NEW JAPAN ROAD 〜がんばろう!UONUMA 2016〜

日時
2016年10月8日(土)   14:00開場 15:00開始
会場
新潟・魚沼市堀之内体育館
観衆
1,396人(超満員)

第7試合 30分1本勝負
スペシャル8人タッグマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 先発した棚橋とSANADAが一進一退の攻防を繰り広げたのち、エルガンと内藤が対峙。内藤がロープを利用してスイングDDTを仕掛けるが、エルガンがこらえて滞空式ブレーンバスターで叩きつける。その直後、SANADA&EVILが合体ブレーンバスターの体勢に入るが、エルガンが反対に2人を投げ、内藤の帽子を被ってポーズを決めた。
 リーサル対内藤の場面。リーサルがカウンタースパインバスターで叩きつけるも、控えのBUSHIがロープワークを妨害。しかし、リーサルは内藤の攻撃を回避し、その勢いのまま場外へトペスイシーダを敢行。
 だが、内藤がリーサルを踏み台にしてエプロンへ飛び出し、トップロープ越えで串刺し低空ドロップキックをお見舞い。これでリーサルが沈黙し、EVILが変型サーフボードストレッチ、BUSHIがミサイルキックなどで攻め込む。しかし、リーサルはジャンピングフロントハイキック、ローリングハイキックで逆襲。そして、内藤のジャンピングエルボーアタック受け止め、リーサルコンビネーションへ繋いだ。
 KUSHIDA対BUSHIの場面。KUSHIDAが控えのEVIL&SANADAにハンドスプリング式ニールキックを食らわせ、BUSHIにはハンドスプリングエルボー。しかしBUSHIは、次のバズソーキックをかわし、延髄斬りで逆襲。
 その後、KUSHIDAがトレイン攻撃から逃れ、内藤にヘッドシザースホイップ、BUSHIにホバーボードロック。だが、BUSHIがTシャツでKUSHIDAの首を絞め、フェイント式ニールキックを浴びせた。
 棚橋対SANADAの場面。棚橋がカウンターバックエルボーからドラゴンスクリュー。しかし、SANADAが前後の連続リープフロッグで棚橋を惑わせ、ドロップキックで逆転。
 すると、LOS INGOBERNABLES de JAPONが棚橋に波状攻撃を仕掛け、EVILがトラースキック、内藤が延髄斬り、SANADAがバックドロップ。そこからSANADAはSkull Endの体勢に入るが、KUSHIDAがスワンダイブミサイルキックで阻止。
 ここから混戦となり、両軍の選手が次々とリングイン。エルガンが両腕ラリアットで内藤&EVILを蹴散らす。そして、SANADAのウラカン・ラナを受け止めると、パワーボムホイップでコーナーへ叩きつける。
 直後にリーサルがリーサルインジェクション、棚橋がスリングブレイドで続き、最後は棚橋がハイフライフローで勝負を決めた。

COMMENT

棚橋「遅ればせながら、復活の狼煙を上げまして。一筋の光というか、リーサル、エルガンの破壊力のある技を受けてのあれ(勝利)だから、まだ1人で勝ったとは言い難いですが、残り3ヶ月、遅ればせながら棚橋の2016年はスタートします」
 
——来年の1・4東京ドームでそれなりの舞台に立つことを考えると、残り3ヶ月というより、実質的にはここ1ヶ月ほどで決めなければいけませんが・・・。
棚橋「・・・・・・。どうしよう・・・」
KUSHIDA「きっと(IWGP Jr.)ベルトを失ったのは、本物の男になるための、本物のチャンピオンになるための試練だと思う。こうやって頭を切り替えられたのは、ROHで試合して、行きの飛行機と帰りの飛行機とでは、もう別人ですよ。BUSHI、挑戦を受けるのか、逃げるのか、二者択一だ。挑戦者のKUSHIDAは、怖ぇぞ」
※エルガン&リーサルはノーコメント
 
内藤「今日に関しても、明後日の両国大会に関しても、俺にとって特にテーマのない試合だからね、気楽にやらせていただきますよ。それよりかさ、それよりか、今日、新日本プロレス、魚沼大会だよ。年に1度の魚沼大会。なのにさ、新日本プロレスを応援してくださる魚沼のお客様を無視してまで、CHAOSのお2人方、いや4人か!? 5人か!? 今日ね、某団体(プロレスリング・ノア)の後楽園ホール大会に行ってるようだけどさ。ま、ここの、魚沼のお客様を無視してまで行ったんだからね、それなりのものを持ってきてもらわないとね。ま、別にさ、俺はその某団体のタッグベルトとか、まったく興味ないけど、行ったからには獲ってきていただきたいよね。そして俺の目の前で、チャンピオンベルトを持つ姿を見せていただきたいね。それぐらいのことしたんだからね。ここ魚沼のお客様を裏切って行ったんだからね。それぐらいのこと、俺は期待して新日本プロレスで待ってるからね、レインメーカーさん」
BUSHI「俺の主張は変わらないよ。IWGP Jr.の王者こそが、(次期挑戦者の)指名権を持つ。チャンピオンとしての扱い、ハッキリさせてくれよ。俺の提案、俺の考えは受け入れてくれた? みんながわかるようにさ、ランキング制度、作ってくれよ。だったらさ、指名だのなんだの、挑戦権がなんだの、みんながハッキリわかるようにやってくれれば、誰ももめることはない。ダイレクトリマッチ(即再戦)禁止。そうなんじゃないかな? だから俺は、次の挑戦者は俺自身が決める。俺が指名したヤツだ。ようく、考えてくれよ。頼むよ。Porfavole(ポルファボール)」
SANADA「棚橋弘至、面白ぇじゃないか。俺はいつでも準備はできてる。むしろ、遅すぎじゃない?」
※EVILはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ