DESTRUCTION in KOBE

日時
2016年9月25日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
観衆
5,432人(満員)

第8試合 30分1本勝負
スペシャル8人タッグマッチ

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 10.10両国のIWGPヘビー級王座戦で激突するオカダと丸藤、10.8後楽園(プロレスリング・ノア)のGHCジュニアタッグ王座戦で対峙する邪道&外道と原田&小峠(桃の青春)が、それぞれYOSHI-HASHIと矢野を加えて前哨戦として、8人タッグで激突。
 
 先発はオカダと丸藤。オカダは丸藤をヘッドロックで捕らえると、力を込めて締め上げていく。続いてオカダはショルダータックルでダウンを奪うと、いきなりレインメーカーを仕掛けるが、丸藤は交わすと逆に虎王。すかさずオカダも切り抜け、共に距離を取る。
 続いて邪道と小峠が対峙。小峠がエルボー、邪道が逆水平チョップを繰り出して打撃戦を展開する。邪道はダウンを奪うと、さらに串刺し攻撃を狙うが、小峠はぶら下がり式の足4の字で捕獲。そして、トラースキックを挟んでトープに飛ぶが、邪道はラリアット。そして、外道と共にコンビネーションで小峠を翻弄する。
 外道は小峠にナックルを連発するとサミング。そして、ロープに走るが、小峠はマグザムをグサリ。そして、外道をチンロックに捕らえる。場外では丸藤がオカダに鉄柵攻撃。矢野はさりげなくコーナークッションを外して“準備”を整える。
 
 続いてスイッチした矢野は、外道を金具むき出しのコーナー叩きつける。矢野は謝る素振りを見せながら、ストンピングを連発。次は原田がリングイン。外道はナックルが放っていくが、原田は強烈なエルボー。そして、丸藤がリングインすると、外道に逆水平チョップで快音を響かせる。外道は悲鳴と共に苦悶の表情。続いて丸藤は串刺しジャンピングエルボー。オカダがカットに入るも、丸藤は逆水平チョップで迎撃。
 次は小峠が登場。相手コーナーの3人を蹴散らすと原田を呼び込み、外道に対し、邪道&外道の決めポーズを披露して挑発。そして、桃の青春はトレイン攻撃を見舞うと、小峠がダイビングボディプレス。続いて原田が外道を両肩に担ぎ上げるが、邪道がカットイン。そして、邪道が小峠にラリアット、外道が原田にトラースキックを炸裂させる。
 
 続いてオカダと丸藤が対峙。激しいロープワークからオカダがエルボー。そしてフラップジャックで斬ってとると、レッドインクに繋いで丸藤にギブアップを迫る。そして、ボディスラムで投げてコーナーに上るが、すかさず丸藤は起き上がり、オカダにキックのコンビネーション。
 オカダもエルボーで反撃するが、丸藤は側転からドロップキック。そして、トラースキックを挟んで不知火を狙うが、切り抜けたオカダはツームストンパイルドライバーの体勢に。だが、丸藤はうまく着地すると、死角からトラースキック。さらにロープに走るが、オカダはカウンターのドロップキックで迎撃。
 続いてYOSHI-HASHIと矢野がリングイン。矢野はYOSHI-HASHIのラリアットをかわすと、ロープにもたれこんで「ブレイク!」を連発。お構いなしで襲いかかったYOSHI-HASHIは、ヘッドハンターを炸裂。さらに串刺し逆水平チョップからDDTを決めるが、矢野もYOSHI-HASHIの髪の毛をつかんで引きずり倒す。
 スイッチした原田はYOSHI-HASHIにフロントスープレックス。そして、串刺しエルボーからランニングエルボーに繋ぎ、小峠と共にダブル攻撃を狙うが、YOSHI-HASHIもエルボーで応戦。だが、ロープに飛んだところで、小峠がカニ挟みでバランスを崩し、原田がニーアッパー。

 続いて、桃の青春は邪道にダブルの低空ドロップキック。しかし、オカダはフロントキックで二人を排除。すると、丸藤が飛び込み、オカダのドロップキックをかわし、狙いすました虎王をヒット。この一撃でオカダは戦線離脱、場外に落ちてしまう。
 リング上、原田はYOSHI-HASHIのバックを取るが、切り返したYOSHI-HASHIはキック。しかし、原田もニーアッパーを決めると、すかさずロープに走るが、待っていたのはYOSHI-HASHIのカチ上げ式ラリアット。これは原田がカウント2でキックアウト。だが、最後はYOSHI-HASHIが原田にバッククラッカーからカルマを炸裂させ、カウント3をゲット。オカダ組が勝利を収めた。
 
 試合後、邪道&外道と桃の青春、オカダと丸藤が互いに挑発しあう。さらにプロレスリング・ノアの10.8後楽園で対峙する、オカダ&YOSHI-HASHIと矢野&丸藤も言葉を交わし合い、YOSHI-HASHIは丸藤のGHCジュニアタッグのベルトを指差して挑戦をアピールした。 

COMMENT

YOSHI-HASHI「今日、久しぶりに邪道さんと組んで。やっぱり凄く息も合ったし、安心感も凄いね。久々にやって凄く感激してますね、俺は。『やっぱりいいな』と思って。あと俺、(9月22日)広島で(IWGPヘビー)挑戦権利証を懸けて、ケニー(と闘ったけど)。ま、俺は1回退いただけ。もう1回俺はあの舞台に戻るから、絶対。次はもう、いまよりもっともっと。さらにレベルアップした状態で、もう1回行くから。まだ負けてねぇからな」
邪道「オイ!! GHC Jr.タッグチャンピオン。邪道・外道に比べたら大したことねぇじゃねぇかよ。『錆びた引き出しを開けてくれる』だ!? お前らな、俺たちの引き出し全開にしたか!? 五体満足じゃリングを降りれねぇぞ。なあ? 兄弟!!」
外道「今日は誰だった負けたの!?」
邪道「ぜんぜんわかんねぇ」
外道「原田か!? オイ!! 小峠、次はオメェだぞ、この野郎!」
邪道「オイ!! お前ら、オイ!! 顔じゃねぇだよ、この野郎!」
オカダ「まあ、僕は今日がシリーズ最終戦ですけども、“対丸藤戦・前哨戦”、今日が開幕戦ですから。やっぱり、僕の中では一歩先を行ったつもりでも、(丸藤は)しっかりもう一歩先を行ってくれますから。ま、YOSHI-HASHIさんも、このまま広島で負けて終わらないぐらい、今日も勢いありましたし。ま、僕は次は、10月8日(ノア後楽園ホール大会)。ノアの皆さん、しっかりノアの丸藤さんを応援して下さいよ。俺のホームにならないぐらい、アウェイの感じを味わせて下さい」
YOSHI-HASHI「あと、ノアの後楽園大会、俺とオカダ、タッグで。リング上でさっき、丸藤さんと矢野さんに
『どうせ行くんだからベルト懸けてくれ』って言ったから。それはもうどうなるかわかんないけど、『どうせ行くんだから、ベルト懸けてくれ』って、俺はそれが言いたいよね」

丸藤「パートナーどこ行っちゃったんだよ!? (控室に)消えた!? オイ、今日、確信したぞ。オカダ・カズチカ、絶対、俺が勝つ。絶対、俺が勝つ。確信したよ、今日」

——どういう部分で?
丸藤「全部だよ、見てたらわかるだろ? 新日本プロレスも、新日本プロレスファンも、まあ、お楽しみに。俺がIWGP(ヘビー)獲るから。(あと)なんだ、YOSHI-HASHIか? (棒を持って)孫悟空か!? (※GHCタッグベルトを差し上げて)これ(を懸けてのタイトルマッチ)やらせろって。矢野さんに聞いてくるわ」
小峠「あんなロートル、ブッ潰したるからな!」
※矢野&原田はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ