戦国炎舞 -KIZNA- Presents KING OF PRO-WRESTLING

日時
2016年10月10日(月)   14:30開場 16:00開始
会場
東京・両国国技館
観衆
9,671人(超満員)

第8試合 60分1本勝負
東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証争奪戦

  • (チャレンジャー)

  • (権利証保持者/G1 CLIMAX 26優勝者)

VS

境界線

※オメガが権利証の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 今年の『G1』覇者であるケニー・オメガが、東京ドーム・IWGPヘビー級王座挑戦権利証を賭けて、後藤洋央紀と対峙。後藤にとっては、『G1』優勝決定戦のリベンジも賭けた一戦となる。後藤にはセコンドとしてYOSHI-HASHIが帯同。オメガはスプレーと鉄製のバケツを持ったヤングバックスを伴った登場。
 
 ゴング前に後藤が奇襲。権利証の入ったアタッシュケースでオメガの脳天に一撃加えると、さらにその上にDDT。そして、場外戦に雪崩れ込むと、後藤はオメガを鉄柵に叩きつける。続いて、固いフロアの上でブレーンバスターを敢行。
 リングに戻ると、後藤はダイビングエルボー。そして、チンロックでオメガの首を攻め立てていく。後藤がサッカーボールキックを見舞うと、オメガもナックルで反撃開始。そして串刺し攻撃を狙うが、逆に後藤が串刺しラリアット。続いてブルドッキングヘッドロックの体勢に入るも、こらえたオメガはコタロークラッシャー。さらに場外に蹴落とすと、レフェリーの目を引きつけているスキに、ヤングバックスが後藤に攻撃。
 場外に降りたオメガは、後藤をボディスラムの要領でエプロンの角に叩きつける。さらに後藤の上に机を設置すると、その上にコーナー上からダイビングフットスタンプ。後藤がリングに戻ると、オメガはその後頭部にミサイルキック。そして、キャメルクラッチで首を攻めたてていく。
 後藤がロープに逃げると、オメガは首筋にストンピングからサッカーボールキック。そして、胸板に逆水平チョップを叩き込むが、後藤は気合の雄叫びを上げてエルボーで応戦。しかし、オメガは後藤をコーナーに追いつめると、小馬鹿にするように張り手。後藤もエルボーを返していくが、オメガはコーナーを背負わせて逆水平チョップ。続いて串刺し攻撃を狙うが、こらえた後藤はミドルキックでダウンを奪う。
 ここから後藤は村正、バックドロップをお見舞い。そして、バックを取るが、オメガは振りほどいて逆にバックを取る。だが、後藤も切り返してジャーマン。しかし、オメガは一回転して着地すると、後藤の顔面につばを吐きかける。さらにカミカゼからムーンサルトプレスを繰り出し、ガットレンチパワーボムを狙うが、後藤はディフェンス。そして、ロープに走るも、オメガはカウンターのフランケンシュタイナー。
 場外に落ちた後藤に対し、オメガはノータッチ式トぺコンヒーロを敢行。続いてヤングバックスが机の上に後藤を固定。しかし、これはYOSHI-HASHIがヤングバックスに突っかかって阻止。
 ここでオメガと後藤はロープを挟んで打撃戦を展開。オメガは後藤をコーナーに叩きつけると、雪崩式の攻撃を狙う。だが、後藤は頭突きでオメガの動きを止め、回天を敢行。そして、キックを狙うが、これを防いだオメガはリストクラッチで持ちあげて、変形のバックブリーカー。続いてオメガはパワーボムで抱え上げ、場内の机目掛けて投棄しようとするも、切り抜けた後藤は逆にブレーンバスターを狙う。しかし、オメガはエプロン着地し、トップロープに飛び乗る。だが、後藤はエルボーで迎撃。オメガは場外に落ち、机は真っ二つに。オメガの肩付近からは出血が見られる。
 オメガがリングに戻ると、後藤は両肩に担ぎあげるが、これは不時着。しかし、後藤はラリアットでダウンさせ、一気に牛殺し。そして、スリーパーで捕らえるが、オメガはそのまま後退して、後藤の背中をコーナーに叩きつける。それでも後藤がスリーパーにこだわると、オメガはそのままコーナーに登ろうとする。しかし、後藤は着地すると、オメガに裏牛殺しを炸裂。そして、GTRを狙うが、オメガは切り抜ける。ならばと後藤は強烈な昇天・改。そして、キックを挟んで再びGTRを狙うが、オメガは丸め込みで切り返す。これがカウント2で返されると、オメガはVトリガーからドラゴンスープレックスにつなぐ。
 ここから両者はエルボー合戦。後藤が競り勝つも、オメガはその場飛びのVトリガー。しかし、後藤もヘッドバット。さらにロープに走るが、オメガはカウンターのVトリガーをヒット。そして、後藤の足を交差させて持ちあげると、自身のヒザに背中を叩きつける荒技を披露。ここでもう一度Vトリガーを決めたオメガは、片翼の天使を狙う。後藤は肩の上で抵抗するも、オメガは力づくで片翼の天使を炸裂。粘る後藤を下して、東京ドームでのIWGPヘビー級王座戦に歩を進めた。

COMMENT

ケニー「見ろ。また権利証を手に入れた。俺はずっと思っていたんだ。俺が世界最強、世界最高のレスラーであると。でも、1回だけその真実に疑問を持ったことがある。それはヤングバックスと闘った時だけ。その時以外は、俺は自分のことを最強だと思っていたし、この3人、THE ELITEこそが、世界で最も素晴らしくて、個性的な3人なんだ。俺はこれから、世界で誰も成し得なかったことを、達成しようとしてる。この権利証、これには400ポンドの金塊と同じくらいの価値がある。俺は東京ドームに行って、友人、家族、親戚、みんなの前でこの勝利をもぎ取ってみせる。俺が絶対に、IWGPのベルトを獲ってみせる。俺たちのタッグが世界最強、俺たちのことは誰も止められない。俺たち3人に値するようなレスラーは他にはいない。もし悔しいんだったら、俺たちの試合をしっかり見て研究することだな。GOOD-BYE & GOOD-NIGHT。THE ELITE THE THE ELITE……(※オメガはヤングバックスと3人で歌いながら、コメントブースを後にした)」

※後藤は、ダメージが深く控室に直行したため、インタビュースペースに現れず。ノーコメント。

 

  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2020年8月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ