NEW JAPAN ROAD 〜がんばろう!UONUMA 2016〜

日時
2016年10月8日(土)   14:00開場 15:00開始
会場
新潟・魚沼市堀之内体育館
観衆
1,396人(超満員)

MATCH REPORT

 真壁組vs天山組の8人タッグマッチ。
 
 ヘナーレ対ライガーで試合が始まり、ライガーがグラウンドで圧倒。そこから本間対中西となり、本間が雪崩式ブレーンバスターを仕掛ける。しかし、中西が叩き落とし、コーナー最上段からフライングボディアタックを食らわせた。
 これで本間の動きが止まり、ライガーがロメロスペシャル、変型カベルナリア、天山がヘッドバット、モンゴリアンチョップなどで追い討ちをかける。しかし本間は、中西のブレーンバスターを回避し、カウンターバックエルボーで逆襲。即座に小こけしを命中させた。
 ようやくスイッチした真壁は、乱入した天山&ライガーを蹴散らし、中西へ串刺しラリアット、頭部へのパンチ連射、カウンターラリアット。だが、中西はカウンター水車落としで逆転。
 ここで天山の出番となり、真壁にヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターを食らわせる。だが、真壁はカウンターラリアットで挽回。
 これでヘナーレ対天山となり、ヘナーレが串刺しジャンピングエルボー、アームホイップ。その後、天山がヘナーレにカウンターニールキック、本間が天山にこけしロケット、ライガーが本間に掌底、真壁が天山&ライガーに両腕ラリアット。
 さらに天山はモンゴリアンチョップからロープへ走るが、ヘナーレがカウンタージャンピングショルダータックルで迎え撃ち、ブレーンバスターで追撃。さらに、丸め込み技で3カウントを狙う。
 だが、天山がカウンターラリアットでヘナーレを黙らせ、アナコンダスラムからのアナコンダバイスで勝利した。

COMMENT

天山「ありがとうございました、ライガーさん(※と言ってライガーと握手)。もう1人、(観客席に)ライガーさん(のコスプレをしたファン)がいたからビックリした」
ライガー「俺もビックリした。誰だ、ありゃ?」
天山「(本物は)どっちだって!? ニシオ(中西)もありがとう」
中西「まだまだいきますよ!」
天山「いやいや、先シリーズ終わってわりと長い休みで、ダメージもだいぶ消えてきて、またこうやって今日と明後日、(10・10)両国もカード組まれてるし、しっかりと完全燃焼というか、ガッチリとね。真壁と本間相手が最近、多いけど、上等やないかって。いつでも来いって。いつでもやったるよって、それぐらいの気持ち持ってるから。あいつらも昔から見てるけど、やっぱりね、やられてもやられても立ち上がってここまで来たっていう。あいつらもドン底見てるからね。やっぱりそういう苦労してるから、あんな雑草でもまだまだバリバリやってるっていうね。俺もあいつらになんか負けてられないし、まだまだもっといかなアカンって思ってるし。今日はヘナーレがね、なんか凄いいいモン持ってるっていうか、(対戦は)初めてやったけどビックリしましたね。ま、こないだの金光もそうやけど、若い力は何するかわからん、未知の力を持ってるし。今日もちょっとまずいなっていう手前まで来たしね。まだまだあいつもこれからやと思ってるし、ヘナーレも金光も、伸びるヤツだと思いますんで。あいつらが伸びてる間に、俺もね、もっともっとこの歳になっても、まだまだ成長、伸びていかなアカンと思ってるんで、次の目標も定めてね。両国はまた、クズみたいな(プロレスリング・)ノアの連中を片っ端からやっつけてやろかなと思ってるし。両国ていうたら、俺の舞台やと思ってるから。ま、一生懸命、今日もお客さんに乗せられてやりましたけど、気持ちいいですね、やっぱり試合やるっていうのは。両国もガッチリ大暴れしたいと思いますんで」
 
——ニールキックもガッチリ決まってましたね?
天山「ホンマ、ニールキックも久しぶりにガッチリ、ヒットしたし、ダテに今までニールキックを使ってたわけじゃなくて、やる時はガッチリ相手の顔面に命中させなあかんと思ってるしね。今日は特にヒットしましたね。足応えありましたよ」
 
本間「いやあ、魚沼っていうのは毎年毎年、熱いッスけど、今年は例年以上に熱い。こんな大盛り上がりの会場だと、選手も張り切るし、いいパフォーマンスすると思うんだけど。でも、俺らのチーム、ちょっと負けちゃったんで、そこは悔しい。気持ちよく勝利したかったんだけど、ホントはね。みんなのこけしをしっかり決めて、勝ちたかった。次に新潟で(試合を)やる時まで、楽しみにしとってください。あと一つ、台湾でなんか知らないけど“天才”丸藤とタッグマッチで当たるけど、すんげぇ楽しみ。すんげぇ。あいつと俺、実は因縁あるからさ。勝手な因縁かもしれないけど、因縁あるからさ。(それは)また言うよ。丸藤、楽しみにしとけ」
※真壁&ヘナーレはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ