戦国炎舞 -KIZNA- Presents Road to POWER STRUGGLE

日時
2016年10月21日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
観衆
1,627人(超満員)

第2試合 20分1本勝負

VS

  • ヨシタツ

    結果

  • 結果

    BONE SOLDIER

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 因縁のヨシタツとSOLDIERがタッグ戦で対決。2人は10月15日台湾でシングルマッチを行なったが、SOLDIERが暴走して反則負け。さらに遺恨が深まっている。
 
 ヨシタツ対高橋で試合が始まり、高橋が手に噛みついて先制。さらに、チョップ、張り手、顔面攻撃などで攻めるも、ヨシタツがカウンターバックエルボーで流れを変える。そして、カウンターニールキックで高橋を場外へ落とし、スライディングキックで追撃した。
 中西対SOLDIERとなり、SOLDIERがヘッドロックから頭部へパンチ。さらにボディブローを連射して行くも、中西がカウンタースピアーで逆転。
 続いて中西は串刺しラリアットを食らわせるが、SOLDIERがカウンターフロントキック、地獄突きで挽回。しかし、中西は次のハンマースルーをこらえ、のど輪ラリアットで反撃。
 中西の攻撃は続き、野人ダンスラリアットからアルゼンチンバックブリーカー。ところが、SOLDIERが担がれたまま佐藤健太レフェリーにしがみつき、控えの高橋が背後から中西の急所を殴打。
 これでSOLDIERのペースとなり、中西へボディブロー、トーキック連射、踏みつけ攻撃。さらに、タッチを受けた高橋がフロントハイキック、低空ランニングフロントキックで追い討ちをかける。だが、中西はカウンター水車落としで高橋に報復。
 ヨシタツ対高橋の場面。ヨシタツがショルダータックル、エルボー連打、左右の張り手。すると、SOLDIERも張り手を返し、顔面をかきむしる。
 しかし、ヨシタツがカウンターニーリフトを食らわせ、ミドルキック3連射で追撃。さらに、中西が援護に入り、ヨシタツとの合体技・京都岐定書を決める。
 ここでヨシタツはコーナー最上段へのぼるが、高橋が脚にしがみつき、SOLDIERがデッドリードライブで逆襲。そして、身に着けていたベルトでヨシタツの首を絞めると、止めに入った佐藤レフェリーを暴行。反則負けとなった。
 
 試合後もSOLDIERは暴走し、さらにベルトでヨシタツの首を絞める。そして、そのベルトでヨシタツの背中を殴り、退場した。

COMMENT

※バックステージに戻ってきたBONE SOLDIERを、オメガ、トンガらBULLET CLUBのメンバーが迎える
オメガ「良い試合だったぜ。アイツらはマヌケだな。ソルジャーは見た目は格好悪いが、アイツは非常にクールだ。良い仕事をしてるし、BULLET CLUBの新しい戦力として最高だな。オマエらみんなBONE SOLDIERのトリコだぜ。アイツの活躍を楽しみにみてろよ」
 
※高橋はバックステージに中西を引っ張り込むと、そのままストンピングを連打し、そのまま控室に下がっていった。
 
ヨシタツ「あの野郎、いきなり宿題忘れやがったな。目の前も黒く塗ってねぇしな。お面のパコパコも直ってねぇしな。もう俺の言うこと聞く気ねぇか?この前、コメントで『楽しい』って言ってたよな。こんなのが楽しいって感じるようになったら、もうレスラーとして終わりだよ。これじゃ、アイツに未来はないね。残念。目かけてやったのに。もうコメント出すのも、もったいない。もう時間の無駄。もう関わることない」
 
※中西はノーコメント

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ