戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to POWER STRUGGLE

日時
2016年10月23日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
千葉・東金アリーナ
観衆
1,550人(満員)

MATCH REPORT

1月4日(水)東京ドームで行われるIWGPヘビー戦オカダvsオメガの前哨マッチ。なお、10・21後楽園で行われた「Super Jr. Tag Tournament」1回戦では、ロメロ&バレッタがオロ&ティタンに勝利、マット&ニックが石森&ACHに敗れている。

オカダ対オメガで試合が始まるも、オメガがすぐにマットとスイッチ。その直後、オメガが背後からオカダを急襲するも、オカダがマットを蹴散らし、ニックにフロントハイキックをお見舞い。さらに、トップロープ越えのセントーンアトミコでマットを押し潰した。
バレッタ対ニックとなり、バレッタがロープを利用した変型ノーザンライトスープレックス。続いてロメロ対ニックとなり、バレッタとの合体攻撃ヘルズブルドーザーを食らわせる。
さらにロメロは、ニックの突進をかわしてニュートラルコーナーへ激突させる。そして、マットとオメガを蹴散らして、スワンダイブ攻撃を繰り出すが、3人にかわされて自爆してしまう。
ここからBULLET CLUBがロメロを逃がさず、オメガがベルトによるチョーク攻撃でいたぶる。そして、カットに入ったバレッタの首にベルトを巻きつけ、ロープから宙吊りにする。
その後、オメガがバックドロップを仕掛けるも、ロメロがバク宙で後方へ着地。その直後、今度はマットがバックドロップを狙うが、またもロメロがバク宙で切り返す。すると、ニックもバックドロップに行くが、これまたロメロがバク宙で切り返し、そのまま赤コーナーへ到達。オカダとタッチした。
そのオカダは、ニックとマットを並んで寝かせ、フラップジャックで投げ捨てたオメガで押し潰す。そして、マットにはDDT、低空ランニングエルボースマッシュ、ダイビングエルボードロップで追い討ち。
続いてオカダはレインメーカーを狙うが、オメガがスプレー攻撃で妨害。そして、マットを青コーナーへ引っ張り込んで強引にタッチする。その直後、マット&ニックがオカダにダブルトラースキックを浴びせ、オメガが片翼の天使を仕掛ける。だが、オカダが脱出してカウンタードロップキックを食らわせた。
バレッタ対ニックの場面。バレッタがコーナーを利用したスイングDDTで叩きつけ、マットをジャーマンスープレックスホイップで投げる。ここでロメロの出番となり、ニック&マットへ串刺しラリアット、両腕ラリアットをお見舞い。そして、2人を捕獲してスライスブレッドの体勢に入るが、抵抗されてダブルトラースキックを被弾。
続いてマットがロメロをパワーボムホイップで投げ、ニックがカウンターで延髄斬りを合わせる。さらに、マットのスピアーからニックが低空ランニングニーアタックで続き、オメガ&マット&ニックがトリプルトラースキックで打ち抜く。
次にマット&ニックはインディーテイカーを狙うが、バレッタがカットに入り、ロメロが前方回転エビ固めでマットを押さえ込む。そこからロメロはスライスブレッドを狙うが、マットが抵抗。そのままロメロを捕獲すると、今度こそニックとインディーテイカーを敢行。3カウントを奪った。

試合後、オカダとオメガが一触即発で睨み合った。

COMMENT

オメガ「ヤングバックスが加わって、ようやく俺たち世界でもベストな3人がそろった。テレビを通じて、それをイヤというほど見せつけてやる。今日のようなTVマッチでな。ほら、ちゃんとそれを証明してやっただろ。彼ら以上のタッグチームはいない。それはニュージャパンだけに限らないんだぜ。なんといってもだな・・・」
マット「5度だ。俺たちはファ、ファ、ファ、ファ、ファイブタイムズ、IWGP Jr.ヘビー級タッグチャンピオンになってるんだからな。ほかにそんなチームはいるか?」
オメガ「さあ、オカダ。お前とは2度目の闘いで、ベストを見せつけてやった。といっても、俺は疲れてるし、決して万全じゃない。それでもベストなんだ。これからTVが入っていない会場も含めたすべての大会で、俺がなぜベストなのかをイヤでも感じるんだ。今日はほんのさわりだ。お前を打ちのめすために、少しずつお前を蝕んでいってやる。さて、トーキョードームはどんな闘いになるかな? お前もその日、俺がどんなコスチュームを身に着けて現れるかが気になるだろ? それだけの後押しを受けてお前の前に立つかも気になるか? その日、ケニー・オメガはオリンピック代表選手に見劣りしない男として、お前の前に立つ。そんな相手に対して、お前は何ができるというんだ? オカダ、ツアーは始まったばかりだ。まだまだ最終決戦までは長いぞ。トーキョードームでお前をマットに沈めるため、ゆっくりと料理していってやる。お前を倒す日、トーキョードームが今から楽しみだ。『G1(CLIMAX)』優勝者がトーキョードームでもう一つの勲章をいただくんだ。それは今まで誰も成し遂げていないことだろ? 俺はまた一つ、新たな歴史を作るんだ。それができるのは俺しかいない。なぜなら、俺は絶対的な存在だからだ。そう、絶対的な・・・」
マット「そうさ、絶対的。絶対的だぞ。絶対的なんだ。わかるか? 絶対的っていうのがどういうことか?」

※ニックはオメガのコメントを黙って聞いていた。

ロメロ「ヘイ、バレッタ。お前はパートナーだろ? 何をしてたんだ。俺をサポートしないか。いつもいつも、俺ばかり厳しい目に遭わせやがって。それでお前は、たまにいいところを取って。よく聞け。俺は18年間ずっと、高いレベルをキープしてきてるんだ。お前は、俺のその18年間を台無しにしてしまうんだぞ。ベストレスラーを引きずり降ろして面白いのか!?」

※バレッタはあきれてさっさと控室へ。
ロメロ「ヘイ、どこに行くんだ!? ナンダヨ、バレッタ。ナンダヨ、コノヤロー」
オカダ「(※遅れてインタビュースペースにやって来て、なだめるように)まあ、まあ」
ロメロ」「オカダ、アイム・ソーリー。すぐに立ち直るから。明日にはな。そう、アシタだ、アシタ。だからもう1回、チャンスをくれ」
オカダ「わかった、わかった」

——明日は試合がないですけど・・・。
ロメロ「えっ、明日は休みだって? ン〜・・・じゃあ、アサッテだ、アサッテ。オカダ、アサッテな。今日はゴメンナサイ」
オカダ「ロッキー、酔っぱらってるのか?」
ロメロ「酔っぱらってなんかいないよ。ちょっと疲れて、のどが痛いだけだ(※と言って引き揚げる)」
オカダ「まあ、ケニーとは始まったところですから。東京ドーム、まだまだ先ですから、しっかり味わって、味わって、何も出なくなるまで味わいます」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
明治PA-3
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ