違えるな。フエゴは炎だ。炎に包まれた龍だ。わかるか? ドラゴンだ!」
フエゴ「そうだ。俺はあの龍に乗って日本にやって来たんだ」

※タイガーがフエゴのスペイン語を通訳する。
ライガー「龍に乗ってやって来た……監督、龍に乗ってやってきたそうです」
田口「ただ、日本のETCシステムを理解してなかったようで……1回1回、高速(道路)を下りるときに料金を払わないといけないって……」
ライガー「陸を走ってきたんですか? 空を飛んでじゃなくて?」
田口「ええ、高速を……」
ライガー「それでETCか……(※妙に納得した表情)」

OKUMURA「(カウントが)速いよ」
ロメロ「ハヤイネ。マーティー・アサミ、Too Fast。ラピド」
OKUMURA「もっとゆっくり数えろよ」
ロメロ「あいつ、俺たちをサベツ(差別)してる」
OKUMURA「サベツだと」
ロメロ「ああ、その通りだ。マーティーは俺たちをサベツしてるんから、あんな速く数えるんだ。俺たちはトーキョー、ロッポンギ……」
OKUMURA「俺はオーサカだ」
ロメロ「オーサカ? まあ、問題ない。ダイジョーブ、ダイジョーブ。俺たちは仲間だから」
OKUMURA「ネクスト・タイム……」
ロメロ「ああ、ネクスト・タイムな。今日のことは気にするな、OKUMURA。(※先に控室に戻ろうとするOKUMURAに)今夜、また後でな」
OKUMURA「ああ、また後で(※と言って先に控室へ)」
ロメロ「サッポロが日に日に迫って来ている。その日まで、俺たちはしっかり練習を積んでいるぞ。毎日毎日な。なぜなら、終わってからパーティーが待っているからな。ヤングバックスよ、俺たちの方が頭がいいんだ。それがどういう意味かわかるか? ここにいるSHOとYOHがIWGPジュニアタッグのベルトを獲るっていうことだ。2度目のチャンピオン。返り咲きだ。そこで俺たちの2018年が幕を開ける。1月27日にな。わかったか? いくぞ、ボーイズ(※と言い残して1人で控室へ)」
YOH「ベルトは絶っ対に取り返してみせるからね。その前にルチャ、面白いね。なんか俺らもそろそろ、もう1回、あの頃に帰ってみようかなと思ってます」
SHO「ROPPONGI 3Kとしては初の四国上陸かな? まだまだ見せたいものいっぱいあったけど、まあ、俺たちだけでパーティーするかな……」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2022年6月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ