戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to POWER STRUGGLE

日時
2016年10月21日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,627人(超満員)

第7試合 無制限1本勝負
「Super Jr. Tag Tournament 2016」1回戦

※田口&フエゴが2回戦に進出。
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 レジェンドタッグのライガー&タイガーが、田口&フエゴの“ファンキーダンスコンビ”と対決する「Super Jr. Tag Tournament」1回戦。
 
 試合開始前、田口&フエゴが陽気なダンスで場内を沸かし、ライガーとフエゴの対決で試合がスタート。ライガーがカンパーナ、キャメルクラッチを繰り出した。
 タイガー対田口の場面。田口がコーナーでクリーンブレイクせず、ヒップアタックで不意打ち。さらに、ロープ際でも同じようにヒップアタックを繰り出すが、タイガーにかわされてロープに絡まってしまう。
 それをレッドシューズ海野レフェリーが救出すると、即座にタイガーがトーキックを食らわせ、串刺しジャンピングヒップアタックを回避。さらに、尻にドロップキックを浴びせて田口を場外へ追いやると、トペスイシーダで吹き飛ばした。
 これで田口は沈黙してしまい、ライガーがロメロスペシャル、変型カベルナリア、2人が尻へのストンピング連射、タイガーがダブルアームスープレックス、尻へのミドルキック連射などでいたぶり続ける。さらにタイガーは、田口の三角飛びダイビングヒップアタックをかわし、ローリングソバットをお見舞い。だが、田口はカウンタードロップキックで巻き返した。
 タイガー対フエゴとなり、フエゴがフライングボディアタック、セカンドロープからのライオンサルト。そして、連続フェイントでタイガーを翻弄し、セカンドロープからジャンプしてアームホイップを繰り出す。だが、タイガーが風車式バックブリーカーで挽回。
 ライガー対フエゴとなり、タイガーのハイキックから、ライガーがカウンター掌底、ライガーボム。しかしフエゴは、開脚式ドロップキックでライガー&タイガーにお返し。
 これで田口が登場し、タイガーとライガーをジャンピングヒップアタックで蹴散らす。そして、2人にランニングヒップアタックを連発すると、場外からのジャンピングヒップアタック、スワンダイブヒップアタックでライガーに追撃。
 次に田口はどどんを狙うが、タイガーが妨害。しかし、田口がタイガーをどどんで叩きつけ、ライガーにもどどんをお見舞い。それでもライガーがフォールを返すと、田口は再びバックに回る。しかし、ライガーが脱出し、空中胴締め落としで逆襲。
 さらにライガーはブレーンバスターの体勢に入るが、田口が抵抗して延髄斬り。そして、田口がジャンピングヒップアタックでタイガーを場外に落とすと、フエゴがトペスイシーダで分断する。
 ところが、ライガーが田口をカウンター掌底で吹き飛ばし、垂直落下式ブレーンバスターで追撃。そこからロープへ走るも、田口が捕まえてオーマイ&ガーアンクルで捕獲。渾身の力で締め上げ、ギブアップを奪った。
 
 試合後は「田口」コールが起こり、4者が握手して互いの健闘を称え合った。

COMMENT

田口「入場というね、大きなハンデを背負いながら、なんとか1回戦突破できましたね」
フエゴ「フエゴとタグチのタッグで勝つことができた。みんなもこの入場曲を聞いただろ?」
——パレハの田口はどうだった?
フエゴ「完璧なパレハだ。ムーチャス、グラシアス」
※田口と握手をして、フエゴはコメントブースを去った
田口「フエゴのパートナーを務められる日本人は、僕しかいないでしょう。僕しかいないですよ。しかし、ライガー&タイガー組に勝てるとは思わなかったんで、まさかの勝利で困惑してますけども。シリーズ、大阪までね、決勝大阪までありますから。長いシリーズ、一晩一晩肌を合わせるにつれ、溝は埋まっていくでしょうから。2人の間に、まだ大きな穴はありますけど、そこは少しずつ埋めていって。相手のモノに身体が馴染んでいって、相手の棒に馴染んでいくようですから、穴っていうのは。パートナーの形状に。このタッグは、僕が合わせていきます。今まで僕は、これまで疲れたことが一度もないんですけど、このタッグをもって、初めて疲れたいと思います」
 
タイガー「すいません、ライガーさん。助けられなくて」
ライガー「俺こそ、すまん。あそこで、アレが来るとは思わない。俺は、ケツと、どどんと、どどんからのヒザ、あれを警戒してたんで。それをタイガーが上手くフォローしてくれたのに」
タイガー「いやぁ、ちょっと俺たち、ケツの方に、頭いき過ぎちゃったかもしれないですね」
ライガー「そっちばっかりいってたかもね。いやぁ、こういう一発勝負はね、恐いんだわ。今日みたいに、こっちが計算ミスすると、そこをつけ込まれるから。ほんとに、ありがとうございました(※タイガーとガッチリ握手をかわし、先に控室に戻っていった)」
タイガー「まぁこのタッグトーナメント、結構毎年初戦を落とすというかね、勝ち上がれない部分があるんだけど。俺たちは思ってる。決して、年齢じゃない。そういうもんじゃない。やはり、俺たちの強さ以上に、今日は田口、フエゴが強かったという、それだけのことだと思ってるし。やはり、このトーナメント、強い者が上がっていくわけだから。今日、俺たちは弱かった。それだけですよね。もうほんとに、田口の思うツボじゃないけど、ちょっとお尻の方にね、目がいき過ぎちゃったかなと。まぁまだ、このシリーズ終わってないし、今日からだし。気合を入れ直して、シリーズ乗り切って、年末までぶっ飛ばしたいなぁと思います」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ