戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to POWER STRUGGLE

日時
2016年10月23日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
千葉・東金アリーナ
観衆
1,550人(満員)
永田がサプライズでテンコジの25周年をお祝い!【エンディング】

メインイベント終了後、LOS INGOBERNABLES de JAPONがよってたかって中西を暴行。すると、永田がフロントハイキックでBUSHIを蹴散らし、フロントスープレックスでEVILを排除した。

ここで内藤がマイクを持つが、永田が接近すると何もせずに退場。永田は中西を介抱したのち、「永田」コールからマイクアピールを敢行。「今日は勝ちたかった!!」と敗戦の悔しさを噛み締めた。

その後、永田が天山&小島のデビュー25周年を祝福し、第三世代として共に闘って来た戦友たちに感謝の言葉を送った。

ここで東京スポーツ新聞社の岡本佑介記者、週刊プロレスの湯沢直哉記者、プロレスライターの金沢克彦氏が、天山&小島へ記念品を贈呈。

さらに、棚橋、ライガー、タイガーたちが登場し、棚橋が天山&小島に花束を贈呈。最後は、永田の音頭で全員が敬礼ポーズを決め、大団円となった。

■永田のマイクアピール
「(※『永田』コール)あーー、悔しい!! チクショー—!! ホント皆さん、すみません(※大拍手)。いや〜、それにしても悔しいですね。東金大会、初めて敗れた。それが悔しい。ホント皆さん、すみません(※大拍手&『永田』コール)。もうこの悔しさを正面から噛み締めて、次、進むしかありません。ホントに皆さん、今日はありがとうございました(※大拍手)。今年でレスラー生活24年になります。僕もそうだし、中西選手もそう。天山、小島両選手は、今年が25周年になります(※大拍手)。俺らは、彼らと共に時代を走って来た、その甲斐あって、どんなときでも乗り越えられた。彼らがいたからどんどん乗り越えられたんです。今日の敗戦は、必ず心に噛み締めて、さらにまた前に進んで行きます。悔しいですけど、彼らと歩んだいままでの道のりを考えれば、こんな敗戦ぐらいクソ食らえです(※大拍手)。いや、ホントにでもね、今日は勝ちたかったです。ホントに勝ちたかった。中西選手とは同期で、ちょうど24年間、一緒にプロレスやってます。で、天山、小島両選手は25年。1年先輩ですね。その彼らとしのぎを削って、常に意識して闘って来た。彼らにホントに心から感謝します。どうもありがとうございます(※大拍手)。ホントはね! 今日、勝ってね、ここでやりたかったんですが、しょうがいないです。僕のささやかな気持ちです。天山、小島両選手、25年おめでとうございます(※大拍手)」

■永田のマイクアピール(※セレモニー後)
「え〜、天山選手、小島選手、大変出過ぎたことして大変申し訳ありませんでした。今年、この両名、25周年ということで、ちょっとカッコつけさせてもらいました。今年は天山・小島25周年ですが、来年は私、そして中西選手が25周年ということになります(※大拍手)。ということで! 来年もまたこの東金アリーナに戻って来ます(※大歓声)。来年は、プロモーターとしても、レスラーとしても、もう1回ね、今日の悔しさをわかるリベンジという形で、25周年、今度こそ勝ち上がって、最後に締めたいと思います。また来年もよろしくお願いします!!(※大拍手) 皆さん、来年また、この東金アリーナでお会いしましょう! いいですか〜!!(※大歓声) よーし、行くぞーー!! 1、2、3、ゼア!!(※『ゼア!!』の大合唱&敬礼ポーズ)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ