鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年11月26日(日)   15:00開場 16:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
放送
バナー
観衆
4,089人(満員)

第6試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2017」Bブロック公式戦

VS

  • (0勝3敗=0点)

  • (2勝1敗=4点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 2戦2敗と苦しい展開の真壁&ヘナーレが、初勝利を懸けてバレッタ&チャッキーと対決。

 ヘナーレ対チャッキーで試合が始まり、ヘナーレがチャッキー→バレッタの順でショルダータックルを見舞う。そして、両腕ラリアットで追撃するも、バレッタが場外へ引き込み、チャッキーがノータッチトペコンヒーロを敢行。
 これでヘナーレが孤立する展開となり、バレッタが膝裏へ低空ラリアットを浴びせる。そして、チャッキーはヘナーレの脚をセカンドロープへかけ、低空ドロップキックをお見舞い。さらに、チャッキーのキックから、バレッタがジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。
 その後、ヘナーレがようやく脱出し、タッチを受けた真壁がバレッタに串刺しラリアット。さらに、セカンドロープへのぼってパンチの雨を降らせると、カウンターラリアットへ繋ぐ。
 しかしバレッタは、コーナーを利用して体勢を立て直し、カウンターフロントハイキックで逆襲。そして、コーナーを使ったスイングDDTで真壁の脳天を突き刺す。
 ここでチャッキーが登場するも、真壁が両腕ラリアットでバレッタごとなぎ倒す。これでヘナーレの出番となるが、チャッキーがカウンターキックからアンクルホールドで捕獲。それをヘナーレが回転エビ固めに切り返し、キックアウトされた直後にバックフリップを見舞う。
 しかし、ヘナーレは控えのバレッタに気を取られてしまい、チャッキーがトラースキックで逆襲。さらに、チャッキー&バレッタが合体チョークスラム、チャッキーがドリル・ア・ホール・パイルドライバー、チャッキー&バレッタが延髄斬り&串刺しジャンピングエルボーの同時攻撃でヘナーレに追い討ち。そこからストロングゼロを炸裂させ、ヘナーレを轟沈した。

COMMENT

バレッタ「これで半分終わったのか?だけど、あんなケガ上がりじゃ、俺たちの敵にならないよ。また折ってしまうか、こっちの方が不安だった」
チャッキー「そこまでやらなくてもと思ってたけど、リングに上がってきた限りはしかたないよね」
バレッタ「そうだな」
チャッキー「とにかく、これでまた一つ先に進んだわけだ。その時は刻一刻と近づいてきている」
バレッタ「まあ、勝ったんだからな。作戦通り、うまくいった」
チャッキー「とにかく、俺たちは決勝を目指してるんだから。そのためには、このBブロックを勝ち抜かないとな。やりすぎっていうヤツがいるかもしれないけど、これは勝負だ。決勝に上がるためには、勝たないといけないからな。まだトーナメント(リーグ戦)は続く。俺たちにやられたくなかったら、とっとと家に逃げ帰ることだな」
バレッタ「そうだよな。逃げかえれば、俺たちにやられることはないんだからな」
チャッキー「犬が逃げていくようにな。Bow、Bow、Bow……」

真壁「いやあ、今日の試合、悔しいな。ヘルプしきれなかった。今日、ヘナーレ頑張ったよ。超頑張った。足ケガしてんのに、大したもんだよ。だけどよ、このリーグに出場してる限りは、そんなの当たり前だよな、だからこそ、だからこそ、次、勝ち(を)取りにいくからよ。今日のヘナーレはすごかった。それを助けられなかった俺が悪かった。なんか(質問)あるか?」
--試合を重ねていくうちに、ヘナーレ選手の復帰に際しての気持ちが伝わって来てるんじゃないですか?
真壁「来てるね。来てる。いま、来てるんだよ。ヘナーレだって、最初リングに上がった時とは、反応が全然違う。何がって? 仲間意識。それプラス、期待だよな。あいつにとっての期待だ。その期待が、あいつの声援に結びついてんだ。それっは絶対に否めないものだと思ってる。だから、だからこそ、次は勝ち(を)取りにいくぜ。必ずだ。それだけだ」
ヘナーレ「(※真壁と入れ替わりに、脚を引きずりながらコメントスペースにやって来て)スイマセン。闘いに戻るべくニュージャパン・ドージョーに帰って来たときに、真っ先に教えてもらったことがある。どれだけ痛みがあろうとも、それに屈するなということ。それを感じないだけのボディーを作れということ。そして、決してあきらめるなということ。そのため腕立て伏せを100回やっても止めずに続けて、ブリッジもこれまで以上に長時間やった。さらにスクワットも2000回で止めずにさらに続けた。練習でも闘っていた。それだけやったからマカベサンとこうして組ませてもらえたわけだし、組んだからにはマカベサンから必要な存在だと思われるように頑張っていこうとを決めた。そして準備万端にして復帰戦に臨んだ。だけど、今日はギブアップしてしまった。バレッタもチャッキーも、ケガした個所を狙ってきた。これまで、あれほど狙われたことはなかったからギブアップしてしまった。こんなに痛みを感じたことなかったから、ギブアップしてしまった。だけど、まだこのタッグリーグにチャンスは残されている。次の試合でも、マカベサンと俺は決して下がらない。どんなに痛めつけられようとも。ハートはまだまだ燃えている」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ