WRESTLING WORLD 2016 IN TAIWAN

日時
2016年10月15日(土)   18:00開場 19:00開始
会場
国立台湾大学総合体育館 1F
観衆
未発表

MATCH REPORT

 IWGPヘビー級王者オカダが外道と組み、IWGPタッグ王者組のトンガ&ロアと対決する好カード。なお、オカダは10・10両国で丸藤の挑戦を退け、1・4東京ドームでオメガの挑戦を受けることになった。
 
 試合前から場内が「オカダ」コールに包まれる。そして、オカダ対トンガで試合が始まると、再び「オカダ」コールが起きる。そんな中、オカダはトップロープ越えのセントーンアトミコをトンガに食らわせ、大歓声を浴びた。
 外道対ロアの場面。ロアがショルダータックルを受け止めると、外道はサミングで奇襲。さらに、カニばさみでロアを転倒させ、顔面パンチ連射を繰り出す。ところが、トンガが乱入し、ロアがショートレンジラリアットで逆襲。
 これをきっかけに外道が孤立し、ロアがギロチンドロップ、トンガがヘッドバットで追い討ち。すると、ファンが「外道」コールを送るが、トンガが外道を踏みつけ、レインメーカーポーズでオカダを挑発。
 その後も外道のピンチは続き、トンガが連続串刺しタックルで追い討ち。だが、外道はロアのギロチンドロップを回避して突破口を作り、ラリアットをトンガに誤爆させた。
 これでようやくオカダの出番となり、ロアにカウンターバックエルボー、串刺しジャンピングバックエルボー、トンガにフラップジャック、ロアにDDT、低空ランニングエルボースマッシュと一気に畳みかける。
 これで場内が大「オカダ」コールに包まれ、オカダがツームストンパイルドライバーの体勢に入る。しかし、ロアが抵抗してカウンターフロントハイキックを浴びせ、トンガがトンガンツイストで追撃。再び大「オカダ」コールになると、オカダはトンガのヴェレノから逃れ、リバースネックブリーカーで逆転した。
 外道対トンガの場面。外道がトンガに顔面パンチ連射を浴びせ、乱入したロアの顔面も殴る。そして、トンガにはトラースキックを2連発でお見舞い。
 直後に外道は低空ドロップキックでトンガを倒し、外道クラッチを仕掛ける。ところが、トンガが抵抗し、ロアが串刺しラリアット、トンガが串刺しジャンピングボディアタック、2人が合体バックフリップで逆襲。
 続いてトンガ&ロアはゲリラ・ウォーフェアの体勢に入るが、オカダが妨害し、ドロップキックでトンガを吹き飛ばす。即座に外道が外道クラッチで抑え込むも、ロアがカットに飛び込む。
 そのロアをオカダが分断する中、外道がロープへ走る。しかし、トンガが背後へ回り込み、ガンスタンをお見舞い。すると、オカダがレインメーカーを仕掛けるが、トンガが回避し、ロアがアバランシュホールドで黙らせる。ここでトンガ&ロアがゲリラ・ウォーフェアを炸裂させ、外道を倒した。

【写真提供:週刊プロレス】

COMMENT

※トンガ&ロアはノーコメント
 
オカダ「台湾大会もこれだけお客さんも入って盛り上がれば大成功なんじゃないかなと思います。今年はニュージランド大会も、シンガポール大会もまだあるし、どんどん盛り上げて、新日本プロレスというのを僕が先頭に立って広めてやる。約束してやる。台湾大会でもこのベルトを懸けた試合を見せてやる」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ