DESTRUCTION in KOBE

日時
2016年9月25日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
観衆
5,432人(満員)

第2試合 20分1本勝負

VS

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 ヨシタツ&キャプテン組が高橋&オーエンズ組と対峙。高橋は着物姿にビキニという、妖艶な姿の女性ダンサー二人を伴って登場。ヨシタツは今シリーズ、自身のツイッターでキャプテンのHUNTER CLUB加入についてファン投票を実施。直前の9.23鳥取の大会終了後を期限としていた。
 
 開始前、ヨシタツはマイクを握る。「みなさん、12日間にわたる投票、ありがとうございました。結果は、『キャプテンをHUNTER CLUBに入れたい』が3072票、『入れたくない』が4090票で、1000票以上上回りました。自分はいま、フリーで活動していますが、もともと新日本の選手でした。いくら負け続けようと、彼が俺のかわいい後輩であることに変わりはありません。ただ、かわいいがゆえに、厳しくなりすぎてしまったかもしれません。(キャプテンに向けて)ひどいこと言って悪かったな。あと、こんな首の骨折から復帰して、このあとどうなるかわからない、自分のことだけで精一杯の選手とやりたいと、彼が言ってくれたとき、ホントは凄くうれしかったです。しかし、もし首の骨を折らずにハンタークラブを作っていたら、彼のことを入れてやりたかった。しかし、それは“たられば”です。もともと、自分で結論が出せずに、みなさんにお願いした投票です。今回はみなさんの意見に100パーセント従います。よって、キャプテン・ニュージャパンはHUNTER CLUBに入れません。しかし、もし……」。

 ここまで語ったところで、キャプテンがヨシタツを背後から急襲。すると、BULLET CLUBも加勢し、3人でストンピング。ここで開始のゴングが鳴らされる。
 キャプテンとBULLET CLUBはヨシタツにトレイン攻撃。さらにオーエンズがヨシタツにトップロープ越しのコードブレーカーを食らわせると、続いてキャプテンもヒラボトム。最後はとどめとばかりに高橋がピンプジュースを決め、これで3カウント。BULLET CLUBが勝利を収めた。

 試合後、オーエンズがBULLET CLUBの旗をキャプテンに渡すと、それをヨシタツに被せるキャプテン。さらにBULLET CLUBと共にヨシタツを踏みつけ、続いてヒモでにチョーク攻撃。場内がブーイングに包まれる中、キャプテンはBULLET CLUBと共にリングをあとにした。

COMMENT

※残りのBULLET CLUBメンバー全員がインタビュースペースで待ち受けている。キャプテンが入ってくると拍手で迎えられ、1人ずつウルフサインを合わせる。
トンガ「OK。レディーズ&ジェントルメン、BULLET CLUBの最新メンバーだ。ようこそ、キャプテン」
 
※遅れて高橋が裕二郎ガールズ2人を伴って入ってくると、キャプテン以上の拍手で迎えられる。
ファレ「(※キャプテンが話そうとすると)英語で話せ」
キャプテン「(※急に言われて驚いた表情を隠せず)・・・・・・さあ、もうヒーローごっこは終わりだよ。ヨシ、君に30秒、いや、1分あげよう。私からテイクダウンを取れるか? そしてTwitterで私にいろいろメッセージをくれた人たち、もう最弱とは言わせないぞ。まさにデストラクション」
オメガ「聞いたか? これで俺たちの仲間だ。キャプテン・ニュージャパンも加わったぞ。でも、そのキャラクターは全然いかしてない。むしろ滑稽だ。これはマジな意見だ。だから、そのコスチュームも一新しないとな。見た目から変えようぜ。何より、それってBULLET CLUB HUNTERだしな。キャプテン・ニュージャパンはもう終わりだ。何と呼べばいいかな? お前はどうなりたいと思ってるんだ? もはやお前はキャプテン・ニュージャパンじゃない。お前は誰だ? いい案が思いつくまで、ちょっと時間をくれ。何かいい形を見つけ出してやるから。そうすることで、彼にとってもBULLET CLUBはフォフォフォ、フォー・ライフなものになるんだから」
全員「(※腕を突き上げてウルフサインを合わせ)Too Sweet!」
オメガ「ヨシタツ、これでお前は終わりだ。You are Fired!(クビだ)」
 
ヨシタツ「(※笑い顔で)ピエロだよ、完全に・・・。何だよ、あれ!? あいつら、何だよ、できたのか!? いつからできてたんだよ!? ・・・・・・(※インタビューバックを思い切り殴り)俺の気持ちがわかるかー!! ・・・真剣にあいつのことだけ5ヶ月間も考えてたんだ、俺は。・・・・・・そうか。そういうことか。だったらやってやるよ。やってやろう。全員まとめてかかって来い。人のことコケにしやがって」
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
九州三国志
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
ブラザー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ