DESTRUCTION in KOBE

日時
2016年9月25日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
観衆
5,432人(満員)

第5試合 60分1本勝負
NEVER無差別級6人タッグ王座決定戦

VS

  • リコシェ

    結果

  • マット・ジャクソン

境界線

※小島&リコシェ&フィンレーが決定戦に勝利し、第8代王者組となる。
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 マット・サイダルの緊急欠場に伴い、王者組の小島&リコシェ&サイダル組がベルトを返上。今回はフィンレーが抜擢され、小島&リコシェとトリオを結成し、、NEVER無差別級6人タッグ王座決定戦としてコール&ヤングバックス組のBULLET CLUBトリオと激突することに。
 
 先発はフィンレーとコール。しかし、コールは小島の登場を要求。すると、小島がリングインし、コールとロックアップ。リストの取り合いから、コールは小島にコーナーを背負わせると、ストンピングを連発。だが、小島はショルダータックルで反撃。
 続いてリコシェとニックが対峙。リコシェは華麗なコルバタを見舞うと、続いてフィンレーと共にすばやいロープワークを披露。そこからフィンレーがニックにドロップキックをヒットさせる。さらにカットに入ったコールにも、フィンレーとリコシェはダブルのドロップキックを炸裂させ、息の合ったところを見せる。
 フィンレーはヤングバックスのトレイン攻撃を切り抜けると、コーナーに登るが、これはニックが足をはらって阻止。そして、BULLET CLUBは相手コーナーも襲撃。

 マットはフィンレーを格下扱いするように顔面へキック。続いてコールはフィンレーをターンバックルに叩きつけると筋肉ポーズ。次はマットが登場し、フィンレーにブレーンバスターを狙う。しかし、フィンレーはこらえる。すると、コールがブレーンバスターを狙うが、これもフィンレーがディフェンス。続いてニックもブレーンバスターの体勢に入るも、これは相手チームがカット。ならばと
 BULLET CLUBは3人まとめてのブレーンバスターを狙うが、これは逆に切り返されてします。
 そこからフィンレーがタッチしようとするも、BULLET CLUBが阻止。ニックは鋭いハイキックをフィンレーに炸裂。だが、フィンレーもエルボーで反撃し、ようやく小島とスイッチ。小島はニックとマット、そしてコールの3人に連続でマシンガンチョップ。さらにニックに「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びからダイビングエルボーを狙うが、これはマットが阻止。しかし、小島はヤングバックスの誤爆を誘うと、ニックにコジコジカッター。
 続いてリコシェとマットが登場。リコシェはマットに飛びつきDDT、そしてコールにコーナー際で619を見舞うと、場外に前方回転して着地し、ニックにフロントキック。さらにリングに戻ると、コールのバックを取るが、これはコールが延髄斬り。ここからコールはマットと合体攻撃を仕掛けようとするも、リコシェはうまく切り返し、コールにランニング式のガンスタン。そして、場外のBULLET CLUBにノータッチ式トペ・コンヒーロを敢行。
 
 続いて小島組はマットにトレイン攻撃。さらにフィンレーがダイビングエルボー、リコシェがその場飛びのシューティングスタープレス。そして、リコシェはマットをノーザンライトスープレックスに捕らえるが、すかさずコールがそのリコシェのバックを取りジャーマン。だが、リコシェはうまく着地すると、コールにもノーザンライト。さらにブレーンバスターの体勢で持ち上げるが、ヤングバックスがサンドイッチ式のトラースキック。ここでコールはリコシェにパナマサンライズを炸裂させるも、リコシェはなんとかカウント2でキックアウト。
 さらにコールはリコシェを両肩に担ぎ上げるが、リコシェは着地。そして、タッチしたフィンレーが飛び込むが、ヤングバックスがダブルトラースキック。ここで小島が飛び出し、BULLET CLUB3人にナックルを見舞い、ロープに走る。だが、待っていたのはトリプルのトラースキック。

 続いてヤングバックスは、フィンレーに連携のスライス・ブレッド#2。そして、ニックとコールは連続でランニングニーを発射。なんとかフィンレーはカウント2で返すが、ヤングバックスは連携のスワントーンボムを狙う。するとリコシェがカットに入るも、コールはリコシェも捕らえ、フィンレーと共にスワントーンの餌食に。
 リング上は混戦模様。ヤングバックスはインディーテイカーを狙うが、リコシェが空中のニックをガンスタンのように捕獲。ここで小島が飛び出すが、マットとコールは連続でトラースキック。すると、小島は雄叫びと共にダブルのラリアット。
 続いてフィンレーがニックにカミカゼを決めると、そこにリコシェがシューティングスタープレス。これで3カウントが入り、小島組がベルト獲得に成功した。
 
 試合後、コールはROH世界王座、ヤングバックスはIWGPタッグのベルトを掲げて挑発。すると、フィンレーとリコシェもマイクで応戦し、にらみ合いを展開した。
 
 
 
 

COMMENT

小島「サンキュー! ありがとう(※と言ってリコシェ&フィンレーと握手)」
リコシェ「見たか? ベルトを獲ったぞ。スタープレイヤーがいるかどうかは関係ない。大事なのはシステム、連携だな・・・」
 
※ここでロメロ&バレッタ&オスプレイがコメントブースへ乱入。
ロメロ「(※大声で奇声)ア!!!! アァア〜〜!!!!、アァ!!!! アァ〜〜!!!! ファ○クユー!」
リコシェ「ナニナニナニナニ!?」
ロメロ「俺たちがチャンピオンだ」
リコシェ「プッ!(笑)」
ロメロ「俺たちがお前たちに挑戦する」
リコシェ「本気で言ってるのか!?」
小島「毎日負けてるじゃないか、お前。エブリデイ、ルーズだろ、お前。エブリデイ、ルーズだ!」
 
※ロメロが聞かずにまくしたて、フィンレーを激しく挑発。
ロメロ「ナカスゾ、コノヤロー!!」
リコシェ「ウルサイ」
小島「ノーノ—、オンリユー終わってる!! ゲラアウトヒア・ユー! ユー!!」
リコシェ「CHAOS、ロッポンギヴァイス&オスプレイ、いつでもかかって来い。まったく問題ない。特にロッキーなんて毎日負けているんだから。俺たちにとっては楽勝さ」
小島「エンジョイ&ストロング!」
フィンレー「エンジョイ&ストロング!」
 
——初戴冠の気持ちは?
フィンレー「言葉にならないぐらいに、いま凄くうれしいよ」
 
ニック「負けてもコメントブースでしゃべらないといけないのか? あいつらをゴミ箱に放り込んでやろうと思ってたのに・・・。俺たちが何が嫌いかわかってるのか? ファンはみんな知ってる。俺たちが最高のタッグチームであることをな。だけど、試合を組むヤツは、それを全くわかってない。最高のパートナーであるケニー・オメガと何で組ませてくれないんだ? 俺たちBULLET CLUBはいつでも闘うぞ。どんな相手でも叩き潰して、俺たちがナンバーワンであることを見せつけてきたんだ。負けたからといっても、俺たちがナンバーワンチームであるのは変わらない」
マット「デビッド・フィンレーはたった1回勝っただけじゃないか。それなのに、この(IWGP Jr.)タッグベルトに挑戦しようなんておこがましい。そんなことしても、やられるだけだぞ」
ニック「それが愚かだったってことを思い知らせてやるだけさ」
マット「俺はただのJr.チャンピオンじゃない。このIWGP Jr.タッグのベルトを5回も手にしてるんだぞ。この3年間で5回もだぞ。やられてばかりの下っ端が、何をいい気になってるんだ? 俺たちの実績をちゃんと判断しろよ。アダム、なにか言ってやってくれ」
コール「ヤングバックスは世界最高のタッグチームだ。今日はちょっと気分が悪かっただけだ。何回も言うのは嫌気がさしてるし、みんなも聞き飽きてるかもしれないが、何度でも言わせてもらう。彼らはただのタッグチームじゃない。どこかひとつの団体でトップだというんじゃない。世界中のどの団体からもお呼びがかかるほどの最高のタッグチームなんだ。それほどに特別な存在なんだ。それがケニー・オメガと手を組んで、さらに価値が上がったんだ。そこに、このアダム・コールも加わって、より以上に価値が上がった。今日はたまたま負けただけ。お前らはわかってないのか? 俺たちがどれほど特別な存在なのか、まだまだ見せつけてやるからな」
マット&ニック「(※節をつけながら)THE ELITE、ELITE、THE、THE ELITE・・・」
コール「BAY BAY!」
マット&ニック「THE ELITE、ELITE、THE、THE ELITE・・・」
コール「BAY BAY!」
マット&ニック「THE ELITE、ELITE、THE、THE ELITE・・・」
コール「BAY BAY!」
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2024年4月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOPプラス
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
しんにちコラボラボ
アスマート
MOVIE
NJPW WORLD
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
MIC
SSLIVEくろうま
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
魚沼市観光協会
新日コレクション
新日本プロテイン

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ