鉄拳Presents WORLD TAG LEAGUE 2017

日時
2017年12月5日(火)   17:30開場 18:30開始
会場
大分・大分イベントホール
観衆
1,120人(札止め)

MATCH REPORT

 今大会からシリーズへ合流したライガーが、天山&小島と強力トリオを結成。対するは、永田&中西&海野の第三世代&ヤングライオントリオ。なお、天山&小島と永田&中西は11・23神戸の『WORLD TAG』Aブロック公式戦で当たり、天山組が勝利を収めている。

 ライガー対海野で試合が始まり、海野がロープ際で不意打ちに出る。その後、海野がロープへ走ると、ライガーがカウンター掌底で吹き飛ばす。そして、ロメロスペシャルを仕掛けるも、中西がカット。
 それでも海野は小島へチョップ連打を浴びせて行くが、通用せずに弾き飛ばされてしまう。そこから天山組が海野を逃がさず、天山&小島がモンゴリアンチョップとエルボーを交互に連打。さらに、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃を食らわせる。
 その後も海野は苦戦するが、ドロップキックで天山に逆襲し、ようやく青コーナーへ生還。タッチを受けた永田が、ミドルキック連射、串刺しフロントハイキック、エクスプロイダーで天山に追い討ちをかける。
 その後、永田がカウンターフロントハイキックを見舞うと、天山がマウンテンボムで報復。ここから小島対永田となり、小島が逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボー。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶも、直後に永田が襲い掛かる。
 そこへ天山が入って小島と合体攻撃を狙うが、中西が死角からスピアーを食らわせ2人を同時になぎ倒す。そして、永田&中西が野人ダンスラリアットを踊り、永田が小島にフロントハイキック、中西が天山にラリアットを見舞う。
 その直後、永田が小島にナガタロックIIを極め、中西がアルゼンチンバックブリーカーで天山を分断。しかし、ライガーが永田と小島を救出する。
 ここから小島対海野となり、青コーナーチームが小島にトレイン攻撃を敢行。その直後、海野がミサイルキックで吹き飛ばす。
 続いて海野は逆エビ固めを極めるが、小島が脚力で弾き返す。すると海野はエルボー連打、ランニングエルボーを連発し、さらにロープへ走る。ところが、小島がカウンターウエスタンラリアット一閃。1発で海野を轟沈した。

COMMENT

天山「いやあ、ライガーさん1人帰って来て、こんなに、なんて言うのかな、中西も黙ってりゃいいのに、ガンガン食いついてきやがって、アホンダラ。ま、今日はライガーさんがしっかりと、この試合に一本筋をつけてくれたっていうのはね、メッチャ、やりやすかったですよ。あとは翔太、もっと食らいついてこないと。若手の中で一つでも二つでも頭飛び出さないとね、この先やっていけへんし。ヌクヌクやってるんやなくて、もっと自覚持ってやれって感じですよね。ま、自分自身で言えば、テンコジ、タッグリーグ、まだもう一つ(公式戦が)残ってるんで、しっかりと勝利したいと思います」
小島「さあ、またタッグリーグ、仕切り直しだ。2勝4敗とか、1勝5敗とか、0勝6敗とか、もしかして4勝2敗、3敗とか、1勝10敗とかよくわかんないけど、そんなのどうでもいいんだ。俺たちはこっから、こっから優勝してきた、いままで。そういうチームだと。悪いけど、ホントに、ホントにこっから優勝してやっから。それが俺たちが今までやってきた、プロレス界の歴史だから、必ず優勝します」
※ライガーはノーコメント

永田「中西学が、ちょっとかく乱されちゃったね。さすが、世界の獣神サンダー・ライガー。(海野)翔太の勢いを、もっと有効に使いたかったよ。思いもしなかったところで、中西学がかく乱されちまった。それが今日の敗因。俺の力不足です。以上。悔しい!」

――結局、中西選手に1度も試合の権利は渡りませんでした。
永田「やっぱり、つないだ方がバランスが良かったね」
※中西&海野はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ヴァンガード
ファイプロ
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
吉野家
わかさ生活
マッスルプロジェクト
新日本地所
OTHER
プロレスやろうぜ!
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ