戦国炎舞 -KIZNA- Presents KING OF PRO-WRESTLING

日時
2016年10月10日(月)   14:30開場 16:00開始
会場
東京・両国国技館
観衆
9,671人(超満員)

第4試合 60分1本勝負
IWGPジュニアタッグ選手権試合

  • (チャレンジャー)

  • (第48代チャンピオンチーム)

VS

  • リコシェ

  • 結果

    マット・ジャクソン

境界線

※ヤングバックスが2度目の防衛に成功
レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

ヤングバックスの保持するIWGPジュニアタッグ王座に、現NEVER無差別級6人タッグ王者のリコシェ&デビッド・フィンレーが挑戦。ヤングバックスはIWGPに加え、ROH世界タッグ王座のベルトも持って入場。
 
先発はマットとフィンレー。マットは「ユー、ヤングボーイ!」と叫び、ツバを吐きかけて挑発。すると、フィンレーは怒りの形相でエルボーを連発。続いてニックとリコシェが対峙。ロープを使ったすばやい攻防から、ニックは串刺し攻撃を狙うが、かわしたリコシェはアームホイップ。そして、スワンダイブで落差のあるラリアットを炸裂。
スイッチしたフィンレーはニックにドロップキック。リコシェもマットにドロップキック。そして、場外に落ちたヤングバックス目掛けて、リコシェがノータッチで飛びこむが、かわされるのを確認すると、うまく着地。すばやくリングに戻ったニックも場外に飛ぶが、今度はリコシェがかわす。
ここでフィンレーがマットを場外に落とし、ダイブを狙うが、すかさずヤングバックスはリングに戻ってトラースキックで迎撃。その後もヤングバックスは立体的なコンビネーションで挑戦者組を翻弄。フィンレーもエルボーで反撃するが、ヤングバックスはコーナー際でカミカゼとキックのサンドイッチ攻撃。
一瞬のスキをついて、フィンレーはマットをうまく場外に排除すると、自軍コーナーに戻とうとするが、これはニックが阻止。一方のマットは、リコシェをエプロンサイドめがけてパワーボム。
ローンバトルの続いたフィンレーだが、ヤングバックスの連続バックドロップを切り抜けると、ようやくリコシェにタッチ。リコシェはセカンドロープの反動を利用して、ヤングバックスにボディプレス。さらに二人まとめてネックブリーカー。そして、場外に落ちた二人に対し、ノータッチでトップロープを飛び越えると、途中で身体をひねってケブラーダを炸裂。
 
リコシェはリングに戻ると、ニックにバックドロップ。そして、ベナドリラーを狙うが、マットが乱入。すると、リコシェはマットにダイヤモンドカッター。続いてスイッチしたフィンレーは、ヤングバックスに串刺しラリアットを連発。だが、負けじとヤングバックスもフィンレーを捕獲すると、連携のスライス・ブレッド♯2。そして、マットはフィンレーにパンチを連発し、ニックもリコシェにトラースキック。
 
続いてヤングバックスはロープを利用し、フィンレーに二人がかりのスワントーンボム。さらにメルツァードライバーを狙うが、これはリコシェが阻止し、ニックにベナドリラー2pointをヒット。さらにフィンレーがニックをデスバレーボムの要領で投げると、その背中にリコシェが剣山のようにヒザを叩きつける連携技。そして、マットにはフィンレーのカミカゼから、リコシェのシューティング・スタープレスにつなげるが、これはマットがヒザを立てて迎撃。
 
リング上、フィンレーは一人でヤングバックスにエルボーで応戦。しかし、続くインディテイカーはリコシェが阻止。そのスキをついてフィンレーはマットを丸め込むが、これはカウント2で返されてしまう。すると、マットがフィンレーに強烈なトラースキック。これで動きの止まったフィンレーに、最後はモア・バング・フォー・ユア・バックを決めてカウント3をスコア。ヤングバックスが二度目の防衛に成功した。

COMMENT

ニック「このベルトこそが俺たちが欲しかったもの。それを今回も、俺たちのベルトとして、ちゃんと持って帰ることができる。俺たちよりも、Tシャツの売上げが高いヤツ、金を儲けてるヤツ、ネットで騒ぎを起こせるヤツ、そして、毎回毎回いい試合をできるヤツがいるか?」
マット「半日前にはまだアメリカにいたのに、俺たちは今あれだけの試合をして、もう明日は帰る。向こうに帰れば、またショーが待ってる。俺たちは、このベルトに値するだけの、強さと魅力を持ったタッグチームだし、俺たちは必ず、タッグチームとして1番であることを証明し続けてみせる。ケニー・オメガ以外に、俺たちのライバルと呼べるレスラーはいるか?でも、オメガも、今話題になってるかもしれないけど、俺たちには及ばない」
ニック「俺たちがタッグチームでナンバー1なのは、もうすでに分かってること。だから、ここで質問したいのは、誰がナンバー2なのか。でも、誰がナンバー2かと質問したところで、即答できるヤツらがいるだろうか? それは無理。いない。なぜなら、そんなヤツらは存在しないからだ。1位と2位の差がありすぎて、俺たちの相手になるようなタッグが今はいない。早く誰でもいいから、俺たちのところまで上がってこい」

リコシェ「勝てる日もあれば負ける日もある。ヤングバックスには以前に勝っているが、今回は彼らが勝つ日だったというだけで、もう一回戦えば必ず俺たちが勝つ。次のジュニアタッグトーナメントではフィンレーという最高のパートナーと組んで必ずリベンジする。今日のフィンレーを見たか?彼のパワーや勇気は俺以上だ。彼はファイターだ。フィンレーとのタッグはすぐに素晴らしいチームになるだろう。
フィンレー「次のジュニアタッグトーナメントは今夜とは違う。俺たちのパワーや勇気がどれだけ脅威になるか、見せてやる!」
 
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ