戦国炎舞 -KIZNA- Presents KING OF PRO-WRESTLING

日時
2016年10月10日(月)   14:30開場 16:00開始
会場
東京・両国国技館
観衆
9,671人(超満員)

第2試合 20分1本勝負

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 真壁組vs矢野組の8人タッグマッチ。
 
 邪道&外道は、前々日のプロレスリング・ノア後楽園ホール大会で獲得したGHC Jr.タッグ王座を携えて登場。そして、矢野がペットボトルの水を勢いよく噴射し、真壁を挑発する。
 
 そんな中、田口対邪道で試合が始まり、邪道が串刺しラリアットからボディスラム。さらに、コーナー最上段からダイブするも、田口が脚を立ててブロック。邪道は時間差でダウンしてしまった。
 真壁対矢野の場面。矢野が自らロープエスケープするも、真壁は構わず襲い掛かる。ところが、佐藤健太レフェリーが体を張って制止し、その隙を突いて矢野が不意打ちに出る。その直後、矢野が真壁の後ろ髪を掴んで引き倒し、脱兎のごとく逃走した。
 これで真壁はロメロ&バレッタと対峙するが、矢野が場外へ引き込む。そして、CHAOSの集中攻撃によって真壁は沈黙。ロメロがジャンピングニードロップ、邪道が金具攻撃、逆水平チョップ連射などで攻め立てる。
 苦しい時間の続いた真壁は、バレッタのエルボー連打を受け止め、右ラリアットを発射。かわされた直後に左ラリアットを浴びせ、ようやく自軍コーナーへ戻った。
 フィッシュ対バレッタとなり、フィッシュロメロに串刺しスピアー、バレッタにエクスプロイダー、ミドルキック。しかし、次の串刺し攻撃をバレッタが回避し、コーナーを利用したスイングDDTで逆転。
 本間対ロメロの場面。本間が逆水平チョップ連射、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー。そこから小こけしを放つも、ロメロがかわして自爆へ追い込む。
 これでCHAOSが本間にトレイン攻撃を敢行し、ロメロが連続串刺しラリアットを開始。すると、本間がカウンターこけしロケットで巻き返すが、次のこけし落としはロメロが回避。
 ここから混戦となり、邪道が本間にラリアット、田口が邪道にジャンピングヒップアタック、矢野が田口にアトミックドロップ、フィッシュが矢野にジャンピングニーアタック、バレッタがフィッシュに延髄斬り。そして、ロメロ&バレッタが真壁にダブルニーアタックを食らわせるも、真壁が倒れずに両腕ラリアットで報復。
 すかさず本間がボディスラムでロメロを叩きつけ、コーナー最上段からのこけしでとどめを刺した。

COMMENT

真壁刀義「よく聞けよ、オイ! 矢野さんよお!ケンカ売った相手が悪かったなコノヤロ〜!てめえベルト持ってんだろ?持ってんだろコノヤロ〜!テメーらの持ってるベルト、相手ほしいだろ!すげえ相手ほしいだろ!挑戦表明してやるよ!お前らの時代にするかしないかは(胸を指して)こっち次第だ!こっちがなきゃそれまでだコノヤロウ!俺が一番怖いのはお前が一番よく分かってるはずだ!ただじゃすまさねえ、それだけだ!」
本間朋晃「ちょうど俺と真壁はベルトがほしくてほしくてしょうがなかったからな。GHC、獲りに行きます!そして!ちょうどいいちょうどいい!丸藤!丸藤!俺はお前に特別な思いを抱いてるんだよ!何だか分かるか?何だか分かるか?1999年のプロレス大賞新人賞、獲ったのは誰だ?丸藤なんだよ、丸藤!丸藤が1999年のプロレス大賞新人賞を獲りやがった!そん時の2位は誰だ?俺だ!俺は丸藤のせいで、新人賞っていうすげえ大事な賞を獲ることができなかった!今でも恨んでるよ、丸藤!丸藤、俺はお前と絡むことは絶対にないと思ってた。何でかって?そりゃお前はメジャー団体でスター選手、俺はインディーで雑草。そりゃあ絡むことはないよな。でも、でもそこから17年経って、同じリングで向かい合える。まだタイトルマッチは決まってねえけど、台湾、台湾がある。台湾で、あの時の恨み、しっかり晴らさせてもらう。もう絶対交わることがねえと思ってたお前と、リング上で、交わることができる。やっと尻尾を掴んだんだ。掴んだ尻尾は絶対離さない。絶対お前の首を獲る。待ってろ!」
※田口、フィッシュはノーコメント

矢野「オイ!何、真壁怒ってんの!?みっともねーな。ちっちゃいことは、気にするな。それ、言わないよ」
※バレッタがロメロを車いすに乗せて、コメントブースまで運んでくる。
ロメロ「イタイイタイ!バレッタありがとう。今回は不運だった。不運は時々あるものでしょ?」
バレッタ「もうすぐジュニアタッグトーナメントも来るだろ?それに向けて準備しないといけない。俺たちは去年決勝まで進んだ。でも、もう今年は無理かも。ロッキーがしっかりしないと無理だよ。オマエの準備って何だよ?みんなに言ってみろよ」
ロメロ「俺は、今から本気のトレーニングに入るんだ。去年決勝まで行ったように、今年も行くぜ。今年、俺たちはチャンピオンになるんだ。明日はまだ新しい日だ!(肩を押さえて)あ、痛い痛い……ロッポンギバイスは、チャンピオンだ!フォーエバー!フォーエバー!」
※邪道はノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ