鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月28日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
長野・長野運動公園総合体育館
観衆
1,327人

第4試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Aブロック公式戦

VS

  • (1勝3敗=2点)

  • (3勝1敗=6点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 2勝1敗で好調を維持しているジュース&キャラハンが、第三世代の永田&中西と対決する『WORLD TAG』Aブロック公式戦。

 永田対フィンレーで試合の幕が開き、永田がヘッドロックからショルダータックル。これをジュースが受け止めて顔面パンチ連射を浴びせるも、永田がフェイント式低空ドロップキックで挽回。さらに、フロントハイキックでジュースを吹き飛ばし、後退させた。
 中西対キャラハンの場面。キャラハンが握手から逆水平チョップを繰り出し、中西も応戦して打ち合いになる。そこから中西がカウンター野人ハンマーでキャラハンをなぎ倒し、ジャンピングボディプレスで追い討ちをかける。
 これでキャラハンが孤立し、永田&中西がダブルタックル、永田がショルダーアームブリーカー。続いて永田が腕固めを極めるが、ジュースがカットへ飛び込む。
 ここから場外戦になり、ジュース&キャラハンが永田の捕獲に成功。2人がかりの攻撃でいたぶり続ける。
 永田の劣勢は続き、ジュースがセントーン、キャラハンがジュースを踏み台にしたジャンピングボディプレス。そして、キャラハンがラリアットを見舞うも、永田が延髄斬りで報復。そして、トレイン攻撃から逃れてキャラハンをエクスプロイダーで投げ、ジュースを串刺しにした。
 これでようやく中西の出番となり、キャラハンとジュースへ野人ハンマーと串刺しラリアットをお見舞い。そして、ブレーンバスタースラムでキャラハンに追撃するが、次のジャンピングニードロップはかわされて自爆してしまう。
 しかし中西は、カウンタースピアーでキャラハン&ジュースを吹き飛ばし、コーナー最上段からのフライングボディアタックでまとめてなぎ倒す。
 続いて中西&永田がダブル野人ダンスを敢行し、中西がジュースにラリアット、永田がキャラハンにフロントハイキックを食らわせる。そして、中西がジュースをアルゼンチンバックブリーカーで担ぐと、キャラハンがフロントハイキックと逆水平チョップを浴びせる。それでも中西が技を極め続けると、キャラハンはキス攻撃でカットに成功。
 その後、ジュース&キャラハンが合体ブレーンバスターを仕掛けるが、中西が抵抗して2人を投げ捨てる。そして、永田がジュースにタイナーを見舞い、中西&永田がイーストゴールドで追い討ちをかける。
 続いて永田がジュースを羽交い絞めにするが、中西が放ったラリアットがかわされて誤爆してしまう。すると、今度はジュースが中西を羽交い絞めにし、キャラハンのフロントハイキックが命中。そこから2人が合体技パルプフリクションDXを炸裂させ、中西を轟沈した。

COMMENT

ジュース「6点だ、これで6点になったぞ」
キャラハン「これでテンザン、コジマに負けたリベンジをしたぞ。(第三世代相手に)これで(1勝1敗の)イーブンだ。2人のレジェンドをやっつけたんだ。な、ジュース?」
ジュース「そうだ、俺たちはふたつのレジェンドチームとの対戦が組まれていた」
キャラハン「もう1回言ってくれ」
ジュース「レジェンド2チームとの闘いが組まれていた。そして、彼らとの闘いを1勝1敗で終えた。だけど、2チームともやっつけないとな」
キャラハン「なら、もう1回だ。両方ともやっつけないといけないからな。もう1回闘って、今日と同じようにやっつけないとな。そして、あの素晴らしい曲(※ジュースの入場テーマ曲)を奏でようぜ」
ジュース「その意見には賛成だな」
キャラハン「いい曲だからな。さあ、6点だ、6点。俺たちが6点も稼ぐなんて、どれだけのヤツが思ってたか? ひとつ負けたからって、そのまま落ち込むことはない。気を取り直して、すぐに頭を上げて先を見たんだ」
ジュース「そういうことだ」
キャラハン「だから6点になったんだ」
ジュース「次の相手はスズキグンだな」
キャラハン「これで終わりじゃないぜ。まだまだ得点を伸ばすんだ。8点、10点、12点、14点、16点、18点、20点……どこまでも伸ばしてやる」
ジュース「スズキ、お前のような悪いヤツを、このまま好き勝手させるわけにはいかない。厳しい闘いになるのは承知の上だ。だけど、俺たちはもっとハードに闘う。俺たちはお前たちに臆してなんかない。この目を見ろ。スズキよ、どんな闘いでも構わない。必ずお前をやっつけてやる」
キャラハン「何も恐れてなんかいないからな。俺たちはお前が嫌いなんだ。遠慮なく叩きのめしてやる。イスでも何でも持って来い」
ジュース「まだまだ上のチームを食ってやるぞ。その次はBULLET CLUBだ。彼らも得点を伸ばすのなら、俺たちも放されないように追いかけていくだけさ。ペイジとはROHで闘って、やられてるからな。このタッグリーグで、きっちりとお返しをして、何も言えないようにしてやる。オイ、ユージロー、PIETERを連れて来てもいいぞ。ホテルの部屋で何かしてるところを襲ってやろうか。サミは何するかわからないヤツだから気をつけろよ。そいつが俺のパートナーなんだ。まあ、PIETERと一緒にリラックスしとけ。PIETERを連れてきたら、サミが奪ってしまうかもしれないぜ」
キャラハン「そうだな、PIETERとトーキョードームへ行って、IWGPタッグの新チャンピオンになるところを見せてやるか」
ジュース「まずはフクオカだ。Bブロックで誰が勝ち上がって来ようとも、俺たちが優勝をいただく」
キャラハン「このまま行くぞ。最後までこのまま行って優勝だ。じゃあな、バイバイ」

永田「ジュースが力つけてんな……。パートナーもいいし。流れの速い新日本プロレスらしい、一番いま、新日本プロレスを象徴するようなタッグチームだと思いますね」

――対戦してみて、サミ・キャラハン選手の印象はいかがでした?
永田「ま、独特なあれ(キャラクター)ですけどね。ジュースとのコンビネーションもすごく合ってる、いいなあって思いますけどね」

――星取りはこれで1勝3敗になりましたけど……。
永田「ま、非常に残念な結果になって。ただ、今日に救いがあるとすれば、中西学が大暴れしてくれたっていう……やっぱり空を飛ぶ中西のインパクトはスゲェなって(思う)。だからこそ、勝ちにつなげたかった。残念ながら、(いい)結果は出なかったですけど、残り試合、俺も出す、中西学の底力もすべて出して勝ちにいきます。残念無念……」
※中西はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ