DESTRUCTION in KOBE

日時
2016年9月25日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
観衆
5,432人(満員)

第4試合 30分1本勝負
スペシャルタッグマッチ

VS

境界線

レフェリー|タイガー服部

MATCH REPORT

第4試合は、“ヘビー級戦線”に殴り込んだreDRagon、カイル・オライリー—&ボビー・フィッシュが永田裕志&中西学と対戦。
先発は永田とボビー・フィッシュ。たがいに打撃を繰り出したあと、ボビーがグラウンドにとれば、永田も流れるようにヘッドロックに移行して互角の攻防を展開。
 
さらにボビーはエルボー発射、キックをかわした永田はフロントハイキック、さらに強烈なミドルキックを爆発させると、ボビーはたまらず場外へエスケープ。
代わった中西がオライリーと対峙。序盤からパワーでオライリーを投げ飛ばした中西だが、オライリーは果敢にショルダータックル。しかし逆水平で反撃する中西に対し、オライリーはキックを見せれば、中西はラリアットで対抗。
 
オライリーはロープに飛ばそうとした中西が踏ん張ったところを、三角締めに移行。しかし中西はパワーで強引に持ち上げて野人パワーをアピール。さらにトップロープから野人ボディアタック! 永田&中西はダブルのショルダータックルを見せて主導権を握る。
代わった永田はオライリーに強烈なキチンシンク一閃! さらにグラウンドに移行するもここはオライリーがエスケープ。オライリーも永田に対し、エルボー合戦を挑んでいく。永田の体重の乗ったエルボーにひるむも、スピーディな打撃コンビネーションから水面蹴りでダウンさせる。
 
代わったボビーは永田に串刺しニーアタック。さらにミドルキック爆発させ、タックルで永田の身体を持ち上げてコーナーに叩きつける。
しかし、永田のミドルキック連射でコーナーに崩れ落ちるボビー。永田は正面のフロントハイキックからエクスプロイダーを炸裂。ボビーも、カウンターで永田の顔面に飛びヒザ蹴り発射。
 
代わった中西が「来い!」と挑発しながらオライリーがエルボーを打ち込んでいく。キック、ローリングエルボーで中西をひるませるオライリー。
さらにreDRagonは素早いトレイン攻撃から、中西にチェイシング・ザ・ドラゴンに決めようとするが、これは永田に阻まれて不発。逆に合体ブレーンバスターを投げ飛ばして場内を沸かせる中西。野人ダンスから中西がラリアット、永田はフロントハイキックをreDRagonに炸裂させる。
さらに中西がオライリーにアルゼンチンバックブリーカーを見せれば、永田はボビーに白目式腕固めを狙うがこれはエスケープ。中西は強引にバックブリーカーのようなかたちでオライリーのボディを自身のヒザで打ちつける。
 
試合終盤、ブレーンバスターに持ち上げた中西をオライリーがまたもや下から関節技でキャッチ。下からの三角締めでホールドして離さないオライリー。中西は再度、オライリーを持ち上げようとするが、背後からボビーが中西に何度もキックして阻止。
この態勢から、最後は腕ひしぎ十字固めに移行したオライリーがガッチリと極めて、中西から逆転のタップ勝利。ヘビー級の第三世代タッグから、reDRagonが大きな一勝をマークした。

COMMENT

フィッシュ「このボビー・フィッシュとカイル・オライリーのreDRagonは今、仕上がっていってるぞ。今日は2人のニュージャパンのレジェンドと向かい合って、そして彼らをやっつけた。これが何を意味してるかわかるか? お前たちを乗り越えたんだ。これほど素晴らしいことはない。さあ、次は誰が俺たちと向かい合うんだ? そこでも俺たちがリング上を制圧してやるからな」
オライリー「俺たちにその作業をする場と時間を与えてもらおうか。どんな相手でも次々とやっつけて、俺たちは天井を突き破る勢いでのし上がっていく。俺は関節技で日本人レジェンドを葬った。さあ、シバタ、チャンスをいただこうか。俺のこの首を差し出してやるから。俺はそのチャンスを必ずものにする。俺の闘志はメラメラと燃えているぞ。NEVERチャンピオンであるシバタと闘う日・・・その日はカイル・オライリーにとって、運命の日となるんだ」
 
永田「腕極めれられて、中西学がカイル・オライリーを持ち上げられなかった。あれが、今日の試合、勝った負けたよりもショックだね。中西学、あのとてつもない底力のあった中西学はどこいった!? それが俺にとって、今日一番の驚きであり、ちょっとしたさみしさだったかもしれない。あんな十字(固め)極められても軽々持ち上げられるのが中西学だった。それがやっぱり・・・これも時代かー! そんなもん、俺は吹き飛ばす。時代に敢えて逆らって闘ってやる。俺は時代に正面からブチ当たって、時の流れを逆返ししてやるよ」
※中西はノーコメント
  • facebook
  • twitter

出場選手

EVENT CALENDAR

2021年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ