DESTRUCTION in KOBE

日時
2016年9月25日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
兵庫・神戸ワールド記念ホール
観衆
5,432人(満員)

MATCH REPORT

 第1試合出場のフィンレーが、マット・サイダルの欠場(飛行機トラブル)に伴い、急遽第5試合のNEVER無差別級6人タッグ選手権に抜擢されることになり、カード変更。タイガーマスク&田口隆祐&ヘナーレとの本隊トリオが、CHAOSジュニアの外国人選手3人と激突することに。
 先発はヘナーレとロメロ。ヘナーレはリストを取るも、ロメロはうまくヘッドロックに切り返す。ならばとヘナーレはロメロをロープに飛ばし、アームホイップ。さらにロメロにエルボーを叩き込み、ロープに走るが、すばやくバレッタがリングインし、六本木ヴァイスはダブルニー。
 続いてオスプレイはヘナーレにキックを叩き込むと、すばやくバレッタとスイッチ。バレッタもランニングエルボー。しかし、ヘナーレも雄叫びとともにダイビングショルダーを繰り出し、タイガーマスクにスイッチ。
 タイガーマスクはバレッタにフライングボディ。すると、ロメロがリングインし、タイガーのバックを取るが、タイガーはカンガルーキック。そして、オスプレイがその場飛びシューティングスターを仕掛けるも、タイガーはヒザで迎撃。続いてバレッタには飛びつき十字固めと、タイガーが躍動。 
 カットに入ったロメロを場外に落としたタイガーは、コーナーに登るも、これはバレッタがデッドリードライブ。さらにバレッタは追撃のランニングニー。続いてバレッタは串刺しエルボーからロープに飛ぶが、うまく切り返したタイガーマスクはタイガードライバー。
 次は田口とオスプレイが対峙。田口はセカンドロープに飛び乗るとヒップアタック。そしてランニングヒップバットをオスプレイに連発し、さらに場外に降りると、リング内のオスプレイに向けてジャンピングヒップアタック。続いてスワンダイブのヒップアタックをヒットさせ、尻攻撃でオスプレイを翻弄。
 だが、オスプレイも串刺し攻撃を交わし、豪快なスワンダイブ。だが、田口はその腕を捕獲すると、寄り目式の腕固めを披露。すかさず、CHAOS軍がカット。田口はどどんを狙うが、オスプレイは前方回転エビ固めで切り返す。そして、田口のヒップアタックにヒザを合わせてひるませると、その場飛びのスパニッシュフライ。
 続いてロメロが登場、「ナカスゾ・コノヤロー!」の雄叫びから、田口に串刺しラリアットを連発。だが、田口はヒップアタックで迎撃すると、オヤァイポーズからシリイェ。これはCHAOS軍がカット。
 田口はどどんを狙うが、切り抜けたロメロは延髄斬りを放つ。だが、それをかわした田口はオーマイ&アンクル。ロメロは即座にギブアップし、本隊トリオが勝利を収めた。試合後、ロメロを一人残し、バレッタとオスプレイは退場。

COMMENT

田口「まあ、これといった明らかな、大きなテーマっていうのはないですけど。ないならね、“タネ”をつければいいだけの話で。“タネ”をね。“タネ”つけをして。どんどん“タネ”を撒いて。撒き散らかして。“タネ”はいくらでもあるのでね。撒いて、どうにか、うまくくっつけばいいだけの話で。どんどん“タネ”を撒いて、“タネ”つけて行きたいと思います。とりあえず寄り目と・・・いや。寄り目は選手寿命が縮まる可能性があるので、ちょっととっておきます。とりあえずそうだね。(IWGP)Jr.チャンピオンが変わったんで。面白いから、ちょっとそろそろ(挑戦も)いいかもしれないですね」
ヘナーレ「今晩、ようやく勝ちました。伝説のタイガーマスク選手、そして田口選手と一緒に闘えたことを非常にうれしく思います。そして、神戸の6,000人のお客さんの前で勝てたことをうれしく思います。アリガトウゴザイマシタ」
※タイガーはノーコメント
 
オスプレイ「お前ら、どうしたっていうんだ?」
バレッタ「(※あきれ顔で)また負けた。またロッキーがやられた。違うメンバーを考えないといけないな。全部あいつが負けている。勝つときは全部、俺だしな。やってられないよ。もう、何も言うことはない」
オスプレイ「まあまあ・・・」

※遅れてロメロが足を引きずりながら引き揚げてくる。
ロメロ「ヘイ、お前ら、俺が田口と1対1で闘う展開にしやがって。誰も助けてくれなかったじゃないか」
バレッタ「お前、なに言い訳してるんだ。いつもいつもやられて。俺たち、どんどん厳しい状況に追い込まれてるんだぞ。『フォーエバー、フォーエバー』ってクローズライン(ラリアット)ばっかりワンパターンで出して。それで最後はいつもやられてるじゃないか。今日はタグチの尻を顔面に浴びてたし。いつもお前が負けている。そんなヤツと組んで、俺にどうしろっていうんだ?」

※バレッタは怒って先に引き上げる。2人のやり取りを見ていたオスプレイは無言で困惑顔。
ロメロ「明日だ、明日。気分一新だ。約束する」
オスプレイ「明日、俺たちは日本を発つんだぞ」
ロメロ「エッ!? じゃあ、こうだ。明日、帰国するけど、帰ってからハードトレーニングを積む。もっと強くなって、体重も5Kg増やす。音楽の仕事も休む。コメンテーターもしない。レスリングに集中する。そして戻ってくる」
オスプレイ「そうだ。ハードトレーニングをして戻って来い」
ロメロ「よし、次のシリーズを見てくれ」
オスプレイ「そう、次のシリーズで勝負だ」
ロメロ「ベルトも取り戻すぞ。だからチョットマッテ。チョットマッテクダサイ」
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年12月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
ワープロリターンズ
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション
ストロングスピリッツ

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ