DESTRUCTION in KOBE

日時
2016年9月25日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
観衆
5,432人(満員)

MATCH REPORT

 後藤&石井&ブリスコブラザーズのCHAOSカルテットが、オメガ&ファレ&トンガ&ロアのBULLET CLUBと激突。ファレは入場と同時にリングアナを襲撃。ブリスコブラザーズはリングに上がると、トンガ&ロアと至近距離でにらみあいを展開。

 先発は後藤とオメガ。後藤はロックアップで押し込むとクリーンブレイク。すると、オメガはフロントキックから逆にヘッドロックに捕らる。だが、後藤もヘッドロックで切り返し、さらに豪快なショルダータックル、サッカーボールキックをお見舞い。
 続いて石井が登場し、オメガに逆水平チョップからヘッドバット。オメガもエルボー、逆水平チョップを返すが、石井は仁王立ち。すると、オメガはサミングを見舞い、ファレとスイッチ。石井はファレに果敢にエルボーを叩き込んでいくが、ファレも重いエルボーで反撃。だが、石井は「来いよ!」と挑発。さらにジャンピングエルボーを連発し、喉元への逆水平チョップでひるませると、一気にブレーンバスターの体勢へ。しかし、これはファレがディフェンス。そして、ショルダータックルで石井からダウンを奪う。
 ここで両軍、リングに入り乱れると、ジェイが場外のトンガ&ロアにトペ・スイシーダ。さらに、マークがトップコーナーからムーンサルトアタック。ブリスコブラザーズが序盤から見せ場を作る。
 リング上ではファレが石井と後藤にダブルのショルダータックル。そのファレにブリスコブラザーズが襲いかかるが、ロープに飛んだところで、トンガ&ロアが足を引っ張り、場外戦に引き込む。ファレも場外に降りると、石井を鉄柵に叩きつけていく。
 リング上、ファレは石井の上に乗って、全体重を浴びせる拷問攻撃。オメガも権利証の入ったブリーフケースで石井に一撃。続いて、トンガが石井をフルネルソンに捕らると、BULLET CLUBが順番に打撃を繰り出す。
 スイッチしたタンガは石井にオクラホマスタンピード。オメガも石井の背中にダブルアックスハンドルを落とすと、さらにパワーボムを狙う。しかし、石井は脚力で持ち上げる。だが、オメガはこれを切り抜けると、石井をロープ際で捕獲。そこ目掛けてトンガがエルボーを狙うが、石井は交わして誤爆を誘う。しかし、BULLET CLUBは石井が自軍コーナーに戻るのを阻止。
 石井はオメガにパワースラムを見舞い、ようやく後藤とスイッチ。後藤はオメガに村正を決めると、さらにバックドロップを狙うが、オメガはディフェンス。そして、オメガはロープに飛ぶも、後藤はカウンターのラリアット。そこから両肩に担ぎ上げるが、逆にオメガが後藤を担ぎ上げて、カミカゼからセカンドーロープに上ってのムーンサルトプレス。
 続いてトンガが串刺しボディプレスを狙うも、後藤はかわしてマークとスイッチ。マークはロアにオーバーヘッドキック。さらにジェイと連携を見せ、ジェイはラリアット、ネックブリーカードロップをロアに見舞っていく。しかし、トンガとファレがブリスコブラザーズを分断。そして、BULLET CLUBはマークにトレイン攻撃を炸裂。続いてトンガ&ロアはマークにサモアンドロップとネックブリーカーの合体攻撃。
 リング上は4人が入り乱れる混戦模様。後藤がタンガにラリアットを見舞えば、すかさずオメガが後藤にVトリガー。すると、石井もオメガをブレーンバスターで斬ってとる。続いてファレが石井にラリアットを炸裂すると、マークがミサイルキック。だが、一瞬のスキをついてトンガがマークにガンスタン。そして、タンガとゲリラ・ウォーフェアを炸裂させ、BULLET CLUBが勝利を奪った。

 試合後、オメガと後藤、トンガ&ロアとブリスコブラザーズが挑発を繰り広げた。
 

COMMENT

オメガ「ゴトー、(※権利証が入ったブリーフケースを叩きながら)お前もこの懸賞が欲しかったんだろうけど、俺が手に入れたんだ。お前を倒してな。俺は才能にあふれている。技術でも上回ってる。闘志でも。だからこれを手に入れられたんだ。ゴトー、お前にはそれだけのものがなかったということだ。敗れたものに選択権はない。どんな状況になろうともな。俺がこれを行使するのを邪魔させない。邪魔するなら、打ちのめすまでだ。お前が何度向かって来ようとも、お前が勝利をつかむことはない。そんなことないというなら、お前はおかしな考えをしているとしか言いようない。プロフェッショナル・レスリングを勘違いしてるだけさ。ゴトーよ、俺はさらに上の次元に挑戦しようとしてるんだ。それはカリスマになること。日本人は“カリスマ”の意味がわかってるのかな? お前がそれになれる可能性はゼロだ。俺のことを悪いヤツだと思ってるのかもしれないが、それは間違ってる。俺の動きについて来れるかな? 俺は常に、より魅せることを心がけている。そしてさらに優れたものになろうと、自分を作り上げていってる。俺はすべての面でお前より優れてるんだ。それらすべてを含めてのコンディション。ゴトーよ、だから世界最高と言ってるんだ。これ(権利証)が欲しいのか? トーキョードームでメインイベントに立ちたいのか? だが、それはない。俺はこれを守り抜く。夢を実現させるんだ。どんなに欲しがっても、これは渡さない。それでも闘いたいっていうなら、『ようこそ、俺の世界へ』という言葉を贈ろう」
トンガ「ブリスコ・ブラザーズ、マーク、そしてジェイよ、俺にとって、ここ、日本がホームなんだ。お前らにわかるかな? 俺はドージョーボーイ(練習生)からスタートしたオリジナルBULLET CLUBメンバーなんだ。オリジナルだぞ。1から俺たちが作り上げたんだ。ゴチャゴチャ言わせない。次はやり返す。俺たちはドージョーエリート。プリンス・デヴィット、マシンガン(カール・アンダーソン)、ファレ、そしてタマは、ドージョーエリートなんだ。(新日本道場で育った外国人選手は多いけど)過去にないほどの最高のガイジンさ。そして今、俺とファレの2人だけが残った。そこで俺の兄、タンガ・ロアを呼び寄せた。家族が増えたというわけだ。これがどういうことかわかるか?」
※ファレ&ロアはノーコメント

後藤「改めて、ケニー・オメガに宣戦布告する。俺しかいないだろう?」
ジェイ「今日の8人タッグは問題とはしない。次は2対2のIWGPタッグタイトルマッチだ!! ゲリラ・オブ・デスティニー、覚悟しておけ!! 必ずお前らを叩きのめしてやる!!」
マーク「オーサカジョー(6月19日大阪城ホールのIWGPタッグ戦)を忘れるなよ!? このベルトの輝きは俺たちこそふさわしい」
※石井はノーコメント
  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ